3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

昨日はチト難しい事を書いてしまった。反省の意味もこめて、ガラッと雰囲気を変えます。

もうすっかり温かくなって、まもなく、目の前の斜面の木々が芽吹きそうです。小さな芽が膨らみつつあります。目を落とすと、うちの庭の片隅に、何ともキレイな花が咲いていました。


070320_1208~01.jpg


僕は野辺に咲く花が大好きです。雑草の花なんかも結構好き。けれども花の名前などちっとも知らない。庭で咲く白い花は、おそらくマーガレットだと思うんだけど、太陽を浴びた白い花びらが、これ以上の白さは無いくらいに無垢な姿を見せてくれていた。

マーガレットの花言葉は「誠実な愛」だそうだ。誠実な愛は、あのような本当の白い色に代表されるのであろうか。誠実な愛。いい言葉だ。恋愛だけでなく、様々な愛情を含んだ言葉なんだろうな。その愛の深さが、マーガレットの白い花びらに反映しているような気がした。

転げるように春がやってきている。まもなく、僕の一番好きな、新緑の季節を迎える。



↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
お花いいですよねぇ♪・・本当は全然興味なかったけど、最近やっと分かってきました!!
私も、雑草とか好きだな・・。小さくてけなげに咲いているようなやつ(人´ω`*)
「誠実な愛」かぁ・・そんな愛をくれる男はいるんでしょうかねぇ・・!はっ心が病んでる!!笑
いい花言葉ですね★
2007/03/28(水) 22:02 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
「誠実な愛」
ほんとに、ステキな言葉ですね。
お花、ダイスキです。
かわいいマーガレットをみて花言葉を調べる塾長さん、ステキですねー。
2007/03/29(木) 01:37 | URL | みぴこ #eP1cGWnA[ 編集]
いとおしく思う心の白き花
幸せあれと狭庭にゆれる。

いいですね。花の精に癒されて。この花はスノーポットといいますよ。多分。とても生命力の強い花です。
でもとてもかわいいんです。春を満喫してください。
2007/03/29(木) 10:08 | URL | キラボシ #-[ 編集]
亡くなった祖母ちゃんが花好きで、庭中花だらけでした。そのわりに、ごく最近の花の名前は覚えられず、わたしが「アリッサム」を買ってきたときも、喜んで植えたというのに、口から出る名前はいつも「アリゴロシ」・・・食虫植物かいっ!!
で、穏やかなばーちゃんかと言えば、クチナシについたアゲハの幼虫(わたしは見ただけでケイレン状態)を素手で掴んでゴロゴロ除去、花についた毛虫は集めてタバコの火でジュッ・・・。

・・・と懐かしくなるような写真です。マーガレットは、祖母の花瓶に挿してあったのを思い出しました。
ポチリ、させて頂きました♪
2007/03/29(木) 13:18 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
ゆうママ

そうですよね。けなげに咲いている花は美しい。ゆうママさんも、そんな存在なのではないでしょうか?
そのうち、いい男も出てきます。じっくりと見つけましょう。男言葉があるとしたら、「誠実な男」ですかね。

みぴこさん

いやはや。なんだか妙に気になったので、花言葉調べて見ました。普段はそんな事はないんです。ただ花を眺めるだけ。電車に乗っていて、たまに線路際にたくさんの鼻が群生しているのを見かけることがあります。私はそういう花が一番好きですね。

キラボシさん

そうですか、この花、スノーポットというんですか。スノーというくらいだから、やはり白が美しい花なんですね。確かに生命力は強そう。ほおっておいてもあんなにきれいに咲くんですからね。まだしばらく咲いていそうなので、眺めることにします。

かのこさん

お~、かのこさんばりに、こわ~いところのあるおばあちゃんですね。毛虫退治に、並々ならぬ決意を抱いていたんでしょう。私はクモがダメで、夏にはいつも殺虫剤片手に家の周りをうろうろします。
2007/03/29(木) 20:47 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/196-37d7d729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
