3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今年僕は、アパート1棟、戸建て2棟(自宅含む)、店舗1棟を購入して、現金が底をついた。この秋には、不動産取得税も支払わねばならない。

おまけに、あまりに不動産投資が楽しいので半年以上も本業を放置プレイしていたら、本業の売り上げがイエローカード状態まで下降してきた。

という事は余計に手元資金が無いという事で、大好きな不動産投資においても、たとえ良い物件があったとしてもそれを買えないという、非常につまらない状態になっている。

で、その悩みをハニーに相談した。「良い物件情報があっても、どうせ買えないから見に行く事も出来ない」と。

そしたらハニー、僕の事を大変に勇気づけてくれる一言を放った。

買えなくても、好きな事なら、見に行けばいいっしょ~?(ここ、方言) 今ここで見る目を養っておけば、買える時になったら今以上に良い物件を買えるんでないかい?(方言)」と。

お金が無い=見に行ってもしょうがない」と思い込んでいた僕は、目からうろこのような状態になって、昨日から再び、物件検索や調査が楽しくなった。

それにしても、なんでこんな良いハニーなのか? もともと持って生まれた性格なのか? 実は、本人いわく、この本に書かれているテクニックなんだそうだ。(この言い方、半分冗談ですよ)

僕も読んだ。この世のすべての妻は、熟読されることをお勧めしたい

D・カーネギー夫人のビジネスマンの妻が読む本―夫が妻と読む人生成功の秘訣
by カエレバ

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/1007-36b9fd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
