3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

携帯電話に、「塾長さん、お久しぶりです。○○です!また、お電話いたしますね!」、と留守録が入っていた。・・・・怪しい

「ったく!また資産運用の勧誘の電話かよ!!」と舌打ちし、「個人名でいかにも知り合いかのように見せかける手口、やめてもらえないかな・・・・。」と思った。

翌日、また電話がかかってきた。「○○です、覚えてらっしゃいます? ホントにお久しぶりですね!」と馴れ馴れしい口調。

カチンときて、「どちらの○○さん? 一体なにかご用件!?」と、ツッケンドンに答えたら、「塾長さん!忘れたんですか、△会社の○○ですよ!」と言われた所でハッ!と気づいて、

あー!○○さん! なんだ、最初から会社名入れて下さいよ! 金の延べ棒買えって言う電話かと思いましたよ!」(・・・言い訳に終始)。

この○○さん、前々職に勤めていた時のお客さんで、個人的にも結構親しいお方なのであった。

ウムム、冷や汗ものだ

どんな電話であれ、とりあえずは丁重に話を聞かねばならない。振り込め詐欺師でも、一応は丁重に聞かねばならないのであろうか。

でもまあ、○○さんとは数年ぶりの電話で、非常に懐かしい。今度上京したら、ぜひ飲もう!と言う事になった。

で、何か用事があって電話をかけてきたのだろうと思って聞いてみると、「東京の事務所を開設して、中堅どころの営業の分かる社員がいなくて困っている。可能であれば、ぜひ来ていただけないだろうか?」と言うものであった。

この不況のご時世で、このようなお話をいただけるのは、ありがたいし、嬉しい。

が、僕は当面の間、インターネットを使って商売をしていこうと決めているので、期待に応えられそうもない。

電話だけでは詳しい条件等も一切分からないから、イエスともノーとも言えない。たぶん、普通の営業マンなら年収400万位、課長さんで500万~600万円くらいかもしれない。

会社員になると、1日仕事になって、かなりの部分、他人に時間をコントロールされる事になる。その分、収入は安定的になると言うメリットもある。

東京に戻る、と言う事になると、現在賃貸に出している不動産収入が無くなることを意味する。が、手取りで月に40万円位もらえれば不動産収入の倍の稼ぎになり、多少魅力的ではある。

アフィリエイト事業は安定させるのは至難の業だから、「定職(嫌な表現だな・笑)」を持ちつつアフィリをしていくのは、現実を踏まえると、とても良い選択肢でもある。

が、朝から晩まで仕事を固定されると、今のようなアフィリ収入は期待できない事になる。新しいサイトにチャレンジする時間も非常に少なくなるから、将来の利益に対する機会ロスが発生する。

うーん、非常に悩ましい

いっそのこと、「年収1000万円ならいいですよ」、と言ってみようか。「それはムリだ、800万なら何とかする」、と言う話になってもOKかも知れない。

そうだ、会社員に戻るなら、前職のGE時代よりも年収が下がっては、何のために独立して頑張っているのか、そもそもの話があいまいになってくる。

僕の座右の銘は、「迷ったら、原理原則に従え」である。

とりあえず、来月にでもその人に会って、話を聞いてみる事にしょう。それまでは、この話は無かった事にして、日々の仕事に精進しよう。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン
DMM-FX、たった1回の取引で、現金1万円が貰えます!

●楽天市場特集

アメリカ経済の崩落のスピードがすさまじい。ここ最近の出来事を、今の日本の大手企業の名を借りて例えるとするなら、

「大和証券が倒産、野村證券が業態を変換して銀行になり、日本生命が倒産寸前のところ、実質国有化され、ソニーの株価が暴落して1兆円を超える資本増強をして、今後はトヨタ自動車が倒産するのではないかとささやかれている。」

まさにそんな状況。

ちなみにそれぞれの会社名をアメリカ表記にすると、

 ・大和証券⇒リーマンブラザーズ証券
 ・野村證券⇒ゴールドマンサックス証券
 ・日本生命⇒AIG(アメリカンインターナショナルグループ)
 ・ソニー⇒GE(ゼネラル・エレクトリック)
 ・トヨタ自動車⇒GM(ゼネラル・モーターズ)

GEとかGMなんかの名前がチラホラ聞こえるようになってきたという事は、金融業界の大不況が、実体経済を傷つけ、蝕んでいる証拠。アメリカがこういう状況になると、アメリカ経済≒世界経済なので、数か月のタイムラグを置いて、日本も谷底にまっしぐらと行く可能性もある。

バブル崩壊による不況だから、どんなに頑張っても1年はダメだろうな。

な~んて書いていくと、ドンドン気分が沈んで行く感じ。

そう、世の中、数年に渡る躁状態から、鬱状態に急激に変化しているようだ

ちょっと前に、「鬱の力」を読んだ。少しでも鬱に興味のある方は一読しておいて損のない好著。これを読んでいなかったら、世界経済の急減速とか、私の仕事(アフィリエイト)の成果の急落とか、そういう状況に慌てふためき、パニック的な心境になるところであった。

