3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

このところ、新しいサイト、「レディースローン申込み比較安心ガイド」の作成にかかりっきりになっていて、全然ブログの更新が出来ませんでした。ごめんなさい。新サイトはまだ7割の完成度ですが、形が見えてきたので、今後はゆっくり作成を続けようと思います。

ところで我が家の長男、相変わらずの部活三昧です。もう帰宅するとふらふら状態で「腹減った~!」の一言。早速ご飯を用意して、ひたすら食って、食い終わると自室にこもって1時間宿題。

宿題の後はお風呂に入り、その時点で大体9時半くらい。もう既に疲れで意識が朦朧としています。

こちらは親として心配なモンで、部屋に行ってそーっと覗いてみますが、最近は「ねえお父さん、何しに来たの!?」と言って、私が部屋に入るのを嫌がります。

気持ちは分かる!私の時もそうだった。母親がやたら自分の部屋に来て「何か無い?」などと言われるのは、イヤだったから。

でもこの反応は逆に、親として頼もしくもあります。ついに、親離れの第一歩を踏み出してくれたか!との感慨を新たにしました。部屋で好き勝手にされると、もうそれこそ部屋がめちゃくちゃ汚くなって、後で「キレイにしろ!」と怒鳴りつけるハメになるのですが、それでも自我の目覚めは歓迎すべき事。

今後ますます部屋に入るのを嫌がるようになるのでしょうから、その反応が楽しみです。高校くらいになって、彼女でもつれてきて部屋にこもられたら、無茶苦茶心配だろうなあ、なんてちょっと思ったりしますが、まあでもそれもまた楽しみだな。

ま、でも当分は野球一筋のようです。「カワイイ女なんて全然いねえよ!」なんて言いながら、時間があると外で素振りなどをしています。野球の素質はとてもあるようには見えませんが、でも自分の好きなように頑張って欲しいなと思います。



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ
副サイト:初心者のための内職アフィリエイト完全ガイド~無料ホームページ診断いたします!~


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!長男君野球頑張っているみたいですね~! おんなの子に目覚めちゃうのっていつ頃なのかなぁ? 私だったら女の子連れてきたらチェックしまくりかも~!!!  それでいいのか?ポチ
2007/06/16(土) 00:54 | URL | ピンクドルフィン #-[ 編集]
こんにちは。 yukaです。

日本列島半分梅雨入りしちゃいましたね。
でも、えッ「梅雨?」って感じですね。
今年は暑い夏が来そうですね。

ところで、どうして稼げない無いのだろうと
お悩みの方
「【100名限定!】もうあなたの稼ぐ準備は万全です」
http://fm7.biz/2a3p
をご存じですか。アフェリエイトの総まとめ集です。
SEO対策もバッチリです。
判らなかった点はこれでクリアになります。

それだけではありません。アフェリエイトする前に
悩むキーワードが10937個です。

しかも教材はも3000円です。
http://fm7.biz/2a3p
迷った時に繰り返し読む一冊です。
私はお得感いっぱいです。

http://fm7.biz/2a3p

効率を上げる為に時間をお金で買うのも
一つの方法だと気づきました。。

応援ポチっ(^^
2007/06/17(日) 13:55 | URL | ネットでお金 賢く副業 #-[ 編集]
部屋に入るのいやがられるのか・・。それが嬉しいだなんて・・さすがは先輩!!
私だったら耐えられるかなぁ・・喜ばしいことだけどそれ以上に悲しくなっちゃうかも。。淋しいなぁ。。
私の後をゾロゾロしつこいくらいくっついてくるのは本当に今のうちなんですね・・・・・
堪能しなくちゃ!!
2007/06/19(火) 21:08 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
夫は、ワタシが書斎に入られるだけで嫌な顔されます。
コイツは、いまだに子供なのか?
それとも隠し事でもあるのかなぁ。
まぁ、いないときに( ´ノω`)コッソリ入って部屋をあさるの。
なんだか、年毎の子供を持つママになった気分。
塾長さんは、コッソリ部屋を覗くことはしなそうだよね。
2007/06/23(土) 13:01 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
ついに、親離れの第一歩を踏み出したんですね~
長男君の自我が出てきたのは
うれしいですね!!
私もうれし~です。何故か・・・

こうやって成長していくんですね~
長男君、がんばれ~

2007/06/24(日) 06:50 | URL | いちご #-[ 編集]
ピンクドルフィンさん

女の子、早く連れてきて欲しいですね。でも先日聞いたら、やはり女より野球!って感じでした。
それはそれで頼もしくて、嬉しくなってしまいました。

yukaさん

ご訪問、ありがとうございました。

ゆうママさん

そうですよ!男なんてそのうち、口も利かなくなると思いますよ。年頃になると。
そういう子供も、まあ僕としては可愛いな、とも思いますけどね。
ネンネしているほっぺにチュー出来るのは子供が小学生まで。だから次男と娘には、呆れるくらいチューしまくってます。

chaacさん

相変わらず面白いchaacさん!(笑)
僕はちょっと変わっているのか、好きな女性には束縛されたいんですよね。部屋中調べられたい(笑)。

いちごさん

長男はやはり中学になってから、ずいぶんと成長し始めたな、と言うのが実感です。まだ1年ですから、子供っぽい所も多くてかわいいですが、これもあと2年くらいで終わりだなあと思います。
いちごさんのところも、すぐに大きくなっちゃいますよ!
2007/06/29(金) 13:05 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/222-65f8002f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
