3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

私は、大のほっぺ好きである。人間の体には大小さまざまなプニョプニョした部位があるが、中でも子供のほっぺに勝るものは無いと思っている。表現は悪いが、女性のオッパイよりも、ある意味、好きだ。

特に好きなのが、寝起きのほっぺとご飯中のほっぺ

寝起きのほっぺは特段に柔らかく、かつ温かく、若干のよだれの匂いも付いて、私の髭面をスリスリした時の感触は、得も言われぬほどの快感であり、満足感を味わう事ができる。毎朝の、子供へのお目覚めコールは、私のほっぺスリスリである。寝ぼけているので、拒否されないのが、また良い。

それと同じくらい、大好きなのがご飯中のほっぺ。これは触ったりするのではなく、じっと見るものだ。何が面白いのか疑問に思うだろうが、私がもう、それこそ目の中に入れても痛くないほど好きなのが、ほっぺに付けた「お弁当」である

子供は空腹だとムシャムシャご飯を食べるので、高い確率でほっぺに「お弁当」を付ける事になる。それを、ご飯中肌身離さず持っている携帯の写メで、シャッターチャンスとばかりに撮影するのだ。

もちろん子供であっても、「お弁当」付けた姿は恥ずかしいらしくて、結構撮られるのを嫌がる。そのイヤイヤが出る前にさりげなく、知らないうちにパシャっと撮るのがコツだ。

そうやって撮影した「お弁当」コレクション、実はかなり沢山ある。これを、昼間ボケーっと見るのが、何よりの楽しみなのだ。コレクションを
若干披露したのが、下の写真。何度見ても、我が子というのは可愛いものだ。


060715_1417~01.jpg070128_1923~02.jpg


060825_1900~01.jpg060828_0856~01.jpg

まあそれにしても、こういう風にご飯食べるんだもの、「お弁当」の2個や3個付けても、おかしくはないと言う事か。


051230_1314~01.jpg


これからは長男が中学高校と進んでいく事になる。学年が上がった子供の「お弁当」を狙うのも、また楽しみの一つでもある。下の子を撮ると見せかけて、いきなり長男にカメラを向けるなどして、何とかコレクションを増やしていきたいと思っている。



↓↓ もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。

http://go-kekkon.net/(結婚しよう!.net~結婚できないなんて言わせない~)
http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)
http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)
http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
あぁ~分かります♪
私は黙って眺めて楽しんでいます。
ご飯粒くっつけながら生意気なこといってると本当かわいくて(人´ω`*)

でも、1番はまつげかなぁ~。これは子供に限らず観察するのが好き!ちょっと変です!
あと子供の口♪ちっこいくせによく動いて、あのかわいい喋りが出てくるとなるともうたまりません!

やたらドアップで撮ってます。笑
2007/04/17(火) 22:00 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
微笑ましい写真ですね。
私も子供のほっぺ大好きなんです。
食べちゃいたいくらい(⌒▽⌒)
そういえば・・・私も言われた事あるなぁ~
友達に・・・(^^;

一瞬一瞬大切な時の写真ステキですね。
コレクションいいかも
2007/04/18(水) 10:00 | URL | いちご #-[ 編集]
ゆうママ(今回から呼び捨て)

わかるでしょう?ご飯つけてしゃべっている時の可愛さ。でもまつげが一番好きとは、やはりゆうママも女性ですね。男は想像すら出来ません、まつげが好き、などという言葉。女性と話している時、密かにまつげなんかをチェックされているのか?と考えると、わが男性陣は、結構怖いものがありますね。

いちごさん

笑。そんなにぷくっとしているんですか?いちごさんのほっぺは。お弁当つけてないでしょうね!?(そんな大人はいないか。。)
私はもともとカメラが大好きで、一眼レフでないと満足できなかったのですが、最近は携帯写真しか使ってません。何も気取らずに、パシャパシャ日常を撮影できるのが携帯写真の魅力ですね。
2007/04/18(水) 22:03 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
なかなかのコレクションですね。その場で「あっ、ご飯が付いている。」と気が付くことはあっても、撮影までは考えませんでした。ビックリ
2007/04/18(水) 23:47 | URL | 復職パパ(新ブログより) #a.mvalT6[ 編集]
花音です。
わかります。ほっぺ可愛いですよね!
私の場合、大きな声ではいえませんが、
「赤ちゃんのオシリ」です。
もうあのスベスベ感、フワフワ感が
たまりません!
でも、くすぐったい!って嫌がられるんですよね。
それを隙を見て触っている私。
これってセクハラのおじさんと同じですね。
そろそろやめなくては。。。
2007/04/20(金) 11:10 | URL | 花音 #-[ 編集]
復職パパ

普通は撮影しないですよね。でもそういう場面を撮っちゃうのが、私の悪い趣味なんです。トイレにいるところまで撮りますからね。ウンチシーンとか。時が経つと、これがまた、とっても可愛い思い出になるんです。

花音さん

わー!!お尻があったか!気がつかなかった!確かにあれは超プニョプニョですよね。ようし、今度お風呂に入ったら、次男と娘のお尻さわり攻撃、早速やって見ます。セクハラじゃあありません。強い愛情表現ですね。
2007/04/20(金) 23:34 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/210-5d0f96cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
