3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

昨日は2件のネット収入がありました。嬉しいなあ。あわせて4500円になりました。


まず一つ目 アダムスモニターパネルから商品券1500円分が届きました。


アダムスは知る人ぞ知るモニターで、かなり地味な感が強いですが、ネット調査ではなく、コンスタントに、電話調査や郵送調査をしています。最近は郵送調査が多く、先日も商品ブランドに関するアンケートという事で、たとえばボンカレーとか、ハウス食品とか、おーいお茶とか、そういった商品について、簡単なアンケートに答える調査がありました。 ご飯を食べているときなどにちょちょいとやって、それで1500円ですから、非常におトクでした。 PKSPKRsh0000_I.jpg
アダムスは管理人オススメなので、お時間のある方は是非入られたらいかがでしょうか。


こちら→→ https://gate.aaa.co.jp/monitortoroku.php?cpn=20&mid=108205


それと二つ目 外資系の市場調査会社、Your Opinionと言うところが実施した、会場調査に行ってきました。


調査内容は、「ビンゴ」ごいう映画を見て、見ている最中にボタンを動かして、リアルタイムで良い悪いを表示させるものと、テレビCMを見て、アンケート用紙に記入するものです。短いCM中も、ボタンでよい悪いの表示をしたりしますし、終了まで2時間かかったので、若干の疲れも覚えました。 まあこれで3000円の現金をいただけたので、よしとするか。


今回の調査は都度行っているようで、管理人のところに依頼が来たのは実は2回目です。会場は2,3百人ほどの人がいたので、かなり大規模な調査だと思います。


ちなみにYour Opinion登録はこちらから

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
すごいですねぇ、4500円。ただでさえ多忙なのに、いったいどうやって時間をやりくりしているんでしょう?
失業パパにとっては、いまや45円もかなりのオカネなのに、その100倍!うらやましい。
2006/07/14(金) 00:17 | URL | 失業パパ #-[ 編集]
ははは 笑 
アンケートマニアですからね、塾長は。アダムスはどこに行くでもなく、自宅で郵送アンケートに答えるのが多いので、楽ですよ。時間は全く要りませんです。
2006/07/14(金) 09:30 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
モニターについて調べていましたら、塾長さんのHPを見つけ、その的確で豊富な情報量に感激いたしました。
早速リンクさせていただきました。

アダムスコミュニケーションさんは私も、信頼できるリサーチ会社だと思っています。このブログをTBしようと試みましたができませんでした。
私も、最近モニターについてブログで書いています。

私は、懸賞が主で、モニターも少ししています。
よろしければ私のHPにも遊びにきてくださいね。
2006/07/16(日) 17:10 | URL | 美齢(めいりん) #rNly0J/I[ 編集]
to 美齢さん

こんにちわ。来てくださって、ありがとうございます。とても嬉しいです。
塾長は日本に存在しているほぼ大半のモニターに登録して、気合入れて毎日アンケート回答しておりますです。
ところでメイリンさんと言う読み方、中国語ですよね!?
何ゆえメイリンさんというペンネームにされたか、興味あります!
2006/07/17(月) 15:01 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
こんにちは。
HNの由来ですね。
塾長さんは、中国の留学の経験がおありなんでしたね。

私の尊敬する、アグネス・チャンさんの本名が陳 美齢(チャン メイリン)から、勝手にいただきました。

愛称は、美美(メイメイ)と呼ばれていたそうです。

懸賞のオフ会では、本名より、HNで呼ぶので、、、みんな本名は覚えられないのではないかな。

モニター、明日はじめて飲食モニターをしてきます。
できどきです。

☆*。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★*。.:*:☆

2006/07/17(月) 20:29 | URL | 美齢(めいりん) #rNly0J/I[ 編集]
なるほど、アグネスから取ったんですね。とても綺麗なHNで、印象に残ります。

明日は飲食モニターですかー。いいですねー。楽しんできてくださいね。

ところで、ウチのサイト、リンク集に入れていただいたんですね。ありがとうございました。こちらでも、一両日中にリンク集にお入れしますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
2006/07/17(月) 21:04 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/15-4fb22fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
