3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

昨日はクルマで出かけた帰り、縁石にフロントの部分を思いっきりぶつけ、バンパーのところが真っ二つに・・・・。

そのため大人げないんですが、相当イジケてしまいまして、ブログの更新が出来ませんでした。あ~、取り替えなきゃならんし、高いんだろうな~、何万するんだろ?? 自分への最高の、クリスマスプレゼントでした。

ちなみにイジケて、しょげている父親を見て、長男次男はずっとニヤニヤしてた。あいつらそのうち、絶対シバいてやる!

ところで、日中共同ブログの件ですが、作ってみました。

中国⇔日本 ラブラブ恋愛交換日記http://libo.blog74.fc2.com/)」と言います。

ブログというと、ランキングなんかを見ると、自分がしでかした事や、本来オープンにしない私生活をつまびらかにする事で、人気を博しているものが上位の常連となっているけれども、今回のブログは「ラブラブ恋愛交換日記」ですからね。

夫婦喧嘩は犬も食わない、と言いますが、人様ののろけ話も、読まされる方は大変迷惑な事かと思います。したがって内容をどうするか、現在もかなり、迷っています。

何気ない日中双方のやり取りの中から、文化の相違点や、結婚観、恋愛観、子育て観、その他諸々が分るような、そんなブログにしようかと思いますが、当面は、試行錯誤となるかと思います。それと、彼女さん、学生ながら翻訳の仕事とかにも結構忙しくて、更新も数日おきになってしまいそうです。

その点、どうぞあたたかい目で見守っていただけますようお願い致します。

今後とも、このシングルファザーブログともども、どうぞよろしくお願い申し上げます。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
新ブログ、楽しみです(^^)
他人様の惚気話も決してイヤではないですよ。(もちろん内容にもよりますが…)

私の職場に中国人の女性が居ます。
他にも何人かの中国人の方とお会いしたけど、彼女たちはすごく意思がハッキリしてるというか、日本人とは違うなって思いました。
時々中国のお土産を持ってきてくれるけど・・・
あれは口に合わないかも(^^;
ピーナツの粉で作ったようなお菓子とか(笑)

中国のお菓子って月餅しか無いと思ってました(爆)
2006/12/13(水) 20:29 | URL | 彩 #-[ 編集]
ラブラブ交換日記、拝見しました♪
彼女さん、本当に日本語が流暢でびっくりしました!
すごいなぁ~!
お二人の写真も、いい雰囲気(*^^)v うふふ☆

あ、アタシものろけ話は嫌じゃないですよ~。
むしろ、微笑ましく読ませて頂きます。
早速、お気にに入れさせて頂きました。

アタシも外人サンの友が、彼氏になりそうデス^^;
何だか恥ずかしいにゃ~。。。
英語耳を目指します。
では、ラブラブログ、楽しみにしてま~す!
応援ポチっと♪
2006/12/13(水) 21:33 | URL | 向日葵こころ #hW3MfnPw[ 編集]
早速ブログ見せてもらいましたよ~。
ほんとにポーポさんは日本語が上手ですね!びっくりしました。
写真も良い雰囲気ですね♪
中国でもクリスマスの祝い方が日本と似てきてるんですね。
お二人のラブラブやりとりに加え、そういう中国事情を知ることができるのも楽しみです(^^)
2006/12/14(木) 00:01 | URL | さとみんみん #XVgCdbeE[ 編集]
新ブログ開設おめでとうございます☆
二人の会話は日本語?中国語?と疑問に思っていたのが解決しました♪
日本語堪能な方なのですね・・・(*´∇`*)
字の色を変えるなどすると、どちらが書かれた記事なのか一目でわかっていいかなぁ~と思いましたよ( ̄∇ ̄*)
2006/12/14(木) 06:32 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
to 彩さん

そうなんです。中国人はやはりストレートですね。でも日本的なことも理解できる位置にいることも確かなんです。違いも多いけど、似通っている点も多いですよ。
あ、ちなみに中国の月餅は、甘すぎて食べられません・・・・。

to 向日葵こころ

お!?外人さん彼氏に??いいね~!
英語も覚えられるのが羨ましい。向日葵こころさんも、たまにはラブラブ話、ブログに書いてみたら??

to さとみんみんさん

カキコ、ありがとうございます。中国と言っても、外国ですからね、分らない点も色々とあるんですよ。
でもそのあたり、ネタになるかもしれないですよね。そういったこと、書いていきたいなと思ってます。

to にゃんこさん

ありがとうございます! そして非常に良きアドバイス!気がつかなかったです。
早速色を変えて見たいと思います。
感謝感謝!
2006/12/14(木) 19:53 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/114-0a5e4e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
2006/12/15(金) 23:30:27 | クリスマス プレゼント ランキング ブランド
クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを!
2006/12/17(日) 18:30:17 | クリスマスプレゼントランキング
アクセスランキング
