3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

現在、塾長の本サイト「シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ」を鋭意、作成中です。男の妊娠・出産編を終え、シングルファザーの手料理編に目処をつけて、これから表題の部分に取り掛かるのですが、ここで急に筆が遅くなりそうです。

と言うのも、料理以外の家事、と言ったら洗濯と掃除でしょうけど、共働きでこれをこなすコツ、なんて有るのかなあ?と思ったとたん、何を書いていいのか、分からなくなってしまいました

シングルファザーとしての家事であれば少しは書けるけど、これも苦手な掃除を含むので、なかなかはかどりません。

何かほかのサイトでも参考にしようかと思って、グーグルで検索にかけたら、塾長のサイトが最初のページに引っかかる始末。あまり参考になるサイトはありませんでした。それだけ男の家事を調べる人が少ない、もしくは需要が少ないのかな?実際に家事をやっている男なんて、ごく少数なのかもしれないな?なんて思ってしまいました。

とすると、どうすれば男性がもっと家事をするようになるのか、書けばいいのかな?でもそんな方法あるんかいな?と言うことで、今ちょっと迷って、と言いますか少々悩んでいます。

皆様、男に家事をやらせる方法、もしくは、男の家事って何でありましょうか??何か、良きアドバイスがありましたら、小さな点でも結構ですので、何卒、アドバイスいただけますよう、お願いいたします

それにしても、もしうまくこのまま男の家事や育児についてのホームページが進んでいけば、現在あまり世の中に無い、キラリと光るHPが出来るかも知れません。それを信じて、まあ、アフィリエイト収入にはほとんど関係の無いサイトにはなってしまいますが、これからもがんばっていこうかと思います。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術 改め、「シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ」・・・・現在リニューアル中です)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/12(金) 18:31 | | #[ 編集]
kyukanと申します。
楽しいブログですね。
応援クリック完了です!!
2007/01/13(土) 17:35 | URL | kyukan #-[ 編集]
kyukanさん

ご訪問ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
2007/01/13(土) 23:00 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
洗濯と掃除。
洗濯は溜めてからやる人が多いけど、毎日やった方がいいよ~。
溜まると面倒になるし時間がかかるから。
後は、お子様達にも協力してもらうのも方法だと思います。
子供のうちに色んなことを身につけておくと後々ためになるしね。

子供の頃、手伝いがイヤで泣きながらやってたけど
そのおかげで掃除と洗濯はそれなりに出来るようになったと思います。
(自分で言うな!って感じですが、親に感謝しています。^-^;)

P.S.塾長さんのブログはPCのお気に入りに入れてたので
自分のブログにリンクするのすっかり忘れてました。
今更ながらリンク貰っていきますね^-^b
2007/01/14(日) 12:53 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/139-f4c9fed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
