3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

普段はお弁当を作ることはありませんが、月に二度、幼稚園に通う娘のために、お弁当を作らねばなりません。「お弁当デー」があるためですが、全く、何のためにこんな日があるのか。ハッキリ言って、廃止して欲しいです。もうお弁当作るのが苦痛で苦痛で・・・・。

と、のっけからネガティブ全開で書いてしまいましたが、娘にとって見ると、結構お弁当の日は楽しみだったりするんですよね。前日から、「明日はお弁当だから、デザート忘れないようにしてね」だの、「お姫様のシートも持っていくんだからね」だの、結構うるさい。

昨日のこと、朝幼稚園に行こうとしたら、娘が一言。「今日お弁当だから

・・・・・は?予定表にはそんなこと書いてないけど・・・・?意味わかんないな~、とそのまま登園。子供を置いてそのまま立ち去ろうとしたら、後ろから先生が追いかけてきて、「○○さーん!今日お弁当もってきましたよねー!?」って。

私、「ひえ~!! そんなの書いてありましたっけ???」
先生、「今日は本当はお餅つきだったんですけど、ノロウィルスの影響で中止になったでしょう?それで今日はお弁当って、張り紙に書いてあったんですよ!」

あ~、やってしまった!これだからお弁当なんてめんどくさいんだ。本当に、何の目的があって、こんな日が設けてあるんでしょうか? うちの子はほとんど保育園だったので、幼稚園の仕組みがいまいちよく分からない。それに、幼稚園は完全にママ達しかいないので、ママ達と交流のない僕は、お弁当忘れないようにするチェック機能が働かないのでありました。

仕方ないので、コンビニ
寄って、買ってきましたよ。ハンバーグ弁当。



SGVSGQsh0023_I.jpg
娘が男なら、このまま幼稚園に持ってきますが、女の場合食い物の恨みは特に怖いので(後で散々言うんです、娘って)、一回帰宅して、ぷーさんのお弁当箱に詰め替え、また幼稚園に行ってきました。


SGZSGTsh0024_I.jpg
パートでもしてたら、完全にアウトでしたが、幸いにして休職中の身。時間的には、余裕がありました。

いつもは前日からお弁当の用意をします。メニューは、鳥の唐揚げ、ハンバーグ、コロッケあたりがメインで、付け合せに冷凍の野菜、ミニトマトあたりを放り込んでいます。

あ、あとデザートは付けないと超不機嫌になるので、今日はバニラヨーグルトをつけときました。「お菓子でもいいヨ」だって。やっぱり女の子ですね。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)



●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~☆
お弁当って、大変ですよね。
私も毎日、自分のと旦那の2つ作って行きますがめんどくさいです・・・。
自分の分は適当でいいんですが、旦那の弁当はそうも行かないので(ノ_-;)
(旦那からクレームくるし、職場の人に見られても恥ずかしくないようにしないといけないんです・・・)
でも、これも節約だと思ってます。
塾長さんも頑張ってくださいね~♪
2006/12/22(金) 00:38 | URL | ゆきち #-[ 編集]
うちは10月の月初めに、家を出た次男が
集団登校の待ち合わせ場から
慌てて飛び込むように帰って来て
「みんな(同学年)がリュックやねん。校外学習?」
その頃、次男は学校からのプリントを
一切出さなかったので、わたしは
知らないんですよ、そういうこと。

「申し訳ありませんが、風邪で
 休ませて頂きます」
と学校に電話をする横で、
宇宙が大好きな次男は、
プラネタリウム館に行けなかった原因が
自分にあることでショックを受けて
転がり続けてました。
お弁当さえ要らなきゃ、行けたんですよね

ノロウイルス・・・。免疫もつかないし、冬は嫌いです。
病院勤務の頃、看護師さんからひそかに
「ノロ患者が来たで、トイレ消毒中!!」と
伝言ゲームのように流れて来ました。
子供さんたち、気をつけてあげて下さいね~。
2006/12/22(金) 14:32 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
to ゆきちさん

お久しぶりです。来ていただけてうれしいです。
毎日2つのお弁当ですか!それはもう、ご苦労、分かります・・・・。
おそらく旦那さんは普通ならお弁当毎日作る苦痛?、分かってらっしゃらないでしょうね(笑)
でも、羨ましい! うちなんて、妻が生きてたころ、作ってくれと頼んでもほとんど作ってくれなかった・・・。
いいなあいいなあ。マジ羨ましいっす。

to かのこさん

おはようございます!
弁当作るの面倒で、幼稚園休ませたの、2度あります。いやはや。分かっていてても面倒なんですよ。前日から作り出せばいいのですが、当日やーろおっと、なんて考えると、もうだめです。朝起きてボーっとしている間に時間がどんどん過ぎていって、いいや、休ませちゃえ!となってしまいました。
ガクっ。
2006/12/23(土) 10:09 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/119-d178b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。