3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

もう30年前、僕が小学生だった頃から、大好きな地図を見ては、行ってみたいなあと想っていた場所が、北海道の日本海側、崖にへばりつく様な寒村の、「雄冬」です。

新しい国道も開通して、今では格好のドライブルートとして、観光客に楽しまれているようです。

という事は、僕もようやくにして雄冬に行く事が出来る。夏のとある日、世間もお盆休みの折、ハニーの車にて、雄冬岬に行ってきました。

雄冬岬には断崖絶壁から白銀の滝が流れ落ちる、不思議なところでした。

岬の近くには、雄冬岬展望台があります。(公式サイト

ここがまた、実に良かった

雄冬岬展望台からの日本海の写真


日本海をはるか下に見下ろして、人のほとんど来ない展望台で、ハニーとたっぷり、愛をささやく事なんかも出来たりします。

雄冬岬展望台写真


東京近郊にこんな絶景スポットがあれば、人の途切れない事は無いほどの大賑わいになるでしょうが、ここ雄冬展望台なんぞ、ドライブに来ていても気が付かないで見落とす人が大半ではないかと思います。

雄冬のオロロンライン(国道)から数分、山の方に入っただけで素晴らしい日本海の風景に接しられるのですから、超おススメですね。

雄冬岬展望台でのツーショット記念写真


なお、展望台から周囲を回遊する散策コースは、一部に崩壊箇所があるとの事で、閉鎖されていました。が、展望台の先まで行って、風景を全身で感じて引き返してくるだけで、存分に満足できました。

思い出の地が、また増えました。
スポンサーサイト
●楽天市場特集

外資系企業の友人の、スッチーの奥様との結婚披露宴におよばれして、行って参りました。

SC1.gif

久しぶりの結婚披露宴。親族などは出席せず、友人だけで2時間ほどの宴。適度にコンパクトで、時間もちょうど良くて、とても良かったです

SC2.gif

会場の3分の1ほどが、奥様の友人のスッチー(&地上要員)さんたち。

僕は大の飛行機嫌いなのでスッチーには全く興味ありませんが、同じ席の友達が「塾長さん、こんなにもスッチーが集まっている席に同席できるなんて、一生のうちでこの1回きりかもしれませんよ!」と興奮していて、「なるほど、そういう見方もあるのか」と、まあ若干興味がわきました。

(スッチーより、JR九州の「つばめレディ」の方が断然好みです・笑)

女性のお友達は、「塾長さん、スッチーの中で、どれが一番タイプですか?」なんて聞いてきて、「うーん、じゃあ見てみるか」と見渡してみると、なるほどスッチーと言うのは結構美人なタイプの女性が多いのですね。

もっとも、初めからスッチーと分かっているからそう見えるだけで、何の情報も無かったら、特に美人だとかそういう感想は抱かないのでしょうが。

スッチーさんたち、余興で「客室乗務員のアナウンス・結婚式バージョン」と言うのをやったのですが、これが実に面白かった。

聞くところによるとこのスッチーさんの余興ネタ、スッチー結婚式の定番のようですが、初めて目にした僕は、たいへん楽しませてもらいました。

ユーチューブに同じような投稿動画が有るかなと思って探しましたが、あいにく有りません。実際に見たら、とても楽しいんだけど、残念。

さて、結婚式と言えば、再婚を控えている僕自信です。

彼女が、「ウェディングドレスを着たい!」と言いだしたので、やらないわけにはいかない・笑。

しかしながら、今年は税金を700万も納税して、後半には長男の留学費用が400万位かかる可能性が有るから、今年中の結婚式はまず無理。

来年以降の、適切な時期に執り行う事とします。

結婚も2回目となると、これほどまで余裕でいられるというのは不思議なものです

離婚経験が有るというのは、決してマイナスな事ではないんですよね。「離婚=ネガティブ」、という思考回路を持った人とは、言葉を交わさない方が良いです。

2回目の結婚を現実のものとした時、新たに見えてくる景色と言うのは、経験した者にしか分からないのですが、それはまた素晴らしい風景なのであります。

結婚式のイメージトレーニングを始めないと・・・。

あ、そうそう、今回結婚式を挙げた友人、上昇志向の非常に強い人なので、参列した人たちも一定のレベル以上の人ばかりのようでした。

同い年くらいなのに、既に会社を起業されて年収が1億くらいはあるんじゃないかと言う人たちや、スッチーの集団にしてもそうですし、外資系企業を渡り歩いている人などなど。

あ、アダルトアフィリエイトで月収150万を稼ぐ人ともお会いしました。

こんど情報交換でもしましょうとお願いしてきましたから、何か面白い展開が有るかもしれません。

スッチーとも名刺交換すればよかったかな? ま、いっか。

男親の育児ノウハウが満載注目

シングルマザーの日常生活参考

塾長おススメ

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドで着実な財産を形成

結婚しても離婚しても、ズーッと続ける長期投資の旅。人生の山と谷を乗り越えて、安心して暮らせる財産をゆっくりと形成します。僕も、積み立ててます。リーマンショックを乗り越え、利益がプラスに転換しました。

●楽天市場特集
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。