3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

僕は毎日、気に入った方のブログを訪問するのがとても楽しみ。

あの人あの日はあんな事あったけど、その後どうなったんだろうとか、あのお家の晩御飯は何だったのかな?とか、あの人こないだラブラブだったけど、今日はどうかな?など、楽しみを通り越して、気になる、と言った方がいいかもしれない。

けれども極まれに、うーん、さすがにこう毎日ブログを書いていると、ネタがないんだろうな~、と思うことも無いわけではない。かく言う私だってそうだ。ひと月31日間、読者を飽きさせない記事を書き続けることなんて、不可能だと思う。(と、これは言い過ぎかな?私には不可能、と言うのが正しいか・・・・)

実際私も四苦八苦する時があって、ブログを書くために、わざわざ子供に何か面白い事やれ!なーんて、思わず口走ってしまうこともある。

こういった時、ブログライターをやる、という手もある。

ブログライターと言うのは、企業がプレスリリースした商品やサービスなどの情報を、自身のブログに紹介して、原稿料を頂く、といったものだ。世間で流通している雑誌などは、すべてこういったプレスリリースを基にして、編集者が上手に記事に仕上げていると言っても良いぐらい。だから、自身のブログに紹介記事を書いたとすると、自分は編集者、もしくは「編集長」になるような感じ。

もちろん何でもかんでも紹介すれば良いというわけではなく(五月雨の如く色んな商品を紹介しているブログもたくさんありますが・・・・)、あくまで自分のブログのテーマや雰囲気に似通っている情報を紹介すればいいのではないかと思う。

実は私もネタ切れに困った時のため、プレスリリースを配信してくれるサイトに、複数登録している。今のところまだ記事にはしていないが、いち早く商品情報に触れられるので、それなりに結構面白い。1回の記事で、原稿料を数十円から数百円いただけるので、才能のある人だと十分お小遣い稼ぎになると思う。

もしブログを開設したはいいけど、書くことなーい!という方がいらっしゃれば、一度そういったブログライター(もしくはブログアフィリエイトとも言いますが)に、登録されてはいかがでしょうか。(もちろん無料です。でなければ私も登録しません)

私が運営しているサイトで、ブログライターについて紹介していますので、一度ご覧になってください。
(子連れ男の、得する!生活塾 ブログアフィリエイト一覧・解説ページ            →http://getjuku.com/Blog%20Affiliate.html


もし色々ありすぎて、どこにするか分らない場合は、そうですね、「ブログルポ」あたりがいいと思います。女性であれば、美容・コスメ関連の専用サイトである「アレカオ」なんかも面白いかも。


 


ブログをやってらっしゃらない方にもオススメしたいと思います。ブログはEメールやワープロソフト(ワードや一太郎)が出来る方なら簡単に、思い悩むことなく開設できますので、試しにやってみてはいかがでしょうか。やめようと思ったら削除なんてボタン一つで簡単に出来ますし、やってみると、これが意外にハマリます。とても大切な思い出になりますよ

どのサイトでブログを開設したらよいのか分らない時には、こちらを参考になさってください。


(子連れ男の、得する!生活塾 誰でも作れる、簡単ブログ                     →http://getjuku.com/Daredemo%20Kantan%20Blog.html


もちろんブログも、すべて無料です。いくら記事を追加しても無料ですので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


↓↓ いつも本当にありがとうございます。今日も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/103-e0846067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。