3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

今日の東京はとても暑い! だからと言うわけでもないんですが、胸がスーッとするような景色のテンプレートに、衣更えしてみました。もうすぐ七夕ですしね。

さて今日は夕食後、私の大好きなテレビ番組、いい旅夢気分を見ながら、娘とまったりしました。東北の山寺周辺の特集をやっており、タレントが800段の階段を上っていく様を見て、めずらしく娘が、あやも行きたーい、と言いました。

娘と旅行も捨てたもんじゃないだろうなーと思った私はすっかり嬉しくなり、「あやと二人で行こうか?」と、聞いてみました。

最初娘は、「うん」と言っていましたが、少し考えてから、「お兄ちゃん二人も一緒に連れて行ってあげれば?」と言い返してきました。

ほー、わがままな女かと思ってたら、結構いいところあるじゃん、と感心していたら・・・・なんと、「お母さんも連れて行くー」と言いました。

「??」どういう意味かな、と思ってたずねると、「お母さんの写真を持っていけばいいじゃーん、そしてね、綺麗なところに行ったら写真をこうやって(と、高く持ち上げる風にして)見せてあげればいいじゃん。」ですって。

塾長、ちょっとジーンと来ました。

その写真と言うのは、先日もブログで書いた、遺影のことなんです。こんなもん持ってったら行く先々で目立ってしょうがないなー、なんて思ってると、さらに娘は、「写真おっとこしたらガラス(遺影写真のガラスのこと)割れちゃうから、持つのはお父さんにしてよ。」だって。

しっかりしてるわ、女って。4歳なのに色々考えてるようです。

いつの日か、お母さんの小さな写真をかばんに入れて、娘と一緒に、どこかのんびりできるところに旅に出たいなあ、今日はしみじみと考えちゃいました。

PKFIM9sh0000_I.jpg


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/10-f101d367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。