3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

うつの状態になったのをきっかけに7月から会社を休んでいる。1月以降、急速に回復して、もうほとんど大丈夫になったので、4月から普段通りに出勤できそうである。4月から出勤するかしないかの返事を、1ヶ月前である3月1日までに表明せねばならない。

今の仕事は、シングルファザーの僕にとっては、これ以上ない位、待遇が良い。まず給与面。これは明日述べるが、普通より良い。仕事自体は、ハードワークには違いないけれども、他人と過度に競争しなければ、何とかやっていけるレベルにある。

そして何より、仕事の時間を自分でコントロールできる点。在宅勤務も、いちいち上司に伺いを立てなくても、アウトルックの予定表に書き込んでおけばOK。別に報告書も必要ないし、顧客とのやり取りや社内のメールに、CCで上司を入れておけば、それが報告代わりになる。アメリカの会社なのであるが、こういうところは非常に進んでいる。

同僚も良い。個人の事情を最大限に支持してくれる人が大多数で、シングルペアレントにも理解がある。

と、ここまで書くと、どうしてそんな素晴らしい会社の事で悩むか、不思議に思うかもしれない。しかし今、自分としては当面の間、例えば下の娘が小学3年生くらいになるまで、仕事は止めて、子育てに専念できないかと考えている。

またうつ病になるかも知れないとか、そういう事の不安は無い。しかし、仕事をする一方で、1人で3人の子育てをする事の慌しさに対する価値観が、ずいぶんと変化してしまっているのだ。田舎に転居して、自然の中でゆっくりとした時間を子供と送る。これが何より素晴らしいと思うようになってしまった。

少なくとも、下の子が一人である程度の事が出来るようになるまで、ここ田舎で、地に足を付けたような生活を送りたいと思っている。

それで、明後日までの会社への返答に際して、非常に悩んでいるわけだ。しかし、もうおおよその腹は決まっている。最後の一歩が踏み出せない感じで、今日は会社に連絡することが出来なかった。もしよろしければ、ブログの書き込みで、何か一言頂けると決心がつくと思うのだが、そう上手くいくかな?

とにかく、今晩ぐっすり寝て、明日もう一度考えてみることにしたい。


↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
腹は決まっているのですねv-363
もちろん、それで生活していける見通しは十分なのでしょうから、塾長さんの思うようになさるのが、一番良いんじゃないかと思いますv-352
私は何かに迷うと「後で後悔しないかどうか」を基準に考えます。
後悔だけは、一番どうにもならなくてイヤですからねv-390

月並み&きれいごとっぽいけど、お金より大事なものがありますよね。
お子さんと一緒に居る時間は、お金じゃ絶対に買えないですからねv-410e-266
2007/02/27(火) 10:17 | URL | さとみんみん #XVgCdbeE[ 編集]
さとみんみんさん

本当にありがとうございます。腹は決まっているとはいえ、まだ躊躇はあるんですが、やはり後悔しないかですよね。他の人に言っていただくと、気が楽になる感じです。
きれいごとでもなんでもないですよね。これは物事の、ある意味本質なんじゃないかって、思ってます。
2007/02/27(火) 20:46 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/175-2cdeaff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
