3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

今日、中学3年生の次男の、高校受験の合格発表の日でした。

僕が求めている条件は、「もっとも自宅から近い公立高校」。なぜなら、通学にかかるコストがもったいないし、なにより往復の時間を別の事に割いたほうが、よりよい生活ができるだろうと思うから。

たまたま次男も同じような考えの持ち主だったので、ケンカすることなく志望校はスッキリと決まって、内申書はかなり問題あったものの、テストの点数的に余裕だった高校、結局はそれを足して二で割って、ごく普通のレベルの高校になったんだけど、無事合格を果たしました。

次男の目標は、禁止されているアルバイトを目いっぱいやること。

実はせどり(ブックオフで書籍を仕入れて、Amazonで販売するビジネス)なんだけど、合格発表の今日の午後、早速本を仕入れに行ってました。

これってバイトじゃないからね。完全な起業の第一歩で、これが軌道に乗ったら、高校を卒業するまでもなく、納税までするような立派な社会人になります。

僕は単純な勉強なんかよりも、はるかに学ぶべきことが多いと思います。

そんな次男を、これからも陰ながら、支えていきたいと思います。・・・・・いやいや、そんな事はしないな・笑。自分の事は自分で支えろって!!

自立した人間に育てるのに、支えるなんて言葉は必要ないのであります。

成功しても失敗しても、すべて自分の責任。国や世の中や、(親にも・笑)、責任をなすりつけるような事が無きよう、上手く導いていきたいですね。

(けど、手痛い失敗もするだろうな~~。そういうの見るの、しんどいんだよな~~。だからと言って、公務員なんかには絶対になって欲しくないわ~。なると言ったら応援はするけど)
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/1027-48613416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。