3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

会社を休職しておよそ半年。ビジネスマンとしての変化に富んだ生活から、単調な日々を過ごすのが日課になった。

毎日繰り返しの連続。朝ごはんを子供に食べさせ、食器を洗い、前日の残りご飯でお昼を食べ、布団を干して、洗濯して、掃除して、食料品を買いに行き、幼稚園に娘を迎えに行き、夕飯を作り、夕食の後片付けをして、子供たちを風呂に入れ、歯を磨かせ、添い寝して寝かしつける・・・・。日々繰り返し・・・

だんだんと夕食も手抜きになってきて、今日は銚子産のいわしの丸干しが安かったので購入、これを焼いただけ。(付け合せにほうれん草のおひたしと、きゅうりスティック、そして味噌汁。ホント手抜きでしょ。)


YDPYDOsh0015_I.jpg
いわしの丸干しなんて何年ぶりだろう。昔の日本人は、見るのも嫌なほど食べたはずなのに、最近の食卓では、ほとんどお目にかからない。ところがこれが美味かった。子供たちが意外に喜んだ。1人3尾だったが、いわしは小さな魚なので、瞬く間に平らげた。僕も、ご飯が進んだ。

ところで今日は、衣料品を買いに行った。もちろん僕のでなく子供たちの。娘が今週、お遊戯があって、白い洋服を着なくてはならないことになっていたので、買いに行った。で、買ったのがこれ。


YDQYDNsh0014_I.jpg
服だけ買うつもりが、なんだかダラダラと色々買ってしもた。

・娘の洋服
・娘のスカート
・娘のタイツ
・娘のハンドタオル(猫のマリーちゃんのやつ)
・娘のお弁当箱(プーさんのやつ)
・娘の靴下2足
・長男の靴下4足
・次男の靴下4足
・あ、俺の靴下も4足

合わせて5700円なり。結構安いと思う。安いからと言って、まあすべて使うものでもあるけど、つい買ってしまった。

しかし買い物って、なーんかスッキリするんですよね。私の買い物のスタイルは、あらかじめ買いたい物以外は購入しない、余分なものを買わないよう、目的の売り場に直行、そして即退散、一撃離脱戦法と呼んでいるのであるが、今回はいつもの自分ではなかった。

女性と買い物に行くと、買うのか買わないのかよく分らぬまま店内をウロウロされて、それに付き合わされるとたまったものではないが、今回の私の買い物は、まさしくその女性の行動そのものであった。

振り子のように毎日同じ行動をとっていると、ちょっとした買い物が気分転換になる。洋服を見るという、非日常の世界でしばし、僕は開放感を味わったようだ。新しい洋服を娘に着させて、早く発表会を見に行きたいと思っている。


↓↓ いつも本当にありがとうございます。今日も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
お魚焼いただけ・・・、ってワタシもかなりよくやります(笑)
でも塾長さんは、おひたしときゅうりと、お味噌汁があるなんて、えらすぎ!
ワタシの手抜きの時なんて、ほんとお魚と、納豆、終わり、って感じですよ(汗)
いわしは安くて、しかも栄養もあるしいいですよね♪

お買物はほんとに気分転換になりますよねー!娘さんの発表会楽しみですね♪


2006/12/04(月) 22:10 | URL | みぴこ #eP1cGWnA[ 編集]
こんばんは うちもよくあります!焼き魚に大根おろし添えて あとは味噌汁と納豆
偶然にも 前にコメントされてる みぴこさんちと一緒や~ 家事は家族の死なない程度にして 力抜いて楽しみましょ♪

我が家は明日が給料日なので 私のお財布の中身は なんと0円! 明日は食品を買出しに行けます!

2006/12/04(月) 22:31 | URL | しおしお #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして

楽しく読ませていただいております。
よろしくね。
2006/12/05(火) 17:55 | URL | ならおか #a/V0Tsuk[ 編集]
こんばんは!
女の子はおしゃれのしがいがありますよね。
非日常、出来て良かったですね(*^▽^*)
あれこれ悩んで買うのも楽しいんですよね~。
塾長さんは本当かわいい洋服選びますね。
とってもいい。
娘さんもかわいいし、これからも楽しみです!
2006/12/05(火) 19:31 | URL | いちご #-[ 編集]
to みやびさん、しおしおさん

お二方さんへのコメレスは、今日の記事の中でさせていただく事としますね。ありがとうございました。

to ならおかさん

こんばんわ。はじめまして。読んでいただくだけで嬉しいのに、足跡を残していただくなど、光栄であります。これからも、どうぞよろしくお願い致します。(もしかして、あっぷあんどだうん倶楽部でお見かけする奈良岡様でしょうか?人違いであれば申し訳ありません)

to いちごさん

こんばんわ!いつもどうもです!!
女の子の場合、変なもの着せるわけに行かないので、どうしても慎重になりますね。一番困るのはおばあさん(うちの母)が勝手に買ってくる事がある事。ばあちゃんスタイルの子供服買って来るんですよ。まったく・・・。
今度娘と買い物でも行こうかと思います。
2006/12/05(火) 19:52 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/107-ec864f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
