3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

前回の記事で、私がかなりの気合を持って在宅アフィリエイトに取り組んでいる事を書いた。その結果、読者の方には、とてもご心配をおかけしてしまった。恋人からも、強い調子で、生活スタイルの修正要請が、メールで届いた。

しかしブログと言うのはすごいもので、自分自身の棚卸しでもする気持ちで、一日のスケジュールを書いてみたところ、我ながら、少々呆れもした。ちょっとやりすぎている、と言うのが分かった。

相変わらず動悸だか眩暈だか分からない症状が続いている事もあり、今日は早速スケジュールの修正を試みた

一番の修正点は、子供と外で遊ぶ事。今日は1時間かけて、空き地でキャッチボールをした。本当に久しぶりに体を動かし、とても心地よかった。途中、ダイビングキャッチをして、10数年ぶりに、大地に転がった

ダイビングキャッチと書くと聞こえはいいが、実際の所は足が付いてこなくて、ひっくり返ったと言うのが実態。それでも子供たちには大いに受けて、「お父さん凄い!」などと言ってくれたので、悪い気はしなかった。(と言うか、素直に嬉しい)

二番目の修正点は、夜10時には寝るようにしよう、と言う事。自然と朝早く起きてしまって、冴えた頭でサイト作りするのは良いと思う。が、夜遅くに寝るというのは、明らかに不健康だ。僕はテレビを見ることが一切無いので、気持ちの持ちようで、早く布団に入ると言う事は十分出来る。

アフィリエイトは、納期と言うものがないため、本来は自分の都合の良いように、時間をコントロールできる。そして、これをコントロールしてこそ、初めて、真のプロのアフィリエイターと言う事ができるのだろう。

明日は、大きな病院に行ってみようと思う。精密検査を受けて、健康な体で、サイト作りにまい進したい。

適度な運動をしたからだろうか、新たなホームページの、素晴らしい(と自分では思う)アイディアが浮かんでしまった。これは、切り口が斬新で、かつ需要が十分見込める分野なので、早速サイト作りに取り掛かろうと思う。

健康管理と仕事の管理。これが出来て初めて、私の生きる道となる。




↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の本サイトです。もしよかったら見てくださいね。

http://getjuku.com/ (シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
スケジュールを変えたようで安心です♪
子供のために退職したんですもん!たくさん遊ばなくちゃですよね★
それにしても・・1日1万円!!!???
すごい・・本当すごいです。。
私は目指せ月1万円で頑張っていきます!
これからも厳しいアドバイスよろしくお願いします!!

2007/04/30(月) 21:43 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
はじめまして~。
私も夫を亡くしてシングルマザー・・・。
アフィリエイトはもちろん、ブログもはじめたばかりです。塾長さんのページじっくり読ませていただきました。私の目標月3万円(化粧品を買いたい>妙に現実的)
これからも参考にさせていただきます。
そんでもって、相互リンク募集中とあったので、お願いしたく。既に私のところはしました>まだ寂しいけど今後頑張るさ

ではでは
2007/05/01(火) 00:43 | URL | magicallady #-[ 編集]
すごいっ!
塾長さんはやっぱりすごいです。
前向きなパワーが感じられる記事ばかりですね^^
見習わなくちゃ…です。
ダイビングキャッチ、おめでとうございます(笑)
私も最近身体動かしてないので、明日は子供達と散歩でもしながら、今後の人生でも考えます★
応援ぽっちん★です^^
2007/05/01(火) 03:44 | URL | keitan mama #-[ 編集]
塾長さん。こんにちは。
在宅ワークの方は至って順調な変わりに、身体の方が不調な様ですね。
やはり、みさなんのご指摘の通り「有酸素運動」が一番の解決法な様な気がします。
私にも過去似た様な症状があり、一日中パソコンと向かい合って居た日には、それはもう、頭痛、吐き気、異常な肩こり、視力の低下、その他、明るい色を見ると目が痛い現象まで出ていた事がありました。
現在では、そんなにPCと向かい合う時間も無くなった事から、少しづつですが以前とは違う改善の道へと進んでいる様にも思えます。
どうしても、モニタを間近で長時間見続けて尚且つ体は半硬直状態での作業となると血液の流れも相当悪くなり体への負担も想像以上に年齢と共に増加するものと思われます。
どうしても手が休めない場合でも、必ず1時間に一回は「肩を回す」「立って体を一時的に伸ばしてやる」「大きく深呼吸する」などをしてみるのも良いかとは思いますし、気持ちの切り替えも出来て良いと思いますよ。
『プライベートを充実出来る人は良い仕事をする人』とは良く言ったものですが、”適度な”小運動やリフレッシュは在宅ワーカーにとっては重要な要とも言えるのではないでしょうか。
また、パソコンの近くに緑の物を置くなどをして、ふと視線をそらした時に目を休める効果を狙うのもアリかと。
最近ですが、塾長さんに煽られて自分もアフィリエイトを真剣に読み漁ってみようかな・・・、っと思うようになりました。
昔はテキスト・エディタからHP作成をしていたのでタグは問題ないとは思うんですが、肝心のコンテンツが難しそうですね。
『継続は力なり』『失敗からこそ多くを学ぼう』少し塾長さんに実感させられた気がします。
息子さんと娘さんの寝相笑えました♪
うちも似た様な感じで、夜な夜な娘の寝相を直しているので何回も起きては布団を掛けてますよ!
ですが、あまりやり過ぎると・・・、その内容赦なくキックされます・・・イタイです(泣)

