3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

昨日ちょっと不二家の株式の事を書いたら、株主だったんですね、というコメントを頂いたので、ちょっと補足します。

まず、昨日の記事の中に出てくる株主優待券は、親類から貰ったものなんです。ちょっと混乱させてしまって、申し訳ありませんでした。で、私が保有した株は、不二家の不祥事が発覚して、一気に株価が急落してから2,3日経って購入したものなんです。

次々と不二家の不祥事がつまびらかにされている中、急落後の株価を保持し続けていたので、今、株を購入すれば、上手くするとそのうち株価は急落前の半分くらいまで戻して行くだろう、そういう読みで購入しました。つまり、完全に投機的な購入なのです。

元々株は、一昨年の末にデイトレードに挑戦しました。しかし会社勤めしながらのデイトレードは無理があった。株価が気になって、仕事どころでなくなるんです。そうこうしている内に、やはりデイトレで購入した株が大幅に値下がりして、売るに売れなくなって約1年間塩漬け。それでデイトレから足を洗うことが出来ました。

最近ちょっとはまり気味なのがデイトレードとは違う、かなりの短期売買です。購入後、早ければ数日、遅くても2,3ヶ月で売却するような取引が、一番私の相性に合っているのが分かりました。

そういうことで、不二家の株を購入し、そして今日、売却することが出来ました。今日は不二家の新社長が、創業以来始めて創業家以外の人に決まったというニュースが好感され、株価が一気に10円ほど値上がり、希望した値段で売ることが出来ました。売却益は24,638円ですから、自分にとっては結構いいほう。今回は読みがドンピシャに当たりました。(ワーイワーイ!)


今はネット証券があるから、自宅(もしくは会社)のパソコンで、いとも簡単に売買できます。これほど楽なことはないし、コツさえ掴み、ハイリスクハイリターンを狙わなければ、ほどほどに儲かるので、自分としては定期預金や外貨預金、債権または投資信託よりもいいなと思っています。

私が今使っているネット証券は、マネックス証券。システムの使いやすさと手数料のバランスがNo1の証券会社です。ただこれからは売買が多くなりそうなので、もっと手数料の安いイートレード証券にも口座を開設すべく、ちょうど資料請求をしたところ。マネックス証券のシステムを使って情報を集めて、イートレード証券の安い手数料で売買すれば、それだけ儲けが増えますものね。

さて今日は、不二家株売却後、キューピーの株を購入しました。会社の業績等に比べて、最近の株価がちょっと安いかな?と思ったので、買っちゃいました。吉と出るか凶と出るか、結果を楽しみに待ちたいと思います。

なお、私の本サイト「シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ(下段リンク参照)」にて、ネット証券会社の比較も行っていますので、ご興味ある方は参考にしてください。

株で儲けている方がいらっしゃれば、お互い儲かる方法を教え合ったりしたいですね。質問等コメント頂ければ、私の売買のやり方とかも、返答いたしますね。みんなで是非儲けて、少しでもゆとりある暮らしがしたいですね。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
なるほど、短期間での売買なんですね。ちょっと関心アリ。
2007/01/25(木) 01:42 | URL | 復職パパ(新ブログより) #a.mvalT6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/148-8772f9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パソコン初心者の私が、○○○をクリックするだけで、お金になっちゃう。
2007/01/23(火) 23:52:12 | ひよりのブログ
イートレード||本社所在地 = 東京都港区 (東京都)|港区六本木1-6-1||設立 = 1944年3月設立||業種 = 証券業||事業内容 = 証券業(証券取引法 第2条第8項)||代表者 = 井土太
2007/01/24(水) 03:27:37 | 桃花のブログ
アクセスランキング
