3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

もう30年前、僕が小学生だった頃から、大好きな地図を見ては、行ってみたいなあと想っていた場所が、北海道の日本海側、崖にへばりつく様な寒村の、「雄冬」です。

新しい国道も開通して、今では格好のドライブルートとして、観光客に楽しまれているようです。

という事は、僕もようやくにして雄冬に行く事が出来る。夏のとある日、世間もお盆休みの折、ハニーの車にて、雄冬岬に行ってきました。

雄冬岬には断崖絶壁から白銀の滝が流れ落ちる、不思議なところでした。

岬の近くには、雄冬岬展望台があります。(公式サイト

ここがまた、実に良かった

雄冬岬展望台からの日本海の写真


日本海をはるか下に見下ろして、人のほとんど来ない展望台で、ハニーとたっぷり、愛をささやく事なんかも出来たりします。

雄冬岬展望台写真


東京近郊にこんな絶景スポットがあれば、人の途切れない事は無いほどの大賑わいになるでしょうが、ここ雄冬展望台なんぞ、ドライブに来ていても気が付かないで見落とす人が大半ではないかと思います。

雄冬のオロロンライン(国道)から数分、山の方に入っただけで素晴らしい日本海の風景に接しられるのですから、超おススメですね。

雄冬岬展望台でのツーショット記念写真


なお、展望台から周囲を回遊する散策コースは、一部に崩壊箇所があるとの事で、閉鎖されていました。が、展望台の先まで行って、風景を全身で感じて引き返してくるだけで、存分に満足できました。

思い出の地が、また増えました。
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/1012-115d9956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。