3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今日のテレビ番組、どうだったでしょうか? 我が家はテレビの見れない生活につき、当然、番組は見ていません。そのうち友達からビデオを借りて、見てみようかと思います。

今日は鳥の唐揚げのご紹介。ごく普通に鳥の唐揚げを作るだけなのですが、片栗粉をまぶす時に、そこに小さじ1,2杯程度のカレー粉を混ぜます。カレー粉を混ぜた片栗粉で揚げると、出来上がりがほんのりカレー味になります。ちょっと香ばしくなる感じ。

で、子供たちの評判も上々でした。全く手間をかけずに出来るので、どうぞお試しあれ。

070318_1836~01.jpg



●材料

(適量で作る場合です)

 鳥のもも肉
 酒
 しょうゆ
 粉末タイプのカレー粉(片栗粉2分の1カップに、小さじ1杯程度)
 片栗粉


●レシピ~作り方~


適量で作る場合です)

①:鶏肉は一口大に切り、酒と醤油のおつゆに、30分くらい漬けておきます。

②:170度くらいの油で揚げる際、カレー粉を混ぜた片栗粉をまぶします。数分揚げたらおしまい。



↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!CATと申します。復職パパさんの記事を読み、今日TVで拝見しました!とても凝ったメニューでしたね。(^^) 卒業などのお祝いにもってこいだと思います。チャーハンの鍋振りもお見事! そして3人のお子さんの良きパパとして頑張ってらっしゃるのが伝わってきて、感動して涙・涙でした。(^^; 
私も昨年末に離婚して、今は2歳の子供を育てております。塾長さんを見ていて未来への勇気をいただきました。これからも明るく頑張ってくださいね。
2007/03/18(日) 23:13 | URL | CAT #vIXFS59k[ 編集]
テレビ拝見しました。
私も柴田さんと一緒に涙、涙でした。
苦労を乗り越えた心の絆を感じました。
「ありがとう」という気持ちを言葉にして
伝えるのって難しいけど大切ですよね。
「うん」というお子さんの言葉も泣けちゃった…
長男さんの中学生生活が実り多きことを
お祈りしております。
私もまた頑張ろう!
2007/03/19(月) 11:06 | URL | 花音 #-[ 編集]
私もばっちし拝見しました!ってか、丸揚げスゴ!!
一応女性(笑)の私でも、あんな手のこんだ料理は作れません!脱帽ものです!!
そしてみなさんのコメにもありますが、ご長男への感謝のお気持ちが、本当に優しくて泣けてきました..そう、あのご長男の「うん」の一言に..感動しました。
短い一言の返事に、全てが詰まっている気がしました。
ご長男の卒業と、新たなる門出を..ささやかながら私もお祈り申し上げます☆★
2007/03/19(月) 16:00 | URL | keitan mama #-[ 編集]
オンタイムでは見れなかったんですが、録画しておいたのを今日見ました!
さすが塾長さん。豪華で心のこもったメニューでした。
柴田さんだけじゃないですよ~日本全国あちこちのTVの前でうるうるです。
遅くなりましたが、ご長男君、ご卒業おめでとうございます!
2007/03/19(月) 19:54 | URL | まんじゅうこわい #A0gMyK5k[ 編集]
うちはテレビは生きてるんですが、つけない生活に
慣れてしまっているため、たまに観たい番組が
あっても、ことごとく見逃す親子です。
テレビ沈黙、新聞は取ってない、世の中から隔離されてると、今日のような大損をするんですねー(´・ω・`)
ご長男、ご卒業おめでとうございます!!!
楽しく、充実した中学生活でありますように♪
2007/03/19(月) 20:23 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
泣かせますねー。
お料理の手さばきのよさには感動です。
リッチなメニューで長男さんの晴れの日に
とてもよいプレゼントになりましたね。
何でもそつなくこなす塾長さん、主婦の敵かもしれませんよ。仕事もバリバリなんでしょうね。
刺激されてわたしもお料理頑張ろうかなー。
まずは息子さんおめでとうさんでした。
2007/03/19(月) 21:35 | URL | キラボシ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/19(月) 22:02 | | #[ 編集]
CATさん

こんばんわ、わざわざカキコ頂きまして、ありがとうございました!!とても嬉しいです。
そうですか、CATさん離婚されたんですか。今一番辛いでしょう?少しでも勇気を与えられたとすれば、それ以上の褒め言葉はないですね。あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。CATさんの体はCATさんだけのものではなくて、半分は子供さんのものですからね。

