3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

次男があまりにも見え透いた嘘をつく。もう寝なさいと何度も言ったのに、隠れてガンダムの本をチラチラ見ていた。パッと見ると、それをさっと隠した。

「今寝てなかったな!?」と詰問すると、「何もしていない」と、またも嘘。これで頭にきて、ゲンコツを2発、ほっぺにビンタを2発、太ももに平手打ちを2発の、計6発を食らわせてしまった。次男は大泣きして、「ごめんなさい!もう嘘つきませ~ん!」と、言われないのに誤ってきたので、許してやった。

長男と違って、次男は体罰がかなりの苦手で、やりすぎるとパニックになってしまうから、私としても抑えに抑えていたが、たまにはビシッとやってやろうと思い、つい手を上げてしまった。

ある程度意識してやったけど、やはり後味が悪い。と言う事で、ごめんなさいをした後は、布団の所でいい子いい子をしてあげた。頭をなでながら、おでこやほっぺにチューをする。

しかられた後の子供はいつも以上に甘えてくるから、可愛いものである。

その次男、相当なガンダム好きで、はっきり言ってオタクの領域に踏み込んでいる。3日がかりで、中学生以上くらいの年齢層が作る3000円程度のガンダムプラモデルを、自力で作り上げた。


YDEYCAsh0007_I.jpg

数年前に私も同じシリーズを購入した事があるが、2時間やって、細かすぎるのにねを上げて、放り投げた事があるので、これは相当凄い事だといって、むちゃくちゃ褒めてあげた。と言うか、純粋に偉いと思った。


YDDYCRsh0008_I.jpg

写真で見ると分らないんですけど、なかなかよく出来たおもちゃなんですよ。ハマってる大人が多いのも理解できます。写真のガンダムはクロスボーンガンダムX-1って言います。ファーストガンダムの宇宙世紀0079年から時代を経ること54年、宇宙世紀0133年のガンダムです。(スイマセン、私もガンダムオタクでして・・・・)

えーっと、何を書いているのか分らなくなってきましたが、もうすぐクリスマスですね。いつもプレゼントは本をあげると決めているのだけど、今回は次男の性格を考慮して、もう1体、ガンダムプラモでも買ってあげようかと思っています。



↓↓ いつも本当にありがとうございます。今日も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
うちの兄ちゃんもハマってます。ガンプラ。( ̄∇+ ̄)v
親の予算的都合で、1,500円相当の物ですが。
実は学校のクラブで「模型工作クラブ」に入り、
せっせとガンプラを作っています。
ガンプラじゃなくてもいいんじゃないの?( ̄▽ ̄;と思ったりしますが。
ま、集中力の無い飽きっぽい子が、ここまで熱中して作品を作り上げる事ができるのが親として嬉しくて、また買ってあげたくなるんですよね♪
2006/12/01(金) 08:28 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
to にゃんこさん

そうですか~。やっぱり男はガンダムにはまるんですよね。
でも学校に模型工作クラブがあるなんてすごいです。そんなのがあったら、ウチの次男は必ず入るでしょうね。
たまにはガンプラじゃなくて違うのも作れといってます。姫路城とか・・・・。全く聞く耳持ちませんが。。
2006/12/01(金) 20:02 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
こんばんは!
私の実家の甥もかなりのガンダムオタクです。
部屋中ガンダムだらけ。成人してますがお給料をかなりつぎ込んでますね。
部品を取り除いた後のプラスティックの枠でさえ、部品だといって捨て図に改造をして、色付けして・・・・作品は果てしなく進化しています。
はまるとすごいですね。
2006/12/02(土) 17:45 | URL | まんじゅうこわい #A0gMyK5k[ 編集]
to まんじゅうこわいさん

ガンプラは、男ははまりやすいんですよ。だからこそあんなに作品が生まれて、次々とプラもが発売されるんですね。中には等身大プラもなんてのもあって、ウン十万円するらしいです。それと、市販のプラもを、買い手の希望に忠実にカスタマイズして手数料を貰って生計を立てているつわものも、世の中に何人も存在するんですよ。
そこまではまれば、逆に立派ですね。
2006/12/03(日) 08:06 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/101-e26f7211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。