3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ここ最近、我が家に滞在中だったの恋人の事ばかり書いている。今日もその関連。

恋人が始めて来日したのは2005年の夏。妻が亡くなってちょうど1年後の事だった。子育てや炊事が得意中の得意だった妻と10年も生活したあとで、うら若き女性と生活を共にすると、どうしても色んなマイナス点が見えてきてしまう。

特に初来日の時は、日本の生活習慣に全く馴染んでいなかったし、様々な電化製品は見るのも使うのも初めてといった物も多く、遠慮深くない性格の恋人と言えども、ほとんど家事はこなせなかった。その時はこの人、全く家事が出来ない女か?と思っていた。

しかしどうだろう、すでに来日3回目の今回、勝手を知ったかのように、色々とやってくれた。皿洗い、皿片付け、洗濯、洗濯干し、洗濯物たたみ、掃除、身の回りの整理整頓、テーブル拭き、布団の上げ下ろし、布団干しetc・・・・。料理作り以外は、ほぼ完璧にやってくれた

もちろん日本人ではないので、細部はやや荒い所は有るものの、その変貌ぶりに驚いた。全くの箱入り娘だと思っていた女性が、実は働き者だと分かった時の驚きは大きい。

それにしても今回、僕は楽だったな。とにかくよく動いてくれた。子供たちが本来やら無くてはならない仕事まで、全てやってしまったのだから、長男曰く「超楽~~!!ずっといて欲し~!

なんだか遠くない将来の結婚生活まで、イメージすることが出来た点で、今回の来日は意義は大きい。今回はとにかく彼女に甘えてしまって、すっかりやってもらったのだが、これからはきちんと家事を分担して、(なるべく?)動くようにしたいと思う。

とにもかくにも、彼女に感謝!



↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
恋人さん、帰っちゃったんですねぇ。。淋しいですね。。
それにしても、いちごパフェが初めてとか焼き肉初めてとか・・
そんなに違うものなんですねヾ(;→㉨←)ノ
結婚も近いんですかねぇ(*♥д♥*)
2007/02/21(水) 22:12 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
ゆうママさん

そうなんです。帰っちゃったんです。
中国はまだまだ質素ですから、焼肉やパフェなんて、普通の学生や給料の低いOLなんかは、食べる機会が無いんですよ。
だからもし日本に来ることがあったら、少しでも余裕のある暮らしをさせてあげたいと思っています。
ま、仕事やってないとやばいので、アフィリエイト頑張ります!
2007/02/23(金) 21:21 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/171-8042e8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