花音さん

カキコ、ありがとうございます!
まったくもう、柴田さん、すぐ泣くんですよね。あれにつられちゃうんですよ、みんな。芸能人の涙には要注意です。私はまだ見てないんですが、そういえば確かに息子「うん」て言ってましたね。思い出してきました。もう中学目前ともなると、色々理解力がついてきて、僕の体を心配してくれたりする、いい奴です。

keitan mama さん

こんばんわ!みていただき、ありがとうございました。
男同士ですから、「うん」の一言で様々な思いが伝わりますね。いつも本当に世話になっている長男なんです。
鳥の丸揚げは、とにかく揚げるのが大変でした。本番でも一度失敗しているんですが、その部分も放映されたのかな?失敗作も思いっきり写されたんですよ。

まんじゅうこわいさん

こんばんわ。いつもブログの美味しそうなメニュー拝見してますよ。
わざわざ録画してみてくださったんですか。嬉しいやら恥ずかしいやら。えびアボガドチャーハンは美味しくて、わざわざ丸鶏に突っ込まなくても十分いけるので、今度是非やってみてください。

かのこさん

ははは。笑。いいですよ、わざわざ見なくても!テレビはね、つけないで静かにしているのが一番です。それよりも家族でしゃべってた方がいいでしょう。
かのこさん家はテレビがなくても、漫才みたいな親子だろうから、見なくて十分!!

キラボシさん

こんばんわ、カキコ頂き、ありがとうございます!
泣かせる、と言うのは、僕が上手いんじゃなくて、テレビ局の編集のなせる業でしょう。彼らもプロですからね。
仕事のほうはですね、結構やると頑張るタイプなんですが、思いっきり出来ないので(つまり3人の子育てと気合入れた仕事を両立できない)、来月から退職して、当面3年間くらいは子育てに集中します。
主夫ですね。
2007/03/19(月) 23:26 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
わずか10分ほどでしたけれど、30分の番組で3分の1を占めるというのはスゴイ!

奥様とお二人の写真も出てきましたよ。ただ単に料理だけではなくて、料理をする人の背景にも時間を割いているあたりは好感が持てました。

一番感動したのは、ご長男を「貴重な存在」と言っておられた部分。思わず泣けてしまいました。握手の場面の後で、柴田さんが涙を流していたのは、もしかして視聴者全員の気持ちだったのかも。

それにしても、藤田弓子さんのナレーションどおり、実に見事な鍋フリ!とてもあのレベルには到達できないなぁ。
2007/03/20(火) 00:13 | URL | 復職パパ(新ブログより) #a.mvalT6[ 編集]
復職パパ

いやはや、お恥ずかしい限りです。
鍋ふりは、さすがに毎日料理していると、自然に上達した感じですね。私はまだビデオ見ていないんですが、なんだか出来すぎのようですね。編集・演出が見事だったのでしょう。
2007/03/20(火) 22:19 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/190-475194e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
他では味わえない、老舗洋食屋風の深いコクとおいしさ。完熟トマトをたっぷり使い、赤ワインでまろやかな味に仕上げました。直火の釜で少量ずつ丹念に焼き上げたコクのあるルゥです。原材料小麦粉、食用油脂(豚脂)、チキンエキス、ポークエキス、トマト、醗酵乳、ナチュラル
2007/08/11(土) 05:31:08 | カレー粉のレビュー
カレー以外にもピラフとか野菜炒めとかにも重宝に使っています。ドライカレーやタンドリーチキンなどカレー粉をたくさん使う料理にぴったりの100g入り、お値段もお手ごろでまたリピートします。そこらへんの市販のカレー粉のように、風味付けくらいのつもりでじゃんじゃん
2007/09/11(火) 14:58:09 | カレー粉がたくさんあります
古くからフィジーにあるインド系モティバイ家。その秘伝のレシピでブレンドされたカレーパウダーで本場の味をお楽しみください。 内容 1袋100g サイズ 1袋サイズ約19x3cm 包装 セット箱入り 原産国 フィジー 補足説明 パッケージに日本語説明文記載・横着者・しょうが(ジン
2007/09/16(日) 08:47:08 | カレー粉のレビュー
アクセスランキング