長々と綴ってしまいすみません。
2007/05/01(火) 14:40 | URL | 子育てパパ #GCA3nAmE[ 編集]
ゆうママ

そうそう、子供の為に退職した、と言う前提があるので、それを忘れちゃ、本末転倒ですよね? そうだった・・・・、忘れていた~。思い出させてくれて、ありがとう!
昨日の売・り・上・げ・、なんと2万4千円でした。私も首をかしげる驚き。
アフィリエイトは下積みの期間が長ければ長いほど、後になっての果実も大きいと聞きます。そして、ある日を境に、なぜか急に花が咲き出すとも言われています。
私の場合も、そのセオリー?通りの展開になってるのかも。これで、子供をファミリーレストランに連れて行ける。この半年、手料理ばかりだったから。

magicalladyさん

ご訪問、及びカキコ、ありがとうございました!アフィリエイトをはじめたばかりと言う事で、是非頑張ってくださいね。
ここだけの話ですが、僭越ながら、少しだけプロのアフィリエイターの私めが、初心者の方に無料でサイト診断をさせていただくサイトを、今月中に立ち上げます。その際は、少し手厳しい意見も織り交ぜる予定ですが、是非お越しくださいね。
目標、月3万円は十分可能な数値です!

keitan mamaさん

ダイビングキャッチ、痛かったですよ~。急に運動したりするのは、大怪我の元かもしれませんね。徐々にやっていきます。ジョギングでもしようかな?
keitan mamaさんもアフィリエイト、いかがですか?超スローペースで、無理なく続けられますよ。アフィリエイトは一言で表すと、「ゴールのない一人だけのマラソン」ですね。

子育てパパさん

ありがとうございます!!凄い参考になるカキコです!
確かに最近、パソコンの前で同じ姿勢を続けている成果、首が痛いんです。何もしていないのに、痛くなると言うのは、パソコンが原因としか考えられない。
今日、大病院の内科に行きましたが、どこも悪く無さそうでした。可能性のあるところとして、耳鼻科の診察を受けなさいとの事でしたので、来週、またまた大病院の耳鼻科に行ってきます。
まあでも、やはり子育てパパさんの仰るとおりでしょうね。
アフィリエイトは、凄い遠回りをして、今のスタイルにたどり着きました。最も儲かっているサイトは企業秘密なので、とても公開は出来ませんが、私の今までのノウハウを詰め込んだサイトを、今月中に出そうと思っています。テーマの決め方のコツなども書く予定なので、もしよろしければ、参考になさってください。
と、また自分にプレッシャーをかけています。
2007/05/01(火) 16:42 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
こんばんは。
今日はまたまたカキコに来てしまいました(笑)
あれから少し色々見て周り思いましたが、アフィリエイトと言うのは中々に奥が深い物だなと感じました。
短期決戦では無く長期戦を見込んだ上で尚且つ土台となるサーバースーペースの問題や塾長さんが仰るテーマの決め方、そしてそれに伴う集客方法やアクセスUPを確保する為のユーザーに対するニーズの応え方など、どなたでも安心して訪れて貰える様なレイアウトやASPとの契約、一連が上手く流れないと成り立たない難しい仕事なのだと思いました。
一端を見ただけでこれだけ思う所があるのですから、塾長さんもそうとう頑張られてここまで来られたんだと思います。
ノウハウ集、楽しみにしています。
ですが、あまり根を詰めない程度に頑張って下さいね。

それとですが、もし耳鼻科に行かれるのでしたら、先生に一応『蓄膿症』は大丈夫かを聞いてみるのも良いかとは思います。
頭痛や首が痛い症状で稀に『蓄膿症で溜まった”膿”』が原因で起こる場合があると聞いた事があります。
塾長さんのケースで当て嵌まるのかは医者では無いので分かりませんが、念の為に聞いてみるのも良いかと思います。
蓄膿症の膿が原因での一例としては、下を向くと頭痛が酷いそうです。
何にしても体の事ですから、決めつけずに改善を図りながら様子をみて検査を受けるのは最善と思われます。
子供さんの為にもご自愛下さいね。
2007/05/01(火) 20:37 | URL | 子育てパパ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/215-7721034c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。