3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今週は、下の子供2人を私の両親の元に預けている。それで、田舎では私と、今度中学に進学する長男二人っきりの生活。

いやはや、1人っ子だとラクラク。こんなに楽でいいのだろうかと言うほどの楽さだ。もう中学生だから、いちいち指図しなくても、かなりの事をやってくれるから、なおさら楽だ。食事の用意と洗濯なども、明らかに3人いる時と違って、少なくて済むから良い。

その長男と一緒に、なんとなく部屋の片づけをしていて気づいた。長男のランドセルが、もう不要な事を。6年間しっかりと耐え、長男とともに苦楽を共にしたであろうランドセル。愛着があるかと思いきや、「別に捨ててもいいよ」などと言うので、捨てることにした。

私の一つのライフスタイルとして、不要な物は即捨てる、というのがある。子供が3人いると、物があればあるほど、部屋が散らかり、乱雑になる。部屋をキレイにする極意は、要らない物を無くす事。不要な物で取ってある物と言えば、妻が使っていたピアノくらいだ。


070329_1324~01.jpg


さようなら、ランドセル、という事で、太陽の下で記念撮影。一緒に写っている自転車は、中学生になってから使うために本日購入した最新のものだ。新旧交代。出会いがあれば別れもあるさ

今まで長男の勉強を支えてきてくれて、本当にありがとう。



↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04(水) 11:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/197-b8be4d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
