3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今日は節分でしたね。皆さんのところでも豆まきやりましたか? ちょっと前までは僕が小学生で、団地のベランダから大声張り上げて「福は~うち!鬼は~そと!」と言っていたのをはっきり記憶しています。

それなのにすでに人生も半分くらい経過して、自分の子供が大声出す番なんですから、人生面白いのか切ないのか、よく分からないものがあります。写真は玄関前で豆まきしていた時の子供の写真。娘なんて本物の鬼がいると思って真剣そのものでしたから可愛いです。


070203_1927~02.jpg


長男は近くの神社に行って、実際に豆まきをしている所を体験してきました。なんでも大の大人が競い合って、紅白のお餅を奪い合う姿にあきれたとの事。「大人げないんだよ~!」と怒ってました。

「おっきい人が後ろから横から押してくるんで、もう死にそうだったよ」と言うので、それは大変だったな、で、お前はそれでどうしたの?と聞いたら、「思いっきりやり返した。回りはみんな大人だったけどそんなのどうでもよくなってグイグイやってゲットしてきた」だって。お前だって大人げないじゃん。

でも戦果を見たら結構すごい。一番人気の紅白餅をちゃんと取ってきましたからね。その他にもインスタントラーメンやらお菓子やら。これは春から縁起がいいです


070203_1923~01.jpg


そして我が家は明日から、本当の春がやってきます。ようやく中国から恋人さんが来日。15日間ほど滞在します。ちょっと丸顔の女性なので、まさに福は内!僕も子供たちも、中国からのお客さんを、心から楽しみにしています。明日は久しぶりに恋人とのツーショットでも載せちゃおうかな?期待していてくださいね。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
大人の中でそれだけの成果とは!恐れ入りました。
我が家でも豆撒きしましたよ。
毎年のことなんだけど、ろくが鬼でした。
これが、結構痛いんだよね。

ツ~ショット画像、楽しみにしてますよ♪
2007/02/04(日) 00:13 | URL | ろく #mK3pyIFE[ 編集]
いよいよ「今日」なんですね。塾長も、嬉しさのあまり、まだ寝られなかったりなんかして?
一番寒いとき、というのがちょっと気の毒かと思ったけれど、やっと念願かなって会えるのですから、寒さも関係なしでしょ(笑)。
限られた15日間、思いっきり楽しんでください!
2007/02/04(日) 01:35 | URL | 復職パパ(新ブログより) #a.mvalT6[ 編集]
豆まきしましたよぉ~♪
それにしても長男すごい!!
確かに、大人気ないなーなんて思っちゃいますよね。。
そのくせちゃっかり参加してたり。。笑

恋人さんが来るんですね~♪
楽しんでくださいね(人´ω`*)
2007/02/04(日) 22:13 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
ろくさん

こんにちわ。
長男の上げた戦果はなかなかのものだったみたいですよ。他にみかんを6個ゲットしたらしいんですけど、その場で食べたそうです。よくやるわ。なんか地方での暮らし、のびのびしていて、長男の精神衛生上は、今のところ良いみたいです。

復職パパ

いや~。熟睡しました~。よく寝れた。
ちょうど恋人の来日時は我々には寒い日なんですけど、北京から来た恋人曰く「わ~!暖かい。まるで春のよう」とのことでした。

ゆうママさん

お祭りに参加する男って、完全に子供ですからね。冷静に見ていると馬鹿らしいですよ。お酒が入ったりなんかすると手が付けられなくなったりしてね。でもそれを横目で見ながら、キチンと獲物を取ってくるあたり、長男、よくやった!という感じだったですね。
恋人さんの来日は、楽しませていただきマース。
2007/02/05(月) 09:52 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/159-f07b0a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
