3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

息子が中学に入り、早2ヶ月が経過した。念願の野球部に入部して、毎日張り切って学校に通っている。

野球部は夕方の練習だけでなく、朝7時からの朝練もある。なので、毎朝6時前に目覚ましを鳴るようにセットし、自分で朝食を作って食べて、ボーっとしながらも、6時45分には「行って来まーす!」と声を張り上げ、学校に向かう。

今朝は、昨日の晩に残ったハヤシライスとマカロニサラダ、そしてメロンをペロリと平らげ、元気に出て行った。

先日僕の弟にスパイクシューズを買ってもらったのが嬉しいらしく、「色々手入れとかあるんだよね」などとボソボソ独り言を言っている。

夜は7時くらいに帰宅、すぐにご飯を食べて、お風呂に入るともう8時半。それから宿題とかやるともう意識が朦朧として、眠くて眠くて仕方がないみたい。

今まで長男の義務としていた家の手伝い、洗濯物たたみと、洗い終わった皿片付け、上履き洗いを次男の仕事に変更して、何とか毎日を乗り切るつもりである。

昨日は夕食時、頼もしい言葉が。先日行われた中間テストの結果について、「20番以内には入れそうだ」と、自信満々の台詞。そして進学校の高校名を挙げて、「そこに入りたい」とも。

高校は近所にしてもらって、電車代を浮かしてもらった方が家計の得になると考えていたので、思ってもいない、だけど前向きで嬉しい発言を聞いて、こちらも喜んだ。もっとネットで稼がねばマズイなと、そう思う。

これから中学では色んな事があるだろう。中学、高校とたくさん悩み、それを克服して、大きくなってもらいたいと思う。そして、弟と妹に、進むべき道を、示して欲しいなと思う。

がんばれ!長男よ!陰ながら、お前を支えてやるからな!



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ
副サイト:初心者のための内職アフィリエイト完全ガイド~無料ホームページ診断いたします!~


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
最近、同じような境遇にて、シングルファーザーと
なった者です。

私も何とか、前を向いて娘と共に頑張って生きたいと
思っております。
何かしら、参考にさせて頂きたいと思います。
勝手ながらリンクさせて頂きました。これからも、
よろしくお願いいたします。
2007/06/05(火) 14:41 | URL | moepapa516 #-[ 編集]
長男くんえらい!勉強に野球。とことん頑張ってもらいたいです!うちの長男はまだ5歳だけど、下の子達のお手本になってほしいと思い、我慢させる事が多いも?!
やっぱり下の子って上をみますもんねっ。塾長と長男くんにフレー♪フレー♪ポチッ
2007/06/05(火) 16:45 | URL | ピンクドルフィン #-[ 編集]
長男君、20番以内だなんて頼もしいですね
塾長さんの気持ちもちゃんと伝わっていたんですね。
野球に勉強にがんばっている姿が目に浮かびますよ~
次男君もお手伝い引き継いでがんばっているんだろうな~
本当、「いいこいいこ」したくなっちゃいます。
私も影ながら応援してるよ~

2007/06/06(水) 05:51 | URL | いちご #-[ 編集]
私は中学生の時、吹奏楽部で、やはり部活に熱を入れ込んで居ましたヨ^^
しかしながら、勉強との両立はできていませんでした。笑。
長男君、部活も勉強も、すごいですね!
体育会系の部活だと、上下関係の厳しさも学べて、色々鍛えられて、更に頼もしく成長される事でしょうね★
私も影ながら、応援っ★ぽちっ☆
2007/06/08(金) 17:03 | URL | keitan mama #-[ 編集]
兄ちゃん えらい!
しっかりしてますね
うちは 育てかた 間違ったかな~
甘えとる!
2007/06/10(日) 10:34 | URL | しおしお #-[ 編集]
moepapa516さん

ごめんなさい!コメレスが大変遅くなり、失礼いたしました。
そうですか、同じような境遇と言うのが、とても気にかかります。
無理に前を向かないで、自然体でいるようにしてくださいね。無理しちゃ、いけません。苦しい時は苦しむ、そしてそのうち、時間が自分の味方になって、少しずつ苦しみをやわらげてくれるようになります。
何かありましたら、いつでも何でもコメントくださいね。

ピンクドルフィンさん

コメレス遅れ、大変失礼いたしました。
ピンクドルフィンさんも男のお子さんですか。そのうち男ならではの遊びばかりして、服汚すようになりますよ~(笑)。私んちではもう、毎日洗濯だらけで、いい加減うんざりですよ。娘を適度に調教?して、ご飯作りやら掃除やらやってもらおうと思ってます。(まだ娘は5歳ですけど、笑)

いちごさん

いやあ、子供の成長は早いですね。それに対し私はすっかり成長が止まってます。なんだか退化しているようで、どうも気になります。
息子はもう、好きな事を存分にさせてあげたいですね。それと共に、一定の強いプレッシャーも与えて、キチンと乗り越えられるようになって欲しいとも思います。その辺の匙加減が、親として腕の見せどころですね。まあ、大して見せられないダメ親ですけど。

keitan mamaさん

そうですか、ケイママさんは吹奏楽か。長男子の間心電図検査に引っかかって、病院で再検査してきたんですけど、もしも運動が出来ない体だったら、僕は吹奏楽やりたい、と言ってました、そういえば。お母さんの形見のホルンがあるんで、それをやる、と言ってました。
それはそれで、「いい事言うなあ、コイツは」と思いましたね。幸い全く心配不要との診断結果だったので、野球、頑張るそうであります。

しおしおさん

ははは。笑。甘えん坊なんですね、子供さん。それはそれで個性ですから、無理やり直すことは無いんではないかと。きっとお母さん思いに成長しますよ。大体甘えんぼの子供は可愛いですよね。うちは次男が甘えん坊ですね。夜寝る時にくっついてこられる時があるんですが、噛み付きたくなるほどカワイイです。
2007/06/15(金) 08:24 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/221-7462365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
