3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今年の梅雨は雨が少ないはずだったのに、ここ1,2週間は毎日ぐずついた天気が続く。まあ水不足を思えば大歓迎だが、洗濯物の乾きが悪いのには閉口する。

子供が大きくなり、長男は中学で野球部に入った。次男も小学3年生となり、田舎の土地で、土まみれになって存分に遊んでくる。娘も幼稚園の園庭ではしゃぎまくるので、汚れ物の多さと言ったら・・・、もううんざりだ

小さいうちはまだ良かった。服が小さいから、いっぺんに洗濯が終わる。が、年々洗濯物の体積が増え、今のように毎日湿っぽい天気が続くと、全ての洗濯が追いつかない。なので、終わらない。

洗濯機に入りきらない洗濯物が、脱衣場の床に、どさっと散乱している。私は洗濯するために生まれてきたかのようだ。すっかり洗濯ジジイとなってしまった

さて、洗濯はともかくとして、仕事の方は結構楽しくやっている。基本的に私は楽天家で、かつ真面目な性格なので、会社勤めのような将来展望や、きちっとした定期収入の無いアフィリエイトの仕事であっても、それなりに楽しめるようだ。

ここ数週間は、稼ぎ頭のページが検索エンジンの2ページ目よりも下位に表示されるようになってしまい、1日の収入が以前の1万円前後から3、4千円程度まで落ち込んではいるが、それでも自分の作り上げたものが世の中に確実に残る喜びみたいなものもあって、コンスタントにサイト作りに励んでいる。

自分でも驚いた事だが、本サイトのシングルファザーサイトの訪問者数が、ここ数日で、ついに1日当たり300人を越えだした(同一IPをダブルカウントしないユニークアクセスで)。シングルファザーなど非常にマイナーなキーワードではあるものの、ヤフー検索ではいつもトップに表示されており、それに吊られるかのように、シングルファザーとは直接関係の無いコンテンツのページも、結構検索に引っかかっている。

今現在はクレジットカードと貯蓄や投資のページを構築中だ。それぞれ高いアフィリエイト報酬が期待できるので、かなり気合も入る。

僕は遅筆なのか、どんなに頑張っても1日3ページ程度しか作れないけれども、それでも1年で1000ページペースでサイト構築が出来るから、まあ良しとしたい。

今日は投資信託のページを作っていたら、急にひらめいて、投資信託専門のホームページを作る事にした。投資信託の中でも、相当マイナーな部分でページを作るつもり。そのマイナーなテーマでの検索数は少ないが、ライバルもほとんどいないので、上手くすればシングルファザーのサイトのように、自分が思うよりも訪問者が来てくれるかも知れないと、密かに期待している。

投資信託はちょうどブームが到来しだしたので、波に乗ってくれるといいなあ。

という事で、今週ももう週末。土日も関係の無い暮らしだけど、来週も頑張ろう。そう思ったのでありました。



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ
副サイト:初心者のための内職アフィリエイト完全ガイド~無料ホームページ診断いたします!~


副サイトはコンテンツを追加しています。あ!これはアフィリエイトできる!と言うテーマを見つけたので、それについても記述しています。僕はそのテーマではやらないけれど、女性、主婦の方向けのテーマです。ブログとの相性も良いテーマ。興味の有る方はサイト内を探してみてください。


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
洗濯物の多さといったら・・・・
同じです
洗濯おばさんになっています
去年除湿機買ったから、大活躍してますよ
しまいには、コインランドリーに走ってます

この時期、お互いに頑張りましょうね~(⌒▽⌒)
2007/07/14(土) 09:02 | URL | いちご #-[ 編集]
神戸市の洗濯ババァ、かのこ、
やっとコメント欄に辿り着きましたー!!
アクセス集中とばかり出て門前払いだったので、
70のサーバー状況拝見しましたら、30とか
恐ろしい数字になっててびっくりしました(;・∀・)
どこのどなたが、何をして、サーバー負荷を
かけてるのやら……。
前向きな生活ぶりを拝見して、こちらまで
何となく嬉しくなります。
ドクターストップ半解除状態の人間ですが、
焦らずに、子供といい暮らしが出来る仕事を
探そうと、塾長さんのブログを拝見するたびに
思います。
今までは、自分のお尻をぶっ叩きすぎました( ^▽^)
毎日恒例の、応援ポッチを残して退散しまーす♪
2007/07/14(土) 19:47 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
洗濯ババァです(笑)。。

でも・・洗濯は気分が晴れるので・・好きなんですけど♪。。
最近は近所のいざこざで・・その洗濯が楽しめなくて・・鬱々してます。。(泣)。。

台風が通り過ぎて・・
晴れると良いですねぇ~(^▽^)/
2007/07/15(日) 22:36 | URL | nao #ODhh62Kk[ 編集]
いちごさん

なるほどーー!コインランドリーと言う手があったのか!マット類など大物なら利用したことあるけど、通常の洗濯で使うなど、考えもしなかった。
今日は台風一過の青空です。機能の洗濯物が乾いたら新たに洗濯をして、一挙にかたをつけるつもりです。

かのこさん

こんちわです。最近のブログを見ていて、少しまたネガティブパワーが強くなっているのかな?と、少し心配していました。知りはひっぱたくのではなく、優しく撫でましょう(なんかいやらしいな、私が書くと)。
かのこさんなら性格的にアフィリエイトは合っていると思いますよ。テーマさえ見つけられれば、結構出来ると思います。ホームページビルダーを購入するお金がきついな~、と言うのであれば、お貸ししますよ。インストールして返却してもらえればよいです。

naoさん

笑。近所のいざこざって、あの隣のガキ(言葉は悪いが)の事でしょう?? しょうがないなあ、全く。
でも洗濯で気分が晴れるなんて、羨ましいですね。洗剤のCMなどを見ていると、洗濯するのが人生最大の喜びみたいな、俳優陣はそういう演技してますけど、あんな感じでしょうか?
2007/07/16(月) 11:52 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
凄いですね~! ヤフーでもトップだなんて!
洗濯物の苦労は痛いほどわかります!
おねしょされた日は頭が痛いですよ~
これからも仕事にブログに恋人さん?にがんばってください! 応援しています!ポチ
2007/07/20(金) 01:44 | URL | ピンクドルフィン #-[ 編集]
ピンクドルフィンさん

コメントありがとうございます。ヤフーのトップといっても、シングルファザーのHPを作る人が超少ないので実現できているだけなんです。たいした事じゃ、無いんですよ。
次回、もしくは次々回に、ピンクドルフィンさんの紹介を予定しています!楽しみにしていてくださいね!
2007/07/27(金) 20:28 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/226-865cee31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
