3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

初婚の費用なんだろうけど、平均462万円はいくらなんでも高すぎる。3組に1組が離婚する時代では、完全に浪費のレベルに達しているかも。

結婚の費用


なお、僕がハニーと再婚することがあったとしたら、間違いなく100万円未満になります。ま、再婚なんて、そんなものさ。(予想再婚価格は、現状で30万円ほどと見込んでいます。引っ越し費用を含む)

462万円もあったら、中古物件がキャッシュで買えてしまう。なんてもったいないんでしょう!!

僕の1回目の結婚は、たしか100~200万円のゾーンでしたね。そん時は意識しなかったんですが、けっこう節約家の素地があったのかもしれません。

あ、2回目の結婚は、10万くらいだったかな・笑。
スポンサーサイト
●楽天市場特集

日本公庫から、3300万円の融資OKの連絡が来た! 来週にも金商契約を締結してお金を振り込んでもらって、土地と建物を取得できる見通し。

5月には、(今回の物件のうち店舗部分と戸建部分の客付けが上手く行けば)、家賃収入、月に50万円が現実のものとなる見通し。

公庫に返済するお金は、月に30万円強なり。税金をカウントしなければ、まあまあの投資。実際は、ROI(リターンオンインベストメント)が低いので、今回はキャッシュフローよりは資産性を重視した投資、という事になる。

減価償却費を高く出したいので、契約書に記載された土地と建物の金額の按分を、積算評価に従って、もうちょっと建物分を多く取れないか、税理士さんと相談してみようかと思う。

よーし、来週は客付けとリフォームで、また忙しくなるぞ~~~! 頑張ろうっと!!

という事で、嬉しくて酒飲んで、変になっている塾長です。

sase.gif
●楽天市場特集

週刊エコノミストの特集記事。僕、こういうのを眺めているのが大好き。眺めていると、どうやってお金持ちになろうかと想像を巡らせちゃうんですよね、いつも。

kanemoti.gif


そんな事していると、そのうちのいくつかのアイデアを実行に移すことになって、具体的にお金持ちに近づいてゆくことになります。

僕は「富裕層」になりたいと、強く願っています。なるためにどうしたらいいのか、死ぬほど考えてます、毎日。

なってどうするのか?と言う質問は、実は愚問です。なる過程で、様々な試練を乗り越えてゆくことになるので、人間としての底力が磨かれてゆくからです。

そういう事をしていく中で、どのような自分になりたいのかが、見えてくるんですよ

誰だって最初から、「カンボジアに小学校作るためにお金持ちになりたい!」なんて言う人はいないですからね。

社会にどう貢献したいのかは、お金持ちになる過程において徐々に、身に付いてゆくものなのです。
●楽天市場特集
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。