3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

皆さん、クリスマスプレゼントは何をあげましたか?

うちは長男にDVD、次男にガンダムプラモデル、娘は大好きなお菓子セットでした。長男は今、お婆ちゃんと青森県の旅に出かけているので、家にいるのは次男と娘だけ。一人いないだけで、かなり楽です。何でガキ3人も作っちまったのかなあ?なんて、馬鹿な事を考えます。

一人いないと、家事が相当楽になりますね。

まず、食事の量が違う。小6ともなると大人1人分をペロリと食べてしまうので、それを作らなくていいとなると、かなり、楽。そして洗濯の量。毎日洗濯してたのが、1.5日に1回程度に減ります。家事の量で楽さ加減が分かる。主夫しているとの実感がわきます。

ところで、次男と娘たち、珍しくお風呂に入りたいと自分から言ってきたので、入れてあげたんだけど、なかなか出ない。実は私、お風呂はカラスの行水程度なので、5分お湯に使ってたらのぼせそうになって、早々に出てきました。子供らどうしているかと耳をそばだたせていると、キャーキャー言ってます。


061225_2106~02.jpg


いつあがってくるかと思えば、なんと、1時間も風呂で遊んでました。




さすがに1時間経過したところで、風呂場のドアをガラッと開け、一言、「もう出なさい」と冷たく言い放ったら、そそくさと出てきました。


上の写真はちょうどその時撮ったものです。ゆけむりでピントがうまく合いませんでした。写真撮ろうとしたら、娘が手を鼻に当てて「カトちゃん、ぺ~!」とか言ってました。また幼稚園で覚えてきた、変な言葉。


しかし、よく1時間もお風呂に入るは。何が楽しいんだか。亡くなった妻は2時間入ってたことあるから、それが遺伝したんだろうか。

ま、楽しいと言うのはいいことだ。仲の良い兄妹。大人になっても、ずっとずっと仲良しでいてほしい。母親のいないハンディキャップを、兄妹力を合わせて、乗り越えていって欲しいと思った。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
長男君^^きっと楽しい思い出を沢山
作ってくるでしょうね~☆

主夫をしてる塾長さんは
本当に大変だと思いますが
三人の子供っていう宝物を授かる事が出来たのは素敵な事ですよっ^^
クリスマスプレゼントは家はDSソフトと室内で遊ぶ事が出来るラジコン飛行機です
後は三太さんからの手紙☆でしたv

2006/12/26(火) 23:40 | URL | umi #-[ 編集]
実は実は、温泉とかに入ると3時間は出てこない、という風呂好きデス。のぼせそうになるとちょっと涼んでまたサウナ。塾長とはだいぶ違うみたい・・・
2006/12/27(水) 01:21 | URL | 復職パパ(新ブログより) #a.mvalT6[ 編集]
to umiさん

こんにちわ。
長男ですが、相当楽しかったらしいですよ。津軽のストーブ列車に乗ってきたようで、超カントリーな雰囲気に浸れたようです。
サンタの手紙かあ。そういうのもいいですよね。

to 復職パパ

え~、3時間!私は温泉に行っても3分で出てきます。洗うとこ洗ってさっさと。
しかしすごいなあ。
2006/12/28(木) 10:42 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
ご無沙汰です。
なかなか遊びに来れなくってごめんなさいでしたm(__)m

いいですね!
兄妹仲良くって、とっても羨ましいです。
大人になってもそのままずっと、仲良しさんでいて下さいね。

幼い頃の楽しい時間は、
どんなに些細な事も決して忘れる事はないです。
ボクちゃんもお嬢さんも、
たくさんの思い出を作っていって下さい。

アタシには、兄弟姉妹がいないので
楽しく拝見させて頂いてますよ!

今年は仲良くして下さって、本当にありがとぅ!!
ご家族皆さんのご健康をお祈りします。
良いお年をお迎え下さいね☆

応援ポチっと♪
2006/12/31(日) 12:56 | URL | 向日葵こころ #hW3MfnPw[ 編集]
向日葵こころさん

どうもです! なにやら、バタバタしていたみたいですね。
そうですか、向日葵こころさんは一人っ子でしたか。
それにしても一年、あっという間に過ぎました。特に休職してからの後半半年が早かった。来年もいい年でありますように!
向日葵こころさんと、フォーリナーとの進展、楽しみにしております!
2006/12/31(日) 17:13 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/123-27c69490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
