3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

うちでは子供たちに色々なお手伝いをさせているが、朝のお手伝いの一つに、郵便受けの新聞を取ってくる、というものがある。

夏であれば早朝の空気が気持ち良いので、自分で取りに行くところだが、この季節は寒い・・・・。

で、次男の出番である。まだ寝ぼけ眼の次男に着替えを促しつつ、新聞取ってきてね、と言うと10分後くらいに、廊下をドドドドッと走る音がして、その勢いのまま、外に飛び出していきます。

玄関に戻ってくると、うう寒いっ!などとぶつぶつ言ってますが、当方はその間、朝一番のメールチェックの真っ只中。石油ファンヒーターの隣で、ぬくぬくと次男の到着を待つのであります。次男よ、毎朝ご苦労様。


061222_0655~01.jpg

そういえば、今日は2学期最後の日。皆さんは通信簿の方、どうだったでしょうか??

うちは長男が良い出来で、全体の3分の2がA、残りもBでした。対する次男はほぼすべてB、本人が苦手と言っている国語に、Cが2つ、付きました。特に書き取りが苦手みたい。左利きなので、右利き用に出来ている文字を書くのが、とても難しいんです。

それでも、いつも言われなくても宿題をキチンとやってるし、子供たちには全然文句はないなあ。

そういうわけで、子供たちが学校から帰ってきてから、久しぶりの外食。今日はマックに行きました。グラコロバーガーの販売が終わり、冬ピタセットが出ていたので、自分はそれを食べました。


061222_1142~01.jpg

お手伝いを朝からシッカリしてくれた次男君は、ビッグマックセット。ちょっと前まではいつもハッピーセットだったのになあ。ハンバーガーの種類で、子供の成長を実感したのでありました。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
次男君^^ 新聞取ってくるお仕事☆
ご苦労様です!
寒い中エライですよねっ

そ~んなおりこう次男君に
ご褒美のビックマック☆
きっとモリモリ食べたでしょうね^^

子供の成長をハンバーガーでも感じる事が
出来るって発見v
よく考えてみたらわかります~^^
2006/12/22(金) 23:53 | URL | umi #-[ 編集]
冬休みの宿題に「お手伝い」というのがあるみたいですが…。
何をしてくれるんだろう?と楽しみにしています。
ピタマック、私もつい先日買ってみました。
お子ちゃまな味覚の私には、かなりマヨソースが辛かったです!!
お弁当の練習、頑張って下さいね。
放映される時は絶対教えて下さい~っ(≧∇≦)
2006/12/23(土) 08:33 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
to umiさん

そうなんです。次男坊、ビッグマックを一気に食っちゃいました。さすがに口開けても中にはいらないんで、一段ずつ分離して、食べてました。すごい早さだったな~。手はべたべただけど。
成長期が本当に怖い、今日この頃です。

to にゃんこさん

カキコ、ありがとうございます!
ところで、え~!ピタマックが辛い!?
にゃんこさん、とーってもお子ちゃまなんですね(笑)
中国のマックにね、激辛チキンバーガーが、ご当地バーガーとしてあるんですよ。
それを是非一度食べさせてあげたいですね~。私でもひーひー言うくらいですから、ソートー辛いです。キムチより辛いです。
2006/12/23(土) 10:15 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
はじめまして(*^_^*)
沖縄の悦ゴンです☆
子育て、がんばってますね!
頭がさがります♪素敵です
(^・^)
2006/12/23(土) 19:44 | URL | 悦ゴン☆ #-[ 編集]
ボクちゃん嬉しそ~~♪
ボクちゃんの寝ぐせが、早朝を物語ってますね(^^)
でも、超かわゆぃ☆
寒いのに偉いです~!!

昨日が終業式だったんですね~。
アタシなんかの時代は、絶対に25日だったのにな~。

今日はeve eveですね。
そして、明日はChristmas eve.
チビちゃんたちと、あったか~い、いいChristmasを過ごして下さいね!
いつも微笑ましい記事をありがとぅ。

では、応援ポチっと♪
2006/12/23(土) 20:54 | URL | 向日葵こころ #hW3MfnPw[ 編集]
to 悦ゴン☆さん

こんにちわ。来ていただきまして、本当にありがとうございます!
こんなブログではありますが、見ていただける方がいらっしゃると言うのは、非常に励みになります。これからも、よろしくお願いいたします。

to 向日葵こころさん

あ、ホントだ。次男の頭、寝ぐせだらけですね。携帯のカメラ機能が少々悪い方のを使ったので、気がつきませんでした。まだ眠いのか、顔もボーっとしてますね。
そういや今日はイブだ。忘れないように、枕元におもちゃ置かないと。

2006/12/24(日) 12:25 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
私も左利きだったので、特に習字に困りました。私も娘がもう少し大きくなったら、役割を与えていきたいと思ってます。
2006/12/24(日) 14:59 | URL | harebare22 #lWzWikrg[ 編集]
ご存知のとおり、東京では25日が終業式です。先週までだったら娘は昨日から冬休みだったのに・・・

先日コメントを頂いたチキンフィレオ、食べてきましたよ。有難うございます。詳しくはブログにて・・・
2006/12/24(日) 16:14 | URL | 復職パパ(新ブログより) #a.mvalT6[ 編集]
to harebare22さん

カキコ、ありがとうございます!うれしいです! 
習字、そうなんですよね、あれはまさに右利きの芸術。今回ペン習字の宿題の模範プリントを見た瞬間、次男には、適当にやらせてもいいや、そう思いました。文字以外、色々本人に適したこと、たくさん見つかるでしょうし。
それに何より、左利きの人は、感受性が強いんですよね。それはとてもいいことです。

to 復職パパ

東京は25日だったんですか。知らなかった~。チキンフィレオ、不思議でしょ? もも肉じゃなさそうなのにあの食感。人知れず、マックは相当開発に努力したんでしょうか??
2006/12/26(火) 20:00 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/120-ead102d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
