3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

2月18日は中国のお正月に当たる春節。きっと中国各地で、「新年快楽!(あけましておめでとう)」という挨拶が交わされていることと思う。

我が家の、中国からの恋人を迎えてのお正月は、特にこれと言ったこともなく、穏やかそのものだった。食事は日本風にお雑煮。お雑煮初体験の恋人は、まあまあ喜んで食べていたみたい。お餅そのものは去年、キムチ鍋で食べて以来二度目だけど、美味しいねと言ってくれた。

食事の時、次男が急に恋人の所ににじり寄って行ったので、何を言い出すかと思ったら、「抱っこ!」だって。恋人に甘えんぼするなんて、大変好ましいことだ。恋人も、うちの子供たちを「皆、自分の子供だ」、何て発言する事もある。このあたり、まだ24歳なのに、凄いなあと思う。


070218_2048~01.jpg


かつて戦争時代、中国大陸で残虐の限りを尽くした日本が現地に残していった子を、わが子のように育てた、いわゆる中国残留孤児の事が、念頭をかすめる。大きな心が無いと、私の子を、自分の子だなんてとても言えないだろうと思う。

恋人は20日に帰国する。次回の再会はまた、半年後だ。今晩は春節と無事な帰国を願って、みんなで焼肉パーティーをする予定。たくさんビールを飲むつもりだ。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
焼肉パーティはいかがでしたか?ポーポさんも楽しい日々を過ごすことができてよかったですね。もうお休みかな?
「抱っこ」と言うぐらい、親しい存在なら、もうその先は・・・
2007/02/20(火) 00:26 | URL | 復職パパ(料理ブログより) #a.mvalT6[ 編集]
お久しぶりです。
数日分、一気に読ませてもらいました。
いや~、恋人さん、楽しそうですね。
全ての画像が笑顔ですもんね。
幸せをいっぱい感じているってことですね。
い~っぱい初体験をして、充実して良かったですね。

遅れましたが、次男さん、誕生日おめでとうございます!
2007/02/20(火) 00:46 | URL | ろく #mK3pyIFE[ 編集]
24歳でとてもしっかりされてる女性ですねv-410
子供達も甘えられる存在だってことが一番大切ですものねv-353
写真を見てるととっても幸せいっぱいv-344
微笑ましくってとても良い笑顔ですね~v-411
2007/02/20(火) 21:23 | URL | #-[ 編集]
そうですねー。神戸でも南京町の春節祭ポスターが貼られてます。
こちらは観光行事になってしまうので、週末土日になります。
人が多くて龍踊りのアタマのてっぺんしか見えないんですけど(^_^)
お若い女性なので、「親子と言われても違和感がない」というにはちょっと失礼かな、と思いましたので、「とっても仲の良い姉弟」という感じです。人柄の良さが滲み出てますね♪
2007/02/20(火) 21:55 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
復職パパ

こんばんわ。
子供たち、全員恋人さんの大ファンなんです。なにせ優しいんです。なので、僕は下手に子供に叱ったり出来なくて、ある意味大変でもありました。恋人帰国したから、ガンガン子供らを叱ってやります。

ろくさん

ありがとうございます!
恋人さんは日本で初めて経験することが多くて、見ていて楽しくなりますよ。昨日もビールを飲んでいたら、恋人が僕のつまみのポテトチップをやたら食べるので、「俺の分なくなっちゃうよ!」と言ったところ、「でもポテトチップほとんど食べないから美味しい。これ初めて食べたのが20歳の頃よ」なんて言うもんですからね、面白いです。

名無しさん

コメントありがとうございます。
恋人さんはしっかりした所と幼い所が入り混じった感じなんですけど、でも子供に対して優しいのが非常にいいですね。今回は子供も恋人の前でわがままを言うことがほとんどなくて、よい子を演じてましたです。
2007/02/20(火) 21:57 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
かのこさん

そうそう!そうなんです!
親子と言うより兄弟姉妹という感じが近いかもしれませんね。かのこさん鋭いですね。
だからこそ上手くやれているのかもしれません。無理にお互いに親子をやるのではなく、友達感覚であるところがとてもいいのだと思っています。
2007/02/20(火) 22:00 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/169-8704f3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
