3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

先日ハニーと、雄冬岬に行って来たんですが、その途中、みさきって名の食堂で浜ラーメンなるものを食しました。

浜ラーメンの写真

店のオヤジが、「こういうラーメンはたくさんあるけど、俺が30年前に作ったんだ。美味いぞ!」と主張するので注文したんですけど、不味いラーメンベスト3に入るほどの不味さでした

田舎の食堂店主は、定期的に大都会を訪問して、美味い物をたくさん食べて頂きたいと思います。こんなもん、通用しませんよ。

どうやって出汁を取ったのか意味不明なスープに、玉ねぎとでっかくざく切りされたキャベツがある時点で、一発アウトです。

魚介類を入れればよいってのなら、ハッキリ言って俺でも作れます。一口食べて、マズイ!!です。

が!!!! 同時に頼んだホッキ丼は、正反対の評価で、メッチャ美味かったです

ホッキ丼って、刺身状態のホッキがご飯の上に乗っかっているのが常識なんですけど、かつ丼状態にして提供してくれたところが、とても素晴らしかった!

ホッキ丼の写真

ホッキのカツが、かりっとしていて、味付けは北海道だから少々甘めなんだけど、ホッキの味をしっかりと活かしていて、絶妙でしたね。

浜ラーメンの不味さを100%取り戻す美味さで、ガッツリ食いました!!

ちなみに浜ラーメンは、北海道民としての責任を取ってもらうという意味で、ほとんどすべて、ハニーに食べてもらいました。(しっかり責任を果たしていましたよ・笑)

みさき食堂、変なラーメンにこだわるよりも、ホッキ丼で正面突破してもらいたいですね。ぜひみんなに食べてもらいたい味です

食べログ:みさき食堂
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
浜ラーメンも美味しそうですけどね。
ホッキ丼。
ホッキってなんですか?
気になります。

またお邪魔しますね。
失礼します。
2013/09/27(金) 07:59 | URL | さらパパ #-[ 編集]
ホッキって、北日本で採れる貝なんですよ。首都圏でもあんまり馴染みは無いです。が、北海道人は、普通にホッキを食べてたりするので、日本は広いなあって感じますね。
2013/09/28(土) 20:04 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/1020-76786b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
