3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

昨日が大晦日と書くと、??となると思いますが、うちの恋人は中国人なので、昨日が大晦日、そして今日があけましておめでとうのお正月になります。中国のお正月は旧暦で扱うことから、今年は今日2月18日が新年です。今日どのように過ごすかまだ決めていませんが、とりあえず、昨日は大晦日を楽しみました。

まず、行ってみたいという筑波山に、往復4時間かけて行ってきました。本当は下から登りたかったけど、娘を連れて行ったので、ロープウェイで山頂までひとっ飛び。ドライブ初体験の恋人は、行きも帰りもルンルン気分で、訳の分からない鼻歌を歌ったり、地図帳を太鼓に見立てて大陸っぽい音楽を鳴らしてみたり、運転中の私にちょっかいを出したりしてました。

肝心の筑波山は、あいにくの曇り空で、展望があまり無くて、ちょっと残念。ここでは恋人よりも娘の方が、楽しげでした。


070217_1149~01.jpg


帰宅後は、近所のスーパーで買った水餃子で大晦日を送ります。日本では大晦日と言えば年越しそばなので、ついでに緑のたぬきも購入。日中折衷の大晦日となりました。うちの子は水餃子が大好物、一人10個くらいの水餃子では到底足りなくて、文句たらたら。


070217_1935~02.jpg


それにしても中国風に水餃子の大晦日って、なんか面白い。中国ではお祝い事があると、たいてい餃子が出るそうです。だから大晦日や新年に餃子は必須。また、餃子と言っても中身(餡)によって沢山の種類が出来るので、味も単調にならずに、楽しめるようです。

食後は本当は中国版、紅白歌合戦(こういうのがあるんですね)を視聴したかったけど、さすがにそれはネットの力をもってしても不可能だったので、みんなでスターウォーズエピソード2をホームシアターで見ました。子供たちは本来9時に寝る決まりになっているけど、大晦日は例外扱い。好きな時間に寝かせました。

私と恋人はその後布団でボソボソと話をしてました。ぼんやりしてたので何を話したかもう忘れたけど、とりとめのない話をしていたような気がします。知らないうちに深い眠りにつきました。とても幸せな大晦日を、送ることが出来ました。



↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/168-bb395995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