鬱の力 (幻冬舎新書 い 5-1)
鬱の力 (幻冬舎新書 い 5-1)五木 寛之

おすすめ平均
stars鬱の時代に生きる我々に内在する力
stars簡単に想像できる内容かな
stars日本社会の様相が感じられました。
stars欝や鬱的気分を肯定的に考える視点
stars「うつは治さねばならない」と考えることへの問題提起

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いろいろ良い部分があって、全部お伝えしたいが、書ききれない。なので、一番気に入ったフレーズのみ、紹介する。

鬱という言葉を広辞苑で引くと、「草木の茂るさま。物事の盛んなさま」と書いてある。「鬱蒼たる樹林」とか「鬱没たる野心」とかは、全部肯定的な表現です。エネルギーと生命力がありながら、出口を塞がれている事で中で発酵するものが鬱なんですよ

実にいい。まさに今の経済状況にそっくりではないか。

ボクの仕事だって、エネルギーはあるのに、出口を塞がれて一時的に落ち込んでいるだけだと思いたい。となると、中で発酵する。

と言う事で、今日は「鬱の時代」にふさわしいアフィリエイトについて考えながら、本格的に仕事を始めた。僕が時代を変化させることは容易ではないが、僕が変化するのなら、比較的容易だ。

実はニューヨーク株が777ドルの大暴落をした日から、アフィリエイトの方針を軌道修正している。1件成約するごとに大きな報酬を得るビジネスから、金額(売上高)は少ないが着実に結果が残せるスタイルに、変化している。

生まれて初めて「情報商材」なるものを2万円出して購入し、そのノウハウを導入して約1週間検証してみたところ、新しいスタイルでの売り上げが、1.5倍~2倍に増加した。

なので、今後は景気が上向くまで当面、このようなビジネススタイルでやって行こうかと思う。

ちなみに、鬱にふさわしいアフィリエイトとはどういったものか? うつ病ドットコム?? 不安神経症でも出来る株式投資入門??

そんなのではない。ありきたりだけど、地味~~なサイトを作り始めた

こんな時代だから、テーマは「家族」。

あらたまって家族を強調している訳ではないけど、見えないところに存在している絆を、意識したサイト。当然、死んだ妻にも稼いでもらう。

以前見た映画で「逃げるためには、なんでも、利用しなくっちゃね」、とか言う台詞があったのを思い出した。

できれば、あともう一つ、サイトを作りたい。こちらは、よりビジネスを意識しているサイト。検索件数が13万件もあるのに、広告主がぜんぜんいなくて、競合サイトもそのものズバリが無くて、数も50万ページ未満というキーワードを見つけた。

これも広義では家族の範疇に入るっちゃ入る。

私の心の中では、かなり「発酵」が進んでしまっているようだ。ここまで来ると、パートナーがいなくては、とても仕事を進められない。現金があるうちに、公私ともに手を携えて生きていける相手を、結婚相談所にでも行って、探そうかしら。

大不況の時代が到来しても、私にはやることが山ほどある。


 

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージ(動画)を、ぜひご覧になってください!

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!

●楽天市場特集

リーマン・ブラザーズ証券が破たん、AIGが実質国有化されたり、ニューヨークダウ平均株価が大暴落したりして、数十年に一度の、おそらく戦後(久しぶりに使う単語)、最も深刻な金融危機に瀕していると思われる。

今まで散々儲けてきた人たちが泡食って市場から退出している現象で、それ自体は個人的に大いに楽しんで見ているけれども、やはり金融危機と言うのは実体経済を確実に冷やすから、楽しみつつも、大変迷惑をしている

日経新聞ニュースによると、9月の米新車販売台数は前年同月比26.6%減との事なので、長く営業マンをやっていた人間からすると、この数字は「ただ事ではない」状態である事を如実に示しているように思われる。

これほどまでに販売が減ると、営業マン個人としては、なす術が無いだろう。自動車がここまで落ち込んだら、この業界はすそ野が非常に広いから、実体経済に対して、おそらく甚大なダメージが今後生じると考えるのが自然だ。

すでに不動産バブルも崩壊しており、となるとすそ野の広い、経済活動に対する影響力の大きい業界、東西両横綱クラスがボロボロになってるんだから、大変な事である。

お陰様をもちまして、私の収入の多くが投資関連サイトから。こんな時期に株式投資や投資信託を積極的に買っていこうとする酔狂な人は極めて少なく、特にダウ暴落以降、私の収入もボロボロの大暴落になっている

また、一からやり直しだ・笑。

そのため、この2,3日は、非常に気分が良くない! イライラ状態がかなり沸騰している。株価とは逆相関の関係にあるらしい。

昨日、何の前触れもなく母上がおいでになった。

でもって、超イライラ状態で必死こいて仕事をしている近くで、大きな声で歌を歌い始めた。

ここで、僕はプッツン。



うるさい!!! 気が散ってしょうがないから、止めてくれ!!!

と叫んでしまった。

誠に申し訳ないが、そうであろう。

全力投球で仕事をしているオフィスに身内が現れて歌など歌いだしたら、どんなサラリーマン諸氏であっても、とてもじゃないけど仕事なんか出来ないであろう

こんなに私がイライラするのは久しぶりだ。どう考えても、アメリカの金融危機が私を直撃している。

アメリカと母上の攻撃を上手くかわしながら仕事をするのは、容易ではない。


 

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージを一度ご覧になってください!

●楽天市場特集
アクセスランキング
