3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

1泊3800円と、他のホテルに比べて超絶に安かったので、楽天トラベルで、松山国際ホテル訳ありプランに宿泊してきました。

いや~、ネーミングからして気持ち悪いですね・笑。

しかも、ビジネスホテルなのに、こんな雰囲気なんですよ。

mini_130926_1756.jpg

なんか、メッチャ怖くないですか・笑?? (掛け軸が余計に恐怖感を煽る)

遺体安置所風味ですよね?

でもまあ、深夜2時までお友達とお酒飲んで楽しんで、かなりよっぱらって帰ってきて、その上で睡眠薬飲んで寝ましたから、何にも登場しなかったです・笑。

ついでに、耳栓もして寝ました。

この部屋、照明を付けると、ブーンって言う音が鳴って、それが止まらないんですよ。

おまけにエレベーターが目の前にあるし、自動販売機でお酒やジュースを買う音がうるさいみたいだったので、僕のように眠りが浅い人間は、耳栓必須です。

が、でも、雰囲気以外は、清掃も行き届いていましたし、バス・トイレもきれいだったし、国際ホテルのスタッフさんは、よく頑張っていると思いました

mini_130927_0832.jpg

mini_130927_0210.jpg


なんつっても、3800円て、カプセルホテル並みの値段ですからね。実にお得です。

意外にも、ベッドよりも和式のお布団の方が、よく眠れます。やっぱり日本人なんですね。

翌朝、目が覚めて気が付いたんですが、庭みたいなところに通じる、変な通路がありました。怪しいです・笑。

mini_130927_08320001.jpg

という事で、松山市の国際ホテルの訳ありルーム宿泊体験でした。

訳ありといっても、誰かが死んだわけではありません。ホテルのチラシにあるように、、「ボロくて多少うるさくて、和室で古臭いから訳あり」というだけの事です。

my.gif

幽霊なんか出ませんので、松山市に行った際には、ぜひ泊まると良いですよ!!

松山国際ホテルの宿泊プラン一覧
●楽天市場特集

先日、JR時刻表弁当にガッカリした記事を書いたばかりなのに、舌の根も乾かないうちに、今度は同じ製造元の日本レストランエンタープライズ社製、「東北復興弁当」絶賛の記事です・笑。

ホント、この会社、いつもこういう仕事ばかりだといいんですけどね!

th1.gif


今回の東北復興弁当、札幌のハニーの家に遊びに行って、帰りに寝台特急北斗星のプラチナチケット、A個室寝台ロイヤルを予約できたので、せっかくだからダブルベッドでロイヤルを楽しもうという事で、ハニーを連れて上京した時に、朝食として頂いたお弁当です。

前日の夜、北斗星の食堂車にてお弁当の確保をしてもらって、A個室ロイヤルに、モーニングコーヒーとともにルームサービスしてもらいました。

th3.gif


th2.gif



で、朝からそんなに食べられないなという事で、1個しか予約しなかったのが大失敗でした。

この弁当、美味いのなんのって! ハニーが半分以上食べたと思います。特にごはん部分が美味しいという事で、3種類入っていたご飯の大半を、食べられてしまいました。


th4.gif

th5.gif


これで、1100円ですよ! 1品1品丁寧に作られていて、それらがお弁当箱に収まった状態は、味覚の小宇宙と言った感がありました。

東北の方々の復興にかける想いまで感じられる、素晴らしいお弁当でした。たった1個しか買わなかった事に、大いに反省しました。

このお弁当は仙台駅のお弁当のようです。見かけたらぜひ購入して、自分自身だけでなく、東北のために尽くしてあげてください。

日本レストラン、いい仕事してるよ~~!! これからもガンバ!!
●楽天市場特集

娘と一緒に、仙台にキュートのコンサートを見に行った際の、行きの新幹線の車内で、「JR時刻表弁当」を頂きました。

meb.gif

店頭で、「テレビでも紹介されました~!」と言っていたので、つい購入したのですが、駅弁大好き人間の僕は、ちょっとがっかりしました。

なぜなら、1000円の価値はとても無いと思ったからです。

中身を写真とイラストで見て頂くと、なんか美味しそうに見えますよね。(実際に、味的には全く問題ない)

jkhb.gif

でもね、冷静に味わうと、ごく普通の幕の内弁当なんですよ。しかも、鮭なんて、よくぞここまで薄く切ったな、と思わせる薄さです。

それぞれのおかずが、特に最高に美味いという事も全く無くて、「これで1000円は超高いでしょ~~・涙」と思ってしまいました。

日本レストランエンタープライズが製造していますけど、この会社、寝台特急北斗星とかカシオペアの食堂車を担当している会社です。

最近の北斗星の食堂車も、まあ儲からないからなんでしょうけど、明らかに手を抜いているのが分かります。

日本レストランは、深川めしとか、非常に素晴らしいものも出しているので、今回のJR時刻表弁当のように、やっつけ感のある仕事などなさらずに、(食堂車もそうですよ!)、ジックリと顧客志向、お客様目線で頑張っていただきたいと思いました

という事で、今後の活躍に期待したいです。
●楽天市場特集
アクセスランキング
