3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

当サイトでは、以前も3人の子連れシングルペアレントさんのHPやブログを紹介させていただいたが、今回新たに、お一方、3人の子連れシングルさんを発見したので、ここで紹介させていただこうかと思う。

ハンドルネームはkeitan mama(略してケイママさん)。ブログの名は「
片親奮闘記 ~双子姫とちびたん王子と私~」。3人の子連れシングルさんとしては初めての、双子のお子さんを持ってらっしゃいます。双子のお子さんは4歳の娘さん、そしてその下が、まだ1歳のおちびちゃんの息子さん。

ある意味、今が一番大変な時かもしれませんね。4歳と言ったら色々自我が出始めるけれども、まだ良し悪しの区別が付きにくく、親から見たらわがままばかり言うようになる年頃。そして1歳はちょろちょろしだして、危なっかしくて見ていられなくなるくらい。

ご主人とはね、先々月に死別なされたんです。その意味では私と一緒ですね。ずっと主婦をやってらしたとの事で、生活のために、これからはとりあえずアルバイトをして、しのいでいくようです。

お子さんが小さいと何かと不自由なことも多いし、子供さんは保育園に入れない(空き待ちですね)ので、お仕事面では非常に大変だろうかと思います。

何よりブログを見ていて関心するのは、ご主人と死別されてまだ日が浅く、自分の経験からすると今くらいから半年一年あたりが一番辛く、苦しい時でしょうに、それをブログであまり感じさせないと言うこと。感じさせないが故に、その裏の心情を察してしまう。

けれども、少しずつでいいので、前向きにやるしか仕方が無い。多少生活が苦しくてもいい、お子さんたちとの毎日のやり取りの中から少しずつ幸せが見つかってゆくことでしょう。そんなケイママさんを、陰ながら応援していきたいと思います。

ケイママさん、シングルマザーとして、どのように日常生活を送ってゆけばよいのか、分からないことも多いでしょう。その場合、お付き合いさせていただいている、同じ3人の子連れシングルママさんに聞いてみてください。当ブログでたまにカキコ頂くいちごさんやゆうママさんは、先輩に当たります。とても良い方々なので、ちょっとした事でもアドバイスしてくれたり、愚痴を聞いてくれるかと思います。

みんながいてくれるという思いで、一緒になって、乗り越えていきましょうね!これからもよろしくです。



↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ご紹介にあずかりました、ケイママでございます。
なんだか気恥ずかしいですが、塾長さんの深いご好意に甘えて紹介して頂きました。いや、実際こんなでかでかとのるとはつゆ知らず…正直自分はシングルとしても母親としてもまだまだなので、なんだか恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
塾長さんのこのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?まだ1件もリンクしてないんで…(笑
初リンクを申し込みたいです~
2007/03/09(金) 12:20 | URL | ケイママ #-[ 編集]
私も3人の子持ちシングルママです。
先輩だなんて・・・子育てについては・・・あまり自信がなく・・・
塾長さんのブログでいつも参考にしてるのです・・・・
でも、何か悩みや不安な時があったら
お互いに分かち合えたらいいですね~(^-^)
3人の子持ちという共通点って沢山あると思う。
塾長さんそんな企画もいずれお願いしますね(o^v^o)

ところで、塾長さんテレビに出るのいつの日曜日でしたっけ???


2007/03/10(土) 00:25 | URL | いちご #-[ 編集]
きゃぁ!先輩とかって書かれちゃってる・・汗。。
コメント下さったときから気になっていたのでURL発見できて嬉しいです♪♪
うちも、4歳・3歳・1歳と3人いて年も近いので仲良くしてください~♪

(私も以前塾長さんに紹介してもらったとき、えぇ~こんな風に載せてもらっちゃっていいのぉー!!?と思いました。笑)
2007/03/10(土) 18:19 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
ケイママさん

こんばんわ、是非是非リンクしてください。って、その前に勝手にリンクしてましたです。笑。リンクせずにはいられません。

いちごさん

テレビはですね、今月の18日の夕方6時から、テレビ朝日です。楽しみやら恥ずかしいやら、複雑な心境であります。

ゆうママさん

ははは 笑。素直に紹介しているだけですよ。みなで助け合い、励ましあいながら、乗り越えていきましょうぞ。
2007/03/10(土) 19:58 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/183-0b374310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
