3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

一昨日の春一番、そして昨日の強風と、花粉が大量に飛ぶ条件がそろった中、恋人に付き合わされて、千葉県の香取市という所にミニ旅行に連れて行かれた。インドア派の私に対して、恋人はアウトドア派。そして異国の地にいると言うのもあり、とにかく外に出たがる。

それで仕方なく香取市内を案内したが、さすがに昨日は目が痒くて往生した。同じように花粉症に苦しめられた方も多かったのではないでしょうか。

香取市というのは、昨今の市町村合併で出来た新しい地名で、以前は佐原市と言っていた。江戸時代から伝わる古い町並みが観光資源となっている、渋いところ。私は以前一度訪れていて、もうそれだけで十分なのではあるが、恋人さんはやはりものめずらしそうに、あたりをきょろきょろしてはデジカメ写真を撮っていた。


070215_1121~01.jpg


取りとめの無い散歩旅行だけど、一番の収穫は真っ黒いおそば。観光案内所で教えてもらった所で、これは当方も初めて食した。恋人さんも日本そばは好物なので、美味しくいただいた。


070215_1147~01.jpg


おそばで足りない恋人さん、店を出てすぐの所で今度はたい焼きを食した。たい焼きも初体験。「おいしいね~」と言って、あっという間に平らげてしまった。日本は美味しいものがたくさんある、と言ってはパクパク食べるもんだから、ここ最近ずいぶんと太ってきている。それが私にはとても気になる。


070215_1232~01.jpg


が、食い物の恨みは怖いと言うし、まして相手は日本人よりも強い中国人なので、僕にはそれを静止する力などない。外国人は、したいことはする、嫌なことはしない、が基本姿勢なのである

だからこの日も、花粉の大量飛散にもかかわらず、恋人を連れて出歩くハメになった。そして恋人は早くも、次なる観光ターゲットを口にし始めた。電車の中からハッキリ見えた筑波山を指して、あれに登ってみたい、との事。今度の土日は、またミニ旅行となりそうだ。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
私も海外の方と接点が強かったので良く分かります。
それにしても黒いお蕎麦とはすごいですね!
2007/02/17(土) 07:37 | URL | 学資専門アドバイザー #-[ 編集]
恋人さんと、ステキな時間を過ごしているようですね♪
黒いおソバ、私も食べてみたいデス~!
また今週末は、旅行してるのかしら?
報告楽しみにしてます★
2007/02/18(日) 00:27 | URL | みぴこ #eP1cGWnA[ 編集]
香取市に行ってみたくなりました(^-^)
筑波山もいいですね~
筑波山の途中にある小動物園のおさるの芸も面白いですよ!
そこには長~い滑り台があったり
景色もいいし
でも・・・花粉飛んでるかな???
2007/02/18(日) 09:01 | URL | いちご #-[ 編集]
学資専門アドバイザー さん

書き込み、ありがとうございました。黒いおそば、美味しくいただきました。何ゆえ真っ黒なのか分かりませんが、我がパートナーも、美味しいと言って平らげてくれました。

みぴこさん

こんにちわ。みぴこさんも楽しい旅行されているようですね。
うちは毎日、面白おかしくやっています。さすがに外国人と24時間毎日一緒にいると、流儀が違って疲れることもありますが、まあ、何とかなっています。週末は、中国では大晦日と新年に相当します。楽しく過ごしたいですね。

いちごさん

へ~、筑波山に小動物園なんてあるんですね。茨城県人ながら、全く知りませんでした。行けばよかったー!
2007/02/18(日) 14:28 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/167-0946e6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
