3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今日の記事には、一般に不適切と思われる単語が出てきますが、どうかご容赦ください。

昨日来日した恋人は、私を含め、一家の人気者。もともと親しみやすいキャラクターなので、子供たちも凄いなついている。特に驚いたのは娘。前回、1年前の来日の時は継母となる恋人との関係が必ずしも上手くいかなくて、お互いに辛い事も多々あったのだけれども、今回、幼稚園の年少組にまで成長した娘はかなりの理解度を示し、恋人とは友達のような関係を築いている。

むしろ私よりも恋人のほうが好きみたいな感じ。はたから見ても、いい関係に見える。そんな娘が絵本を取り出してきて、恋人に読んでくれとせがむ。

恋人も人がいいので、素直に読んであげるんだけど、その途中に大問題が発生!すご~くびっくりするような事を私に聞いてきた!本の中に絵が書いてあって、それを巡っての発言なんだけど、

「ねえ、塾長。あれ何て言う?ご飯のまわりにまんこがあるやつ。」

塾長「!!?????、パードン??もう一回言って?」

恋人「まわりにまんこが付いたご飯」

塾長「オーマイゴッド!全く意味が分からない。ちょっと本貸して。見てみるから。」

で、よく見たら、おはぎ!「まんこじゃなくて、あ・ん・こ! いいか、恋人よ、まんことは女性の大切な部分の事。おはぎのまわりに付いているのはあんこだから、絶対に、これだけは間違えないよーに!!」 非常~に強く言い聞かせました。

それにしても発言を聞いた時は本当にびっくりした。ご飯がくっついている○んこを想像してしまった。われながら下品な男だ。

来日初日から我が家で物議を醸し出してくれた我が恋人。これからの毎日が思いやられる。ま、楽しいっちゃ楽しいですけど。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
今日のポチは、横で読んでて一緒に爆笑した次男が押しました。
四年生です・・・。
2007/02/06(火) 21:50 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
ずいぶん前の話ですが、中国人の女性と日本語で話していたときのことです。
その女性はとてもステキな人で、おまけに日本語が上手(なんだかポーポさんみたい・・・)、日本で結婚式を挙げた話をしてくれたのですが、そのときに彼女が
 「ゆわびを・・・」
と言ったので、その瞬間はわかりませんでした。でも結婚の話ですから指輪です。ちょっとおかしかったけれど、一所懸命外国語で話してくれる姿は非常にすばらしく、これまたステキな指輪を見せてもらいながら、その後も彼女の話を聞いていたのでした。
たぶん我々も外国語を話す時は同じようなことをやってしまうんでしょうね。
ポーポさん、ますます日本語に磨きがかかりますね。
2007/02/07(水) 01:56 | URL | 復職パパ(新ブログより) #a.mvalT6[ 編集]
あははは(≧∇≦)
朝から爆笑です!(ポーポさん、ごめんなさい・・・)
塾長さん一家、賑やかになりましたね♪
塾長さんが彼女と話すときは、英語が混じるのですか?
ツーショット、楽しみにしてます(^-^)
2007/02/07(水) 06:11 | URL | にゃんこ #z8Ev11P6[ 編集]
かのこさん

す、すいませんでした。4年生も読んでいて分かるんですね。記事にしようか迷ったのですが、卑猥な意図が全くないので、これもまた海外交流の一環と思い、載せちゃいました。

復職パパ

外国語ですから、結構間違えることありますよね。私も中国語でしゃべると、笑われることがあります。が、なぜ笑うのか理解できない。きっと妙なことを言っているのだろうと思います。またその辺がお互い、面白いところでもありますね。

にゃんこさん

ポーポも真面目な顔で言って来るから、本当に言われた時は面白い、というか、どう対処していいか分からないですよ、ホントに。
ちなみに彼女と会話するときは、現在では99%日本語、1%が中国語になります。英語が出ることはまずないですね。今回みたいな変な時以外は。
2007/02/07(水) 21:06 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/161-c541a27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
