3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

2月第2週になると、毎年決まって目が痒くなり、花粉の飛散を感じ、自分にとっての春一番となる。

今年は異常なほどの暖冬、ちっとも冬らしくない陽気で、自宅の庭の梅が、早くも八分咲きの様相である。


070222_1617~01.jpg


昼間日向ぼっこをすると、ほんのりと梅の花の甘い香りが漂ってきて、心が癒される思いだ。これは、東京に暮らしていたときは感じなかった。

しかしこの梅の木、僕が高校生の時も、庭にあった。今からもう、20年以上前だ。その時は梅の香りなんて、ちっとも気がつかなかった。若さゆえ、そんなものに興味が無かったからか、それとも今の自分が歳とともに、移ろいゆく自然に心を奪われるようになったせいか。

今夜の夕食のお味噌汁に、ふきのとうを散らした。今年初めて、スーパーで見かけたので、つい買った。ふきのとうを味噌汁に散らした時の、何とも言われぬ春の香りに、食欲がそそられた。

が、子供たちの受けは良くない。長男、次男とも、「オエッ、苦い!」と言いながら、渋々食べていた。それを見ながら、梅の香りに気がつかなかった昔の自分を思い出した。子供達が、ふきのとうを好きになるのは一体、何歳の事なのだろうかと思った。



↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/172-74b33d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
