3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

先般、アフィリエイト収入が1日1万円を超える日が出てきたことを書いた。(記事タイトル:インターネットで生きる時代

その後もおかげさまで、何とか1日1万円前後の収入が続いている。仮に1日1万円を本当にコンスタントに稼げるとすると、1年で365万円の手取り収入を得ることが出来ることになる。田舎暮らしをはじめるに当たって、サラリーマン時代の年収が850万から300万に550万円もダウンする事を前提に、超緊縮生活する事を覚悟していたので、アフィリエイト収入は本当にありがたい。

が、アフィリエイトと言う在宅ワーク、かなりの曲者でもある

何が大変かと言うと、読者の方からのご指摘もあった通り、時間管理極めて難しいのだ。ここ最近の僕の一日を記すと、

●午前の部
5:00前後:起床、すぐにパソコンの電源を入れ、お茶を飲みながら前日の収入チェック、メールチェック。
5:30くらい~6:30:アフィリエイトの新規ページ作り
6:30~8:00:子供を起こしたり、朝食の準備など
8:00~9:30:アフィリエイトのページ作り。途中子供を幼稚園に送りに。
9:30前後:僕の朝食
10:00くらい~午後1:30過ぎ:アフィリエイトのページ作りやSEO対策、相互リンクの申し込みなど。

●午後の部
1:30~2:30:子供を幼稚園に迎えに行き、その後夕食の食材を買い物
2:30~5:00:昼食代わりのビールを2本飲みながら、ネットでアフィリエイト関連の情報収集やネットサーフィンで、ブログを見たり。
6:00~8:30:夕食作り、子供たちとの夕食、お風呂、洗濯など
8:30~11:00前後:アフィリエイトのページ作りやそれに付随する仕事。合い間合い間に休憩を入れ、子供と話したり恋人とスカイプの電話をしたり。
11:00前後:就寝

と、こんな感じ。在宅ワークとはいえ、かなりの仕事量をこなしているでしょう?つまり、決して楽な仕事ではないのです。もともと僕は、脂が乗るととことん仕事を頑張るタイプなので、アフィリエイトも今頑張れば、収入の向上、2倍3倍、はたまた10倍も可能性が無くは無いと思い、とにかく、全精力を傾けて頑張っています。(頑張らねばすぐに追い越され、収入がゼロになるという恐怖感もある。)

だからでしょうか、ここ数日、非常に体調が悪い。めまいや動悸のようなものが激しく、お医者さんにも行ってきました。取り立ててどこも悪い所が無いとの事ですが、でもめまいみたいなものは続くので、様子を見て、何週間も続くようであれば、脳神経系統の精密検査が必要かもしれない、と言う事でした。

やはり睡眠が足りないのかもしれない。が、夜中に子供の寝相を直したりするし、それよりも一日中パソコンの前に向かっているので、体が疲れないから熟睡が出来ないのかも。

もうちょっと子供と体を使って遊ぶ時間を取り入れなきゃ、ダメだと思う。暖かくなってきたので、次男とキャッチボールでもしようかとも思う。

自分の考え一つで時間管理がいくらでも出来るはずなのに、実際はそれをしない(できない)で、時が過ぎていく。在宅ワークの難しい面を今まさに実感している。



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の本サイトです。もしよかったら見てくださいね。

http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
Σ【*゚д゚*】
す、すごいハードスケジュールだね。
頑張るのもいいけど、息抜きも必要よ。
ワタシも会社ではずーーっとPCとにらめっこで
一時期調子が悪かったんだけど、
1日30分のウォーキングを始めたら大分違うよー。
やっぱり多少の運動は必要なんだね。
2007/04/28(土) 14:23 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
大変なことですねー
バランスをとることのまさに大変さ想像どうりのようです。
健康は一度害してしまうと取り戻すのにものすごく大変です。塾長さんは気がつかれていますので今からもう少し体を動かしたら絶対よいです。時間を決めてウオーキング。継続して習慣にしてしまうことをおすすめします。大切なご家族のために是非パソコンばかりしない様にしてください。
2007/04/28(土) 17:21 | URL | キラボシ #-[ 編集]
在宅ワーク、憧れますが、企業に属してない分、不安定要素も多い事と思います。
ご心労もいかばかりか…お体に気を付けて、頑張り過ぎず、頑張って下さいね☆
シングルだとどうしても気を抜けない面もありますから、難しいですが…

↓の幼稚園の記事、非常に参考になりました☆
2007/04/28(土) 17:36 | URL | keitan mama #-[ 編集]
アフィリエイトて楽してお金儲けのイメージがありますが、なかなかどうしてですよね。儲けてるひとってほんと一握りのひとなんでしょうね。ところで旅行のホームページをつくったのでぜひみにきいてください
僕のブログーーーリンクーーー旅の友観光協会集です
一度訪問だけでもおねがいします。
ご意見などいただければさいわいです
2007/04/29(日) 00:04 | URL | あき #-[ 編集]
chaacさん

カキコ、ありがとうございます!
我ながら、すごいと思いますね。書いてみて分かったんですが・・・・、ここまでやるとは、俺もたいした人間だ!と思っちゃいました。
でも、chaacのように、ウォーキングとか取り入れないとダメです。本当に、そう感じた次第です。アドバイス、ありがとうございました!

