3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今日は長男の、12回目の誕生日。小学6年生で迎える、最後の誕生日だ。長男のリクエストで、大好物の鳥の骨付き唐揚げを作って、食後はバースデイケーキで祝った。


070120_1859~02.jpg


ケーキを食べる以前に、大量に鶏肉を食べたので、バースデイケーキは3人の子供らは平らげることが出来ず、ラップで包んで冷蔵庫へ。全く、飽食の時代になったものだ。


070120_1933~01.jpg


それにしてももう4月から中学生に上がるとは、時の経つのはなんて早いんだろうと思う。つい先日、亡き妻とお腹を痛めて、「ヒー、ヒー、フー」とラマーズ呼吸で生んだばかりなのに。あれからもう12年経つとは、どうなっているのだろうかと思う。

一区切り付くような今回の誕生日と言うこともあって、久しぶりに感傷的になってしまった。妻が生きていたら、一緒にこの時を祝えると言うのに、さっさと一人で死んじまいやがって。残された俺の立場も考えてくれ、そう言いたい気持ちになった。

長男は今もとても幸せそうだ。今通っている小学校でも、友達に恵まれ、毎日が大変楽しいとの事。それが何よりだ。母親のいないのを、少しもハンディキャップにしていない長男は、本当に強い人間だ。常に兄妹を気遣い、父親をいたわってくれる。

それに対してこの俺は、その分ちゃんと育ててあげられているのかどうか、どうしても自信が持てない時が多い。こんなことじゃイカンなあと思うが、相談相手の妻はいない。

これから長男も多感な時期に入る。中学生になったら、野球部に入りたいといっているので、誕生日プレゼントは金属バットを買ってあげた。部活では、しごかれるだろうな。果たしてどんな中学生活になるのやら。親として心配だ。彼の日常の機微を感じてあげられる様な親にならねばならぬと、そう思う今日の誕生日であった。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
長男君、お誕生日おめでとうございます★
男前ね~!!!
これから、中・高とすすんでいって、モテそうですね!
しかも野球少年になるなんて、カッコイイ!!!

ここまで、立派にお育てになった塾長さんも、すごい!
塾長さんも、お父さん12歳、おめでとうございます♪

そういえばこの前、チキンラーメンサラダつくりましたー。
おいしかった★
2回もつくっちゃいました。
2007/01/21(日) 00:24 | URL | みぴこ #eP1cGWnA[ 編集]
みぴこさん

ありがとうございます。凄いなんて言って頂くと、少しは気が楽になる感じです。
ラーメンサラダ、結構いけるでしょ? なんか、変に病み付きになるところがあるんですよね。私も食べたくなってきちゃいました。
2007/01/21(日) 11:05 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
v-315v-308v-315

ほんと男前ですね!
それで優しいなんて将来楽しみですねv-410

うちもむすめの方が実は精神年齢高いんじゃないのi-198って思うときあります…(まだ6歳なのにi-201
2007/01/21(日) 15:22 | URL | さとみんみん #XVgCdbeE[ 編集]
長男さんお誕生日おめでとうございます。
塾長さんよくやってると思います。
おいしいチキンだったんですね(⌒▽⌒)

子供の先行きを考えると不安になる事が私もあります。
毎日、試行錯誤です・・・(^^;

塾長さんの子供への考え方。私はいつも参考にしてます。
子供を思う気持ちって大切ですね。
塾長さんはとってもいいパパさんです。
2007/01/22(月) 08:59 | URL | いちご #-[ 編集]
さとみんみんさん

ありがとうございます。
それにしても娘手、ほんとに男と違いますよね。育てていてよくそう思います。男と違って、口が達者というか・・・・。さとみんみんさんちももしかしてそんな感じなのかな?
それに比べて、うちの長男はのんびりしてます。可愛いもんです。

いちごさん

いや~。いちごさんに言われると、なんだかホッとします。いつも偉そうなこと書いている割に、実は心の底で、悩みに悩んでいたりするんです。本当にこれでいいのかって。腹を割って相談できる相手がいないって事、これは明らかにハンディですね。
でも褒めてもらって、嬉しいです。
2007/01/22(月) 17:06 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/146-54fdc579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
