3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今週はおばあちゃん、つまり私の母親が来ています。

母とビールを飲みながら、とりとめの無い会話をします。基本的に、会話は平行線をたどります。遺伝的にはつながっていても、精神的にはつながっていない2人

詐欺師になるのと騙される人になるのは、どちらが幸せなのか? 朝青龍と相撲界何ゆえ反目しあうのか? 安部首相の退陣をどう見るか? シングルマザーはどうして不幸な目に合っているのか? 1人親の再婚をどう考えるのか?

うちの母は私のブログを見ているので、ピンクドルフィンさんや、いちごさんの話題が会話にのぼったりもします。

でも、子供からしたら退屈な話だったんでしょうね。

気がついたら、5歳の娘が、議論の最中、ネンネしちゃってました。きっと会話が面白くなかったんでしょう。


070922_1843~01.jpg
070922_1850~01.jpg


で、観察していたら、急に立ち上がり、畳の部屋に行って、そのままゴロリとまたネンネ。


070922_1925~01.jpg

可愛いです。ただそれだけですが、ブログの記事にしちゃいました。子供に対する無償の愛というのは、どこから来るモンなんでしょうね。男女にしても、親子にしても、愛情というのは、摩訶不思議なものです。



 


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ
・副サイト:初心者のための内職アフィリエイト完全ガイド~無料ホームページ診断いたします!~ ⇒クリック広告の「ぴたっとマッチ」(グーグルアドセンスのようなもの)を掲載しました。グーグルと違って審査は非常に緩やかなので、オススメです。


・2006年に趣味で作ったサイト、痔の症状・治療法完全ガイドが最近、毎日2000アクセスもあることに気がつきました。凄い事になっています。このブログのアクセスが200弱なので、その10倍以上もあるんですね。検索エンジンに評価されて、嬉しく思います。皆様も、痔に悩まれたら、どうぞ参考になさって下さいね。


リードメール徹底ガイド:正直、儲かるサイトではありませんが、苦節2年で、ようやくグーグルの2ページ目、ヤフーの3ページ目にヒットするようになりました。リードメール自宅訪問などのユニークなコンテンツを、今後充実させていく予定です。ポイントサイトの殿堂 田植えっちがオススメです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

お久しぶりです。

17日(月)に交通事故を起こしてしまい、相手が大型トラックということもありしばらく入院してました。

事故の規模の割に、また相手が大型トラックだったのに、命があるだけで奇跡です。外傷は肋骨にヒビが入ったことと背骨が少し変形していること、あとは全身打撲とかすり傷です。すでに日常生活は普通におくれています。(痛みは相変わらずですが…)

私の自動車はペチャンコで廃車、相手のトラックも走行不可能となってしまいました。

車が身代わりになってくれたんだと思います。
そして母親が守ってくれたんだとも。
体調があまり良くないのにあわてて駆けつけてくれ、退院するまで毎日市外の病院に通ってくれた父親にも感謝です。
両親、その他たくさんの方に見守られて自分が生きているんだと改めて実感、感謝する一週間でした。

彼氏も駆けつけてくれましたが「まずはお父さんに感謝しなさい」と言ってくれて、そんな彼にも感謝。

田舎なので車無しの生活は無理で、また運転を再開するのも時間の問題ですが、本当に安全運転をこころがけていこうと誓ったなつです。

交通事故も最愛の人を亡くす大きな原因になりますもんね。
残された側の気持ちを知っている自分としては、突然のお別れは避けたいと思っていますのでこれからは本当に気をつけます。
2007/09/23(日) 00:07 | URL | なつ #6kKWt3.o[ 編集]
ごめんなさ~い! 娘さんの姿に爆笑してしまいました(笑) 子供にとっては退屈なお話だったのかもしれませんね~! 私としては内容が気になりますけど・・・。 いつもありがとうございます! ポチ
2007/09/26(水) 23:35 | URL | ピンクドルフィン #-[ 編集]
なつさん

びっくりしました。なにより、命が無事であった事、良かったです。それにしても大型トラックとそこまでぶつかって、比較的軽度なお怪我だったとは、まさに奇跡としか言いようが無いですよね。生かされた命の大切さ、骨身に沁みますね。
それと、相手も無事だったのが本当に良かった。
いまはなつさん、お体痛くないのですか?ゆっくしていくださいね。

ピンクドルフィンさん

ありがとうございまーす。食事中に寝るという技、子供だとみんな一度はやりますね。かわいいです。
2007/09/28(金) 11:40 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/237-2c34d250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
