3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

長男次男が、東京のじいさんばあさんの所に行った。8日まで帰ってこない。3人子供がいると、賑やかを通り越してうるさいが、いないとなると、静か過ぎてさびしい

普段は男の中で揉まれてギャーギャーうるさい娘も、一人になるととたんに静かな女の子になる。一人でお絵かきしたり、絵本を読んだりしていて、ほとんど手がかからない。当方も非常にラクだ。

ラクついでに、娘とマックに行きたくなった。前回ピタマックを食べて、イマイチ感が抜けていなかったので、口直しにフィレオチキンを食べたい。んで娘に「マック行く?」と誘ったら、「行く行く行く!ワーイ!やった~!
」と凄い喜びよう。この娘はいつも相当食い意地が張っていると言うのがすぐ分かる、シンプルな反応であった。

マックでは、娘はいつものハッピーセット。チーズバーガーをパクリ。


070104_1229~01.jpg


周囲を見渡すと、すぐ右、右前方、左前方と全て3人の子連れだった。店内を見渡しても、一人っ子は一人も見当たらない。田舎は子だくさんが多いのだろうか? 都会との違いは、最も大きいのが住宅事情。今僕が住んでる実家は二階建てで6部屋あり、敷地は確か100坪だったと思う。

それに対して、都会でマンションを購入したら、部屋数は多くても4部屋どまりが標準だろう。そこに子供3人はきつい。やはり田舎は子供を生み、育てるにはいいのかもしれない。

三者三様の三人の親子連れを見ていて、すっかり時間が経った。コーヒーもおかわりしたし、なんとなく和んだ、娘とのデートだった。



↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術 改め、「シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ」・・・・現在リニューアル中です)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
いいですよねぇ、こんなときがあっても。
以前の生活ペースからは考えられないようなゆったりとした時間の流れに、お嬢さんもくつろいでいるかも。
2007/01/04(木) 22:30 | URL | 復職パパ(新ブログより) #a.mvalT6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/04(木) 23:47 | | #[ 編集]
同じ体験しました!
小岩で・・・(;^_^A
昼マック、私達の周りは3人の子供連れの夫婦だらけ(4組)・・・
お母さんだけしゃべりまくる家族がいたり
お父さんが下の子を怒り険悪な感じで食べてる家族がいたり・・・
見ていて、面白かったです。
私もどんな風に思われてるのかな~?って想像したりして。
結構、3人の子供いる家庭って多いな~って感じましたよ。
それとも、自分が三人いるから目にしやすいのかな?
2007/01/05(金) 20:23 | URL | いちご #-[ 編集]
復職パパ

いやあ、ずいぶんのんびりできました。まあ、毎日のんびりしていて、あっという間に時が過ぎてゆきます。娘も結構くつろいでましたね。

いちごさん

奇遇ですね~。マックは外食店の中でも特に子連れが集まりやすい店ですけど、それでも3人の子連れが何組もそろうというのは、珍しいことでないかな?
お互いに、「あれ、あのうちも3人いるのか!?」と密かに観察しあってたかも知れませんね。
あー、なんだか書いてたらまたマック行きたくなってきた。良くないです、あんなジャンクフードしょっちゅう食べるのは。(口だけ)
2007/01/05(金) 20:30 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/132-449f4560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
