3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

息子はあと2ヶ月で小学校を卒業し、中学生となる。本日中学校の説明会があって、それに出席してきた。母の死や、2度の転校を乗り越えて、そして父子家庭と言うハンディキャップをものともせず、毎日楽しく学校に通う姿は、それだけで感動ものだ。

その息子の夢は、野球の選手になる事。何度聞いても野球の選手がいいと言う。今日の説明会で、部活の説明もされたが、息子ははなから野球部に入部することに決めている。僕から見ると、大変な運動音痴の息子が野球の選手になるなんて、チャンチャラ可笑しいが(本人の前では口が裂けても言えないが)、その本人がいざ野球部に入部しようと言う事が現実のものになるのだから、多少は心配もする。

果たして本人、無事やり通すことが出来るのだろうか。考えてみると、息子が自ら強い意志で何かをしたいと主張した事は、今までほとんど無かったような気がする。それだからこそ、素質は無いものの、やはり野球部に入れてあげたいと言う気もする。

幸い今の学校は、僕が中学生の頃に比べると、遥かに部活動そのものが軽くなった感じで多少楽そうだし、上下関係やいじめもあまり無さそうで、意外と何とかなるのかもしれない。

学校の方針は3C(チャンス、チャレンジ、チェンジ)だそうだ。野球部の選ぶチャンスをものにし、そして全力で野球をして(チャレンジ)、自分を一回り大きく成長させるチェンジが大切との事。本当にそう上手くいくものか、見守ってあげたい。

本来であれば、数学の塾と英会話教室に、週1回ずつ行かしてあげたいと思っている。がしかし、入学当初は部活でヘトヘトになって無理だろうな。今まで家で出来ていた手伝いなども、もしかしたら帰宅→メシ→風呂→布団直行と言う風になって、何も出来なくなってしまうかもしれない。

しかしそれもいいだろう。そうなれば下の子二人が兄を助ける番だ。家族みんなで長男の中学入学を祝い、本人のチャンス、チャレンジ、チェンジを最大限、応援してあげたいと思った。

↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
↓取材お疲れ様でした♪見れるかなぁ??
デートも楽しめたようで(人´ω`*)
子供の夢はいいですね。。私も運動音痴で体力ないくせに学校で一番厳しいバスケ部に入部して・・辛かった。。
でも良い思い出になりますよね♪
2007/02/13(火) 22:52 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
あと少しの小学校生活・・・
本当、息子さんは素敵です!
大きい夢を持って頑張ろうって姿勢が
umiにもパワーをもらえました♪

あとテレビの取材、お疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ

こういう事も良い思い出になりますよね~^^

恋人さんとの時間も充実してる今。
お互いいろんな事がありますが
絶対に幸せになりましょうね^^

色々とumiを心配してくださってありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ
仕事が忙しくて中々ブログをアップできてませんが
元気に頑張ってますよ~^^
ブログを止める気持ちは無いので
自分なりにペースを掴んでマイペースで頑張って行こうと
思ってますv
2007/02/15(木) 00:12 | URL | umi #-[ 編集]
ゆうママさん

ゆうママさんバスケ部だったんですかー。実は私もバスケ部でした。今思い出しても良い思い出ではありますが、結構きつかったです。今やれと言われても決して出来ない・・・・。
デートは、それなりに楽しんできました~。

umiさん

こんにちは。カキコありがとうございます。
テレビの取材は、非常に疲れました。が、子供の思い出になるので、良かったです。
ブログ、これからも続けてくださいね。コメントを頻繁に書くことは出来ませんが、ちゃんと毎回見てますから!
2007/02/16(金) 09:31 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
お久しぶりです(●'`qP)★+。+
息子サンゎ野球部に入部する予定なんですかッッ!!!w
部活ゎ毎日大変だし非常にしんどぃですが,入部すれば
だぃたぃゎ「入ってよかった」って思いますよ゚+゚◆′д`$)b゚+゚
上手い下手関係なく楽しむかどぅかでしょうか...。
ぁたしゎ剣道を楽しんでやっていましたよPq'V`*。 .:・♪
もちろん上手になりたぃという気持ちがあり一生懸命やりましたが。


でゎ,また来ます(◆b'A`d)⌒Y+。・♪
2007/02/18(日) 15:08 | URL | 優希 #uIehsomM[ 編集]
こんちわ!カキコ、ありがとう!
なるほどそうだよね、やはり部活は苦しいときも多いけど、楽しめるかどうかが一番だよね。アドバイスサンクス!
部活系で悩みが出たら、まず優希チンに相談することにしようっと。
2007/02/19(月) 12:14 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/166-33675f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。