3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

シングルファザーは、常に子供らのサポートが必要だ。逆じゃないの?と思われるかもしれないが、逆ではない。女性と違って、家庭では何も出来ない親父のために、子供たちも苦労するのである。

うちの子は、今時の子にしては相当手伝いをしてくれている方だと思う。その中にあって、5歳の娘だけは、なかなか手伝うことが無くて、どうしたもんかなと思案していた。洗濯物を干したり、または畳んだりする時に戦力にはなるが、主体的に自分から、と言うお手伝いが無かったのだ。

そんな中、突然昨日から、玄関の靴を揃えてくれるようになった。男中心の我が家では、靴は玄関で散らかり放題、乱暴狼藉の限りを尽くしている。だから急な訪問者があるといつも慌てふためくのであった。

それを娘が、幼稚園から帰宅した際に、キレイに揃えてくれるのがありがたい。


2RBV2Esh0069_I.jpg

おそらく一昨日、あまりに靴を放り投げて家に入る次男に向かって、「いい加減にしろ、何だその靴は!!」と怒鳴ったのを聞いていて、それで褒められたい一心にやり始めたんだろうと思う。

ま、それにしてもそんな娘が可愛いし、玄関の靴が揃うのなんて、半年前に越してきて以来初めての事。だからそれも嬉しい。これを気に、娘のお手伝いに加えることにしたいと思う。「いつも手伝ってくれて、お父さんとても助かるよ」と、娘に言えるほど、頑張ってほしい。少しずつでも成長しているわが娘が、とてもいとおしい

そういえば、一昨日の記事で、娘の髪の毛の悩みを書いたけど、土日には髪を切ると思うので、髪の毛の長い娘の写真はこれでおしまい。切ったらまたブログに書きます。楽しみにしていてくださいね。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
娘さんの笑顔みていたら、なんだかうるっときちゃいました!
ホント、けなげで、かわいいですね。
髪切った後の写真も楽しみにしています。

ちなみに日本一のレンコン産地に住む私は昨日母から
レンコンをもらったので、塾長さんのレシピ参考に
明日あたり料理してみようと思います。
2007/01/27(土) 10:52 | URL | てるわんこ #-[ 編集]
てるわんこさん

こんばんわ。コメント、ありがとうございました!
今日はばっさり、髪の毛切ってきましたです。気持ち良いくらい。失恋したのかというくらいね。
ところでこないだ紹介したレンコンと豚肉の炒め物、簡単で良いですよ。てるわんこさんの、お料理クリアファイルにも、入れといてくださいな。
2007/01/27(土) 20:55 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/152-206ecdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
子育てに追われる私も、アフィリエイトでこっそり稼いでいます。コツは優良なサポートを得ることです。
2007/01/28(日) 21:53:01 | ブログで稼ぐ!アフィリエイトで月収30万円!
アクセスランキング
