3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

別れるかどうか100%決まったわけではないけれども、この1週間、中国の恋人といざこざがありました。男女の痴話げんかなど、犬も食わないくだらないものだし、私は男性なので、詳しい事は記載しません。

が、大枠だけ申し上げると、将来の生活に対するビジョンに違いが出てきた、と言ったところでしょうか?

日本での生活になじめるよう、延べ2,3ヶ月にわたって日本に招いて、子供たちとも仲良くなったのに、残念です。

僕は幼い娘を含む3人の子持ちシングルなので、結婚は大きなハンディキャップになります。正直、子供がいなければ別れるという可能性も少ないのですが、こればかりは仕方がありません。

本来ならばこの夏も恋人が来日して、将来について色々と話し合う予定だったのですが、今となっては来るかどうかも定かではありません。

それにしても、やはり生涯の伴侶となる人は欲しいですね。やはり人間、1人で生きてゆくのは寂しい事です。辛い時に助け合えるような、話し相手になってあげられるような良き人に恵まれたいと思います。

誰かいい人いないですかね??



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ
副サイト:初心者のための内職アフィリエイト完全ガイド~無料ホームページ診断いたします!~


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29(金) 18:45 | | #[ 編集]
大丈夫ですよ~~
塾長さんは、とても素敵だから
素敵な人が現れてきます!!

そんな感じがしますよ!!

将来のビジョンですか~~
ビジョンって明確にしていくとそのようになると
(思考の通りになる)ナポレオン・ヒルが言ってるので
大切なことですよね

今まさに、そのビジョンのお勉強してます
(コーチングで)
塾長さん、ビジョンしっかり持っていて
すごいなぁ~~
2007/06/29(金) 18:52 | URL | いちご #-[ 編集]
相手がまだ若い女性なだけに、難しい問題ですね。
わたし自身は男性にトラウマを背負ってしまい、
子供たちも父親という存在を拒否しているため、
今の時点では再婚は考えられませんが、将来子供が
独立し、一人の人間として、新しい友人が出来た、と
いう感覚になってくれるようになったとき、
わたしも同じような意味で伴侶を作れたら、と
望んでいます。

子供がいない今の生活で、夫となる人が欲しいとは
思いませんが、一人は寂しいです。
今までの生活、子供のこと、全て理解してくれる人が、
わたしにとっての「いい人」になることと思います。

塾長さんが恋人さんと揉められた原因の中には、
やはり子供さんの生活や将来を考えられることが
常に太い根としてあると思います。
子供を持つことが、同僚や部下へのポーズでしか
なかった元夫、思い通りにならないとわたしを
殴り続けた父とは決して比べてはいけない、
立派なお父さんとしていつも尊敬しています。
2007/06/29(金) 19:36 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
あっあの私がいますけど!!笑

冗談はさておき・・恋人さんと揉めていたんですね。。
私はシングルになって恋愛したことないから本当の難しさとかは分からないと思うけど、やはりいろいろ問題がありますよね。。
それは想像しただけでもありますもん。。

生涯の伴侶・・もちろん恵まれたいけど、相手を見極める自信がありませんね!苦笑
あと十数年かけて見る目を養わなければ!!
塾長さんは素敵な方だから素敵な再婚をするような気がします。。
2007/06/29(金) 20:32 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
久しぶりにこちらへ来たら、とんでもないことに!

まぁ、ここまでの状況に至るまで、おそらく色々なことがあったのでしょう。でも、これで結論が出たというわけでもないと思うので、お互いに十分納得がいくまで話し合ってください。
2007/07/01(日) 21:59 | URL | 復職パパ(新ブログより) #a.mvalT6[ 編集]
コメント書いてからず~っと気になってました
塾長さんの気持ちを考えると、なんか心が重くて・・・

別れるかどうか100%決まったわけではないけれども
って。。。
やっぱり100%決まった訳ではないんだと思います
一時のもつれかもしれませんよね

恋人さんとの仲また復活出来るといいですね
私の本当の気持ちです。

慌てずにじっくり時間かけてみてくださいね~

希望の光が差すかもしれませんよ!
なんて。。。
塾長さんの辛い気持ちを考えていました(^^;
2007/07/07(土) 00:25 | URL | いちご #-[ 編集]
いちごさん

いつも優しいコメント、ありがとうございます。最初の頃は私がたまにいちごさんに励ましのコメントをさせてもらっていたのですが、最近はいちごさん、すっかりポジティブに変身されたので、完全に形勢が逆転しましたね(笑)。ACである事を気づき、それを克服する姿勢、本当に素晴らしいです。
私の方、100%と言うわけではありませんが、おそらく85%くらいかと。自分自身、なんだかずいぶんと「さめている」感覚を感じます。これは、別れの兆候ですね。

かのこさん

ありがとうございます! でもわたくし、そんなに立派な父親ではないですよ。元々子育てが凄い苦手なんです。なんとか苦労してやっていけるのも、前の妻が私に対して、そのあたりを上手く調教した結果だと思います(笑)。ホント、調教が上手かったなあ。
ちなみにもし私に子供がいなければ、中国に行って暮らしはじめてたかもしれませんね。まあ、人とのめぐり合いは運命的な一面もあると思うので、今回は縁が無かったと思うことにしています。

ゆうままさん

えっと、ハイ、すぐうちに来てください。いつお見合いしましょうか(笑)?
凄いですよ、子供6人の家庭は。僻地の小学校より子供の数が多いんですからね。ま、生涯色々と楽しい暮らしが出来るでしょうけど、食うための金の問題も出てきますし(笑)。毎日食費、凄いだろうなあ。1日5合は米、消費しますね。

復職パパ

コメントありがとうございます。別れ話以来、こちらもちょっと(だいぶ?)怒っているので、話は全然していないですね。このまま消滅する可能性が強いです。
2007/07/07(土) 09:19 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12(水) 18:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/223-3717c79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
