3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今日は簡単ご飯レシピのご紹介です。はっきり言って、この手間隙のかからなさで、この美味さというのは、違反ではないかと思いましたので、ご紹介する事にしました。とにかく簡単なんです。

是非家庭に取り入れてみてください!



●材料

(4人分で作る場合です)

 焼き鳥のねぎ間を15本程度
 大葉(10枚程度)


●レシピ~作り方~


4人分で作る場合です)


①:大葉をせん切りにします。そしてご飯に混ぜます。

②:焼き鳥は串からはずして、レンジでチンします。で、よそった丼飯の上にこれを乗せて、ハイおしまい。焼き鳥のたれがあれば少々かけてください。


こんなに簡単なのですが、大葉を混ぜるのがポイントです。これをする事で、ただの焼き鳥乗せご飯が、焼き鳥丼に昇華します。

ちなみに写真のご飯は
やずやの発芽十六雑穀を混ぜて炊いたものです。こうする事で、摂食する品目数を多くする事が出来て健康にも良いし、ほのかな旨みがあって、個人的には病みつきになりそうです。


肝心のお味のほうですが、子供が騒ぐくらい美味しかったです。ご飯が進む進む!たぶん、男と子供がいかにも好む味だと思いますので、やってみてくださいね。



↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
おぉ!おいしそうー。
しかも超簡単すぎるー。
これは、絶対うちの夫が喜びそうです。
時間がない日や、手抜きしたい日は、絶対やってみます~。
いつも参考になりマス。
2007/02/02(金) 23:57 | URL | みぴこ #eP1cGWnA[ 編集]
いや~、これはほんまに美味いでっせ!
男性でこれを美味しくないという奴がいたら、懲らしめてあげます!
是非是非、ご賞味あれ!
2007/02/03(土) 10:36 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
うちは私を筆頭にみんな焼き鳥好きなんです!!
手を加えるとなんか立派な丼物に・・(人´ω`*)

今度試してみます~♪
2007/02/03(土) 16:35 | URL | #-[ 編集]
いやぁ~、これはいい!我が家でもやってみたいです。
近日中にこの記事トラバしますのでヨロシク!
やずや、入れたいんだけど、娘が首をタテに振ってくれないんです。トホホ・・・
2007/02/03(土) 18:35 | URL | 復職パパ #a.mvalT6[ 編集]
え~っと、名無しさん

書き込みいただき、ありがとうございました!
是非是非、やってみてください。レンジでチンしたときの、お肉から出る汁は捨てないでご飯の上にたれとしてかけてくださいね。肉の旨みが詰まったものですからね。

復職パパ

やずやって今まで全く見向きもしなかったんですけど、十六雑穀にはやられた、と言う感じです。あれは美味いので、定期的に食べます。うまいとハッキリ言うよりも、ほのかな感じなんですよ。それなんで、白米自体の旨みを消さないんですね、それが良い。
焼き鳥丼にもやずやはピッタリでしたよ。
2007/02/03(土) 21:45 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/158-95cd82bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