キラボシさん

ありがとうございます。キラボシさんのように、きちんと注意してくれる方がいて下さらないと、やばい事になりますね。まさに仰る通りですね。反省。

keitan mamaさん

ハイ、頑張りすぎず、頑張ります。僕のとても大好きな言葉ですね。
あ~、それにしても保育園に預けたくなってきました。そのほうが集中して在宅ワークをして、保育園に迎えに行った後は、一切手をつけない、など、メリハリの利いた生活が出来るかもしれません。つっても、次回の保育園の募集締め切りは12月・・・・。役所に行って、文句言って来ようかなあ。

あきさん

ご訪問ありがとうございました!で、プロ(一応プロのつもりになってる)のアフィリエイターから厳しい言葉を書きますね。

はじめに、まずこのサイトでは、儲かるどころか、誰も見向きもしない可能性が大です。なぜなら、独自コンテンツが全くないからです。バナーやリンクを貼り付けたままで、おしまいになっています。ご自身の言葉で説明したページが、無いに等しいですよね。これでは、サイトの存在意義自体が、無いに等しい事になります。
それから、デザイン面。まだホームページビルダーを使い始めたばかりでしょうから、非常に拙いです。時間はかかりますが、常にリニューアルする気持ちで、少しずつでも改善し続けてください。
TOPページ(といってもサブページがほとんどありませんが)にバナーをベタベタ貼り付けるのも厳禁です。訪問者は、見た瞬間に怪しいサイトだな~と、感じて、その場から立ち去ります。

あきさんのベンチマークはどのサイトでしょうか。同じ旅行のサイトでも、思わず引き込まれてしまう素晴らしいサイトが、どんな分野にもあるものです。それをまずは端から端まで見て、参考にしてみてください。勉強になることが、山ほどあるはずです。

そもそも、あきさんがアフィリエイトをやる目的はなんでしょうか?儲けるためですか?訪問者との交流を図る事ですか?まずは根本を考える必要があります。

そして、儲かるサイトの共通した特徴は、常にお客様を満足して差し上げる、と言う姿勢です。顧客満足度の低いサイトは、いくら頑張っても報われません。これはどんなビジネスでも同じですね。

と、厳しい言葉を並べてしまいましたが、昨今のアフィリエイトは、儲ける事が難しくなりましたので、最初にきちんと認識しておかねば、と思い、あえて書かせていただきました。

なお、「アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法(伊藤哲也著)」と言う本が、初心者には分かりやすいと思いますので、まずはご一読ください。

月に3万円以上稼いでいるアフィリエイターは、全体の2,3%しかいないと言う現実、そしてそれを打破する術が、平易に、記載されていて、とても参考になります。

以上、アドバイス(と言うか心構えですかね?)を書かせていただきました。また何かありましたら、どうぞご質問ください。
2007/04/29(日) 06:38 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
一日のスケジュール拝見しました。
やっぱり幼稚園の送り迎えで
仕事時間が細切れになるのは厳しいですね。
その中で精一杯工夫されている様子が
垣間見えました。
私も以前「時間簿」なるものを
作ったりして随分能率アップを目指して頑張りましたが、実はそれがまた疲れるんですよね。
今は休むときは割り切って休むことにしています。
(休むイコール収入ゼロなでこれがまた勇気がいる!)
先日行った整体の先生にしみじみと
「休むのも仕事のうちです」と、言われたのが身にしみました。とにかく体が資本なのでお体大切に!
2007/04/29(日) 21:03 | URL | 花音 #-[ 編集]
体調大丈夫ですか?。。
ハードなスケジュールだし・・やっぱり寝不足は身体に堪えますよね・・。。
私も以前・・パソ中毒になって夜中までパソの前に居たら・・身体に不調が来ちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...。。
塾長さんも・・頑張りすぎずに・・適度に身体を休めてくださいね。。
2007/04/29(日) 22:06 | URL | nao #ODhh62Kk[ 編集]
塾長さん頑張ってますね。
私もここのところ体調崩してました。
やっぱり健康が一番ですね。親にとっても子供にとっても・・・
体も大切にしないと・・・
キャッチボールいいですね。お天気もいいし。
塾長さ~ん、応援してますよ~(⌒▽⌒)
2007/04/30(月) 02:50 | URL | いちご #-[ 編集]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!

応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007/04/30(月) 14:28 | URL | ★タッキー@闇黒魔人★ #-[ 編集]
花音さん

うう・・・!花音さん、凄く分かって下さってる!!最大限、仕事を出来るように時間を使っているつもりですが、やっぱ幼稚園の送り迎えとかで、集中力が途切れるのが、とても無念であります。
いかに午前中に仕事が出来るかにかかっていますね。午後の部はビールも飲みだすし、夜はボーっとしちゃうので、能率的、かつ質の高いものは、大概午前中に出来ます。
「休むのも仕事のうちです」・・とは、とても身に沁みる言葉です。ありがとうございました!

naoさん

ありがと~!癒し系のnaoさんに言って頂くと、なんだかホッとしますねー。naoさん同様、もともと私もインドア派なので、パソ中毒になりやすい体質です。ちゃんと自覚しないと、まずいですね。

いちごさん

そっかそっか、いちごさん体調崩してたんだ。ブログの更新がないので、心配してましたよ。もしかしたら、お子さんの調子が悪いのかと思ってましたが・・・・いちごさんだから良かった・・・って冗談ですよ!
元気になって何よりです。また可愛い写真を、ブログで見せてくださいね。

★タッキー@闇黒魔人★さん

応援ありがとうございます。またよろしくお願いします。
2007/04/30(月) 20:21 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
お久しぶりです。寝不足が続いて、ご無沙汰してました。
在宅ワークの現実っていうところでしょうか。アフィリエイトって、かなり大変ではないかというイメージを持っていましたが、やっぱりそうなんだ、という感想です。地道にコツコツという姿勢は大事ですね。
2007/05/04(金) 11:15 | URL | 復職パパ(新ブログより) #a.mvalT6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/214-a27636c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。