3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

昨日急に東京からおふくろが遊びに来たので、これ幸いとばかりに子供たちの面倒を見てもらって、恋人と二人きりで、茨城県の大洗町にある水族館に、デートに行ってきた。アクアワールド大洗と言う水族館。

恋人は中国の内陸出身なので、水族館に行くことはほとんどない事から、全ての魚に興味を示して、水槽ごとにデジカメでばしゃばしゃ撮影していた。日本人が見向きもしないようないわしの水槽なども、「凄いねー」と言って、写真撮影。なかなか前に進むことが出来なかった。

それでも私も久しぶりにイルカのショーなどを見て、かなり楽しめた。恋人と二人でデートをする機会なんてほとんどないから、それだけで満足。このあいだブログで約束した、恋人とのツーショット写真を撮ったりして、ちょっとはしゃいだ。


070212_1439~01.jpg


水族館には3時間以上も滞在して存分に楽しみ、その後街中で海鮮丼を食べた。恋人はシーフードフライ定食。生まれて初めて、カキフライ、エビフライ、白身魚のフライを食す。カキフライなど食べられないかな?と思ったけど、案外すんなり食べてくれた。


070212_1552~01.jpg


今回のデートでは、奇遇な事に、東京に住んでいる親友にばったり出くわした。茨城の片田舎で偶然出会うのだからお互いにびっくり仰天。こんな事もあるのかと、日本の狭さを実感した。さすがに中国では、こういう出会いは無いみたい。広くて人口の多い中国と、狭い日本の違いなども感じられて、それなりに面白かった。

親友と別れを惜しんで夕刻に帰宅。家では次男のバースデーケーキを食べる。今回はチョコレートケーキ。恋人さんはここでも生まれて初めてのチョコケーキを堪能。何処に行っても初めての体験ばかりで、とても楽しそう。


070212_1905~01.jpg


今日は本当にリラックスできた。たまにはこういう息抜きも必要だと感じた。また、二人きりと言うこともあって、来年夏に恋人が大学院を卒業してからの生活設計など、現実的な話もたくさん出来た。また別の機会に書こうと思うが、恋人が日本で暮らす場合、逆に僕が中国で暮らす場合などの問題点を話し合った。

ほんとに今日は楽しかったな。ここ最近、こういう楽しさは無かった。あと10日したら恋人は帰国してしまうけど、また半年して夏になったら、一緒にデートを楽しみたいと思った。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
恋人さんとっても幸せそうです。
初めての経験の感動が伝わってきて私までうれしくなってきます(^v^)
大洗の水族館きれいになって見ごたえありますよね!

次男さんお誕生日おめでとう~ヽ(´▽`)/ ♪
2007/02/13(火) 07:58 | URL | いちご #-[ 編集]
いちごさん

ありがとうございます。実は次男の誕生日、11日だったんですけど当日夕飯までに色々食べ過ぎてお腹一杯になって、ハッピーバースデイが1日遅れの12日になってしまったんです。まさしく現代は、飽食の時代ですね。僕が子供の頃は、こういった事は考えられなかったですから。
恋人さんは結構楽しそうでした。大洗の水族館、ご存知なんですか?てっきり最近作られたものだと思ってましたです。
2007/02/13(火) 21:47 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/165-9453c89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。