3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

娘と一緒に、仙台にキュートのコンサートを見に行った際の、行きの新幹線の車内で、「JR時刻表弁当」を頂きました。

meb.gif

店頭で、「テレビでも紹介されました~!」と言っていたので、つい購入したのですが、駅弁大好き人間の僕は、ちょっとがっかりしました。

なぜなら、1000円の価値はとても無いと思ったからです。

中身を写真とイラストで見て頂くと、なんか美味しそうに見えますよね。(実際に、味的には全く問題ない)

jkhb.gif

でもね、冷静に味わうと、ごく普通の幕の内弁当なんですよ。しかも、鮭なんて、よくぞここまで薄く切ったな、と思わせる薄さです。

それぞれのおかずが、特に最高に美味いという事も全く無くて、「これで1000円は超高いでしょ~~・涙」と思ってしまいました。

日本レストランエンタープライズが製造していますけど、この会社、寝台特急北斗星とかカシオペアの食堂車を担当している会社です。

最近の北斗星の食堂車も、まあ儲からないからなんでしょうけど、明らかに手を抜いているのが分かります。

日本レストランは、深川めしとか、非常に素晴らしいものも出しているので、今回のJR時刻表弁当のように、やっつけ感のある仕事などなさらずに、(食堂車もそうですよ!)、ジックリと顧客志向、お客様目線で頑張っていただきたいと思いました

という事で、今後の活躍に期待したいです。
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/1001-169743e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。