3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

恋人は中国の内陸部の出身。大学に入るまで、海を見たことがなかった。しかし大学のある大連市が面しているのは海といえども渤海湾なので、波がない。

去年日本に来た時に、東京のベイエリア、お台場に連れて行ってあげた。が、ここも東京湾なので、波がほとんどない。しかも大連もお台場も、まともな砂浜もない。だから太平洋沿いに育った私からすると、少々物足りない感じがした。

今回、ようやく恋人の念願、太平洋を見せに連れて行ってあげた。はるかかなたの水平線、延々と打ち寄せる大きな波、そして砂浜。生まれて初めての太平洋に、彼女は「うわー!!」っと歓声を上げた


7E57E2sh0001_I.jpg

それにしてもずっと海を見ないで育ったなんて、大きな中国ならではだ。小さい頃太平洋を見て、あの遥か彼方にアメリカがあるのかと想像を巡らせ、感動した記憶が思い出される。彼女は海を見て、何を感じたのだろうか。

帰国まであと10日あまり。今度はこの海の幸を味わってもらおうかなと思っている。彼女は魚介類を食べることがほとんど無い。やはり大学時代まで、貝を食べた事がなかったそうだ。今度、鹿島灘で取れるハマグリを買ってきて、焼きハマグリに、ハマグリの味噌汁を食べさせてあげようかと思う。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
まだツーショットではないんですね(*^_^*)
それにしても、海だー!!という景色ですねー・・・。
わたしの住む神戸というところは、海の近くでありながら、
こういう砂浜には恵まれてないようで残念に思います。
あ、それから昨日の記事ですが、うちはもっとすごい
会話に慣れ親しんでますので、(自爆)
笑った次男も単純に、いつもの会話の延長上で、
教育上とか情操面でしたら何の心配もありません(笑)
卑猥な意図なんて、もちろん欠片も感じてませんよ~。
2007/02/07(水) 21:55 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
恋人さん、本当の海を見られて良かったですね。
かなり喜んだんでしょうね。
それにしても、前回の記事、ビックリしましたよ~。
開くページ、間違えたかと思いました。
でも、笑えます^^;
2007/02/07(水) 23:04 | URL | ろく #mK3pyIFE[ 編集]
なるほど、島国の我々は四方を海に囲まれているけれど、そうでない国だってありますものね。
はまぐり、いいなぁ。どんな顔をしてポーポさんは食べるのでしょうか?
2007/02/08(木) 01:13 | URL | 復職パパ(新ブログより) #-[ 編集]
かのこさん

ツーショット、まだ無いんです。すみませんです。
それにしてもかのこさん宅の会話、凄そうですね~。面白半分に一度聞いてみたいですわ。なはは。

ろくさん

前回の記事に書いたように、その単語を間違って使わないように言い聞かせたんですけどね、今日スーパーでマンゴーを買ってきて(一度も食べたこと無いというので)買ってあげたら、またやりましたよ。子供の前で、「まんこ取って」って。皆の集まる食卓だったので、それから盛り上がったですよ。

復職パパ

やっぱ大陸に住む人間はそうみたいですよね。私が砂漠を見たことが無いといったら、向こうも不思議な顔してましたからね。ま、砂漠よりは海のほうがいいですけど。豊富な海の幸が堪能できるので。はまぐりの反応、どうでしょうね。
2007/02/08(木) 20:15 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/162-55b73c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
