3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

昨日は調子に乗って、夢のことを語ってしまった。よし、結婚するぞと気持ちよくなり、9時過ぎに睡眠薬を飲んで、相当眠くなり始め、9時半にもう寝ようと思い、パソコンの電源を消そうと思った矢先、恋人のポーポからチャットが入った。

「今話したい。」

「・・・・・・・、(かな~り、眠いけど)いいよん!」

で、会話をしましたしました、意識が朦朧とする中、必死に話しました、11時半まで2時間も。

なんでも、NHKの番組を見て、働いてもいっこうに豊かになれない日本人の事をやっていたらしい。近々生活保護の手当てがカットされる予定だとか、そういった類の話みたい、どうやら。それで私に対して、毎月の収入はいくらで、住宅ローンの支払いがいくら、食費はどのくらい?会社辞めたとしたら、きちんと食べていけるのか?と言った話も出て、

「私は塾長の事が心配。一刻も私がそばに行ってあげて、幸せにしてあげたい・・・・涙」

なんて、急に泣いちゃったり。当方もこれには面食らって、

「今すぐ寝かせてくれるのが一番の幸せ・・・・」とは、口が裂けても言えず、「例え遠くにいても、ポーポがいてくれるだけで十分幸せ、今も声を聞いたら元気が出てきた・・・・」

長年営業マンをやっていると、無意識にこういう台詞が出てくるから性質が悪い。

ポーポもそんなことを言っておきながら、「中国では子供を中心にすえて考えるのが、きちんとした育て方。塾長はちゃんと育ててるのか?すべてを犠牲にしても、子供たちのために必死に働いてあげなきゃダメだ」だって・・・・。

なんか矛盾してるんでない?」・・・・なんて、またもや言えず、ひたすら日中の子育て観の違いを埋める作業に終始した。

さすがに「夢」だ。ものにするのがたやすい事でないのを、早々に思い知らされた感じ。ま、簡単に済むようなら夢ではないモンね。これからどうなって行くのやら。

あ、次回は日中共同ブログの事について、ちょっとお話します。


それにしても、あーあ、風邪ひいた。



↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
本音と建前の戦い?・・というか眠気との戦いでしたね。子供も自分も一緒に幸せになれればと願います。
2006/12/11(月) 22:18 | URL | harebare22 #lWzWikrg[ 編集]
塾長さん、こんばんは!

恋人さんとの会話ってすごく現実的ですね。(^_^;)
結婚の夢かなえてください。
塾長さんの幸せを願ってます。ホントに
2006/12/11(月) 23:04 | URL | taiga #-[ 編集]
塾長さんのブログを読んだ後は、いつも色々と考えさせられます。
(良い意味で、ですよ。)(*´∇`*)
毎日、家事と育児と仕事をこなすのに精一杯で、夢についてじっくり考える事ってできなかったりしますね…。
私は大自然の中で自給自足のような生活をするのが夢です♪
いや、憧れ…かな。
仕事はどうする…とか。年老いてきた親の面倒は…など考えると、とても叶いそうにありません。
塾長さんの夢、叶うといいですね☆
国が違うと結婚観も違うというお話、びっくりです!
中国は離婚率、かなり低いのでしょうか?
2006/12/12(火) 14:45 | URL | にゃんこ #z8Ev11P6[ 編集]

こんばんわぁ~。。

私って・・感性違うのかなぁ・・

塾長さんのために傍に言ってあげたいって思う彼女さん。。
眠いのに・・彼女さんの話を聞いてあげる塾長さん。。
とっても優しい人たちだなぁ~って・・思いやりがあって良いカップルだなぁ~って・・
思っちゃいました。。。。
2006/12/12(火) 21:03 | URL | nao #ODhh62Kk[ 編集]
こんばんわ。
眠剤を飲んだ時の睡魔。
すご~く解ります!
ツライですよね、かなり。
アタシの場合は、ずっと5~6年飲んでいたので
全く効かなくなりましたが。

きっと、将来の事は「今」を一生懸命の塾長さんなら気負わずにいけると思います。
将来をどうするかを考える事も、とても大切だけれど
彼女さんとのお付き合いを大切に育む事が、
それに繋がっていくのでしょうね。

誰よりも幸せになって下さい。
応援ポチっと♪
2006/12/12(火) 21:44 | URL | 向日葵こころ #hW3MfnPw[ 編集]
to harebare22

コメント、ありがとうございました! まさしく眠気との戦い。睡眠薬飲むと、最初のほうが異様に効いてしまい、起きているのが辛いほどなんです、僕の場合。だから、前回の電話はある意味、修行でしたね。

to taigaさん

そうなんですよ!彼女はすごーく現実的なことを話したがるんですよ。中国のカップルはみんなそういうことを話し合うんですって。日本の感覚からすると、これがまた一歩間違うと引いちゃう話の連続になるので、文化の違いを常に頭に入れて、話をする事になるんですね。

to にゃんこさん

自給自足か。実は僕も憧れであったりします。でも僕の根性では無理っぽいですが・・・・。
中国の離婚率、どうなんでしょうね。彼女の台詞では、離婚は社会的に面子が丸つぶれなので、中国では非常にマイナスイメージになるとか。今度色々調べてみます。

to naoさん

良いカップルですかー。嬉しいです、そういってもらえると。結構性格が反対のところがあって、お互いに悪いところを補完しあっているような感じなんです、実際のところ。
だから意見がぶつかる時は、なかなか融合できずに、時間がかかると言うデメリットもあるんです。

to 向日葵こころさん

そうなんです。まさしく睡魔。睡魔とはよく言ったものですね。
彼女さん、結構気まぐれなところもあり、言ってることが結構ころころ変わったりします。結局お話をしたいだけなんですよね。そんな彼女さんに、ようやく慣れて来ました。
2006/12/13(水) 06:49 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/113-95be9524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。