3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

午前中に気分転換に買い物をしてきた。長男に、次男と娘を見ててもらって、ちょっと時間が空いたので、本屋さんでつい買ってしまったのがこの本。G31G2Vsh0006_I.jpg
著者の経沢香保子さんという方は、リクルート、楽天でキャリアを積んで、26歳の時にトレンダースという会社を起業したスーパーウーマン。ビジネス関連のメディアに登場する機会も多いので知ってはいたが、「ブログ」、と付いているタイトルを見て、つい魔がさして買ってしまった。

内容は、ブログを書く楽しさと、それをする事による効果が記述されていて、「いいね、これ」という感じ。ブログを運営していている方なら、一度目を通されても良いのでは、という内容でした。

それよりも、僕が気になったのはタイトル。「夢をかなえる」・・・・・。

ここ最近、「一体俺って、何がしたいの? 何が希望なんだろう??」と問い続けていた矢先だった。中国の恋人と共同でブログをするに当たり、この、根源的な質問を自問自答し、ウンウン唸っていた時に、この本に出会ったわけだ。

皆さん、今の夢って何ですか?

僕はこの1週間考えました。台所に立ちながら、車を運転しながら、トイレの便座に座りながら、夜中布団の中で無くなりつつある意識の中で、ひたすら考えました。

それで、出した結論が・・・・・・・、「結婚したい!

俺の今一番の夢、それは結婚して、再び幸せな家庭を築
きあげること。人生最大の試練を乗り越えつつある今、もう一度夢に向かって走り出そう、そう思えた。

でも結婚って、とても現実的なこと。国際結婚ならなおさら。どこに住むの?今の子供たちはどうするの?また子供作るの?仕事は? 目に見えているだけで、たくさんのハードルが立ちふさがる。

けれどもさらにその先、結婚から連なる更に大きな夢が、おぼろげながら見え始めてきたような気がする。

それは何?・・・・・・続きはまた今度。長くなっちゃうから。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
過去日記も読んで。。
いろんな事を乗り越えて・・出した結論。。
ぃっぱぃ乗り越えなくちゃいけない問題もあるかもしれないけれど・・
塾長さんの夢が叶いますようにぃ^^。。

私の夢は・・
私も結婚して・・もう一度幸せな家庭というものを経験したいけれど。。。
実はその先にある・・子供が巣立った後の・・
日本一周一人旅が本当の夢だったりします♪。。
何にも考えない時間を過ごしたいのかなぁって思ったりします。。
2006/12/10(日) 18:11 | URL | nao #ODhh62Kk[ 編集]
私の夢?・・・・なんだろう・・・
娘の嫁入り支度をすること・・・
孫の世話をすること・・・
う~ん、それだけ・・・かな・・考えてみます。
2006/12/10(日) 19:40 | URL | まんじゅうこわい #A0gMyK5k[ 編集]
塾長さんの夢が叶いますように!

ワタシも叶えたい夢があります★
夢で終わらないためにも、頑張らなくては!
2006/12/11(月) 00:08 | URL | みぴこ #eP1cGWnA[ 編集]
うぉ~っ、これはインパクト大きいですよ!

ふと思えば、ブログを2本立てにして、うち1本で思いつくままに書こうとしているのも、将来へ向けての自分の人生計画を模索しつつ夢を実現したいという思いがあるからかもしれません。

さっそく本屋へ行ってみます。
2006/12/11(月) 01:06 | URL | 復職パパ #a.mvalT6[ 編集]
to naoさん

いいねー、日本一周1人旅かー。まさに大人の休日って感じ。
私も以前は、老後夫婦で2人、色んなところ見て回るのが夢だったなあ。
もし再婚したら、チベットあたり彷徨う事になるかもしれません・・・・。

to まんじゅうこわいさん

孫の世話!!私の場合、考えると恐い。ひたすら3人の子(再婚して子供生んだら4人)の子供らを日替わりで面倒見させられそう。もー、何人でも来い!って感じ。

to みぴこさん

みぴこさんも夢が叶いますように!
関西は慣れましたか?あったかいでしょ?
知らない土地での子育て、がんばってくださいね。

to 復職パパ

インパクト大きいっすか??
そうだ、トラックバックありがとうございます。記事も紹介していただいて。
パパの夢はなんだろうな~??
2006/12/11(月) 20:00 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/112-74afe019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本当はトラックバックをしたかったんだけれど、記事をそのまま引用させて頂くことにしました。ちなみにこちらのブログでリンクしている塾長さんの書かれた記事です。午前中に気分転換に買い物をしてきた。長男に、次男と娘を見ててもらって、ちょっと時間が空いたので、本屋
2006/12/11(月) 01:53:05 | 毎日が新鮮?
アクセスランキング
