3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

卒業式って、いいモンですね。さわやかな感動がありました。

本日は長男の卒業式。長くて短かった6年間を終え、来月から中学生になります。幼少の頃から、良き友、良き先生方に恵まれ、妻が亡くなった事以外は素晴らしい6年間だったと思う。


070322_1129~01.jpg
070322_1134~01.jpg


中学になったら、やりたいことに熱中してもらいたいと思う。頑張れよ!

ところで、これから上京します。次回ブログの更新は、3月25日、もしくは26日を予定しております。



↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
長男さん卒業おめでとうございます(⌒▽⌒)
ずいぶんお兄ちゃんに感じます。
中学生活も楽しみですね~。
塾長さんの子供に会った事なくても
成長が楽しみです。
こうやってブログつながりもいいものですね~。
なんかおばちゃんくさい私・・・(^^;
2007/03/22(木) 19:56 | URL | いちご #-[ 編集]
おめでとうございます。
学校教育の中で、一番長い6年間。たくさんの思い出を胸に、4月からは中学生ですね。
やっぱり親子、眉のあたりがそっくりです。
2007/03/24(土) 15:29 | URL | 復職パパ(新ブログより) #a.mvalT6[ 編集]
初めましてサキの父と申します。
初めての娘(1歳4ヶ月)を持ち、育児にいっぱいいっぱい中、他のお父さん方の育児を参考にさせていただいております。
いい友達と先生に恵まれた長男さんは、ほんとうに幸せだと思います。
私には『自分の子の卒業』はまだまだ想像もつきませんが、下の娘さんの記事はとても勉強(心構え)になります。近い将来に必ず来る現実ですので。
今後もよろしくお願いいたします。
また、よろしければ相互リンクをしていただければありがたいです。
2007/03/24(土) 22:34 | URL | サキの父 #-[ 編集]
よい小学校生活を送られて、よかったですね。
こうして、ブログでお目にかかるだけですけど、
お子さんたちの成長が目に見えて、こちらも
幸せのおすそ分けをいただいているようです。
素敵な家族とお友達に囲まれて、きっと中学生活も
すてきなものになりますよ。
いいお友達をたくさん作って楽しんでくださいね。
2007/03/25(日) 10:05 | URL | まんじゅうこわい #-[ 編集]
ご卒業おめでとうございます♪
本当、私の中学時代とと比べてもすごく大人っぽい長男さんですねー(人´ω`*)
将来が楽しみですねぇ♪♪
いい中学時代になりますように・・★
2007/03/25(日) 13:05 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
ご卒業オメデトウございます。
お兄ちゃん、でっかいなーΣ【*゚д゚*】
中学でも更なる飛躍を期待しています^-^b

ところで、卒業式の歌は何でした?
ワタシの時は「仰げば尊し」「蛍の光」だったけど、
今は、「旅立ちの日に」だと聞きました。
実際はどーなのかと気になったので。
2007/03/25(日) 13:47 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
兄ちゃん 卒業おめでとう♪
中学になっても 笑顔の兄ちゃんでいてね

しっかり者の兄ちゃん 素敵な笑顔の写真で
私まで 幸せな気持ちになりました
こんな素敵な笑顔 塾長さんの愛情を感じ
満ち足りた気持ちだから出るものだと思い
ます
父ちゃん がんばってる背中 見せてるんで
すね~
私も 母として そして父代役としてがんばる
ぞーっと 気持ちが引き締まりました!
2007/03/25(日) 21:42 | URL | しおしお #-[ 編集]
いちごさん

お返事遅くなりました。
ブログつながり、とてもいいです! コメント残さなくても、結構いちごさんサイト見ては、色々と納得したり、自分ひとりじゃないんだと思ったり、たまに癒されたりしてます。
これからも、どうぞよろしく!!

復職パパ

ははは 笑。似てますかね?似てるだろうなあ。ほとんどの人に、そっくりって言われますからね。実物は、写真以上ですよ。

サキの父さん

はじめまして。つたないブログにきていただきまして、ありがとうございました!! サキの父さんのブログも拝見しましたよ。これからもお互いに、ブログ作りに、励んでいきましょう!
相互リンク、喜んでお受けいたします。一両日中にはリンクを貼りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まんじゅうこわいさん

コメント、ありがとうございます。
ブログつながりですけど、夕飯メニューを見ては、「うちの晩飯、なんにするかな~?」と思い巡らせていますよ。長女さんの事もあるし、他人とは思えないブログですよ。

ゆうママさん

ありがとうございます。
写真では分からないでしょうけど、まだまだガキです。いちいち言わないと何にもできなかったりします。
卒業して気が緩んだのか、この2,3日、風邪で寝込んでますよ。

chaacさん

そういえば・・・・、仰げば尊しではなかったですね。「巣立ちの歌」と言うやつでした。僕も初めて聞いたのですけど、今風の歌でしたよ。もうそのあたりの事情は、さっぱわからないです。ひとつ良かったのは、来賓の挨拶が短かったこと。これはホント良かった。
それにしても卒業式、昔から変わりばえしませんね~。来賓の挨拶はいらないので、卒業する人数人に、将来の夢とかを語ってほしかったですね~、みなの前で。

しおしおさん

高校入学の代金、見させていただきましたよ。まだ早いですが、気合入れて稼がねば、と思いました。
長男は幸せそうです。父親云々より、良き友に恵まれています。友達作るのが得意なんですね。性格がいいんです、たぶん。
しおしおさん、お互いに、父であり母であり、頑張りましょうね!!
2007/03/26(月) 16:42 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/193-2c3697a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
